オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マグロを使ったレシピ、教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

マグロを使ったレシピ、教えて!

キャラメルマキアート
2001/05/17(木) 14:17

冷凍のマグロを1キロ分もいただいたのですが、
どうやって食べるのがおいしいですか?

ちょうど、今日、人が来るので、
カルパッチョを作ろうかなあと思っています。
おいしいドレッシングの作り方や、
その他、マグロを使った料理を教えてください。

よろしくお願いします。

  づけ丼をば。

cocoajasmin
2001/05/17(木) 18:16

いいですね!1kgとは。使い出があるなー。
で、変わりづけ丼を2種ほど。
1・しょうがと醤油でつける
2・ごま油・からし・醤油でつける

簡単すぎて、レシピといっていいのかしら…
でも、おいしいですよ。
これに、普通のづけも作って3種を少しづつ食べても
メリハリあって、ヨシ!

スタッフへ連絡

  レシピです。

mi@11
2001/05/18(金) 09:03

我家でマグロといったらこれです。
子どもたちも大好きです。
    材料
まぐろ(鉛筆ぐらいの太さの千切りにする)
アボカド(半分に割り薄切り)
のり佃煮(ごはんですよなど)
ごま油
しょうゆ
フランスパン(薄切りで、オーブンでカリッと焼く)

まぐろは、しょうゆとごま油でマリネする
アボカドをお皿に敷きつめる。
アボカドの上に盛り付ける。
まぐろの上にのりの佃煮をトッピングする。
これをフランスパンにのせていただきます。
冷たく冷やした白ワインによく会います。シャブリとかね

スタッフへ連絡

  私の好きなレシピ

RUN
2001/05/18(金) 10:07

うちでよくやるのは、まず、まぐろをわさびと醤油につけ
ておく。5分くらい。あまりしょっぱくならないように。
その間に、絹ごし豆腐とマヨネーズ、白すりごまをまぜあ
わせる。皿にうすく切ったセロリをひき、その上に漬けて
おいたまぐろをのせ、そのうえに、豆腐マヨクリームをの
せて完成!おいしーです!

スタッフへ連絡

  ハワイ風??

ふじちゃ
2001/05/18(金) 16:46

ハワイで食べたマグロが忘れられなくて(ポキというらし
い)自分でアレンジしてみました。少し別ものになってし
まいましたが、好評でしたよ。
まぐろは食べやすい大きさに角切りを、ボールにいれる。
そこに、細切りの塩こぶを一掴み(お好み)入れ、よく
揉む。あとは、ごま油、味をみて、一味唐辛子をいれ、
出来あがり。しそを千切りにしていれてもGOODです
よ。

スタッフへ連絡

  ガーリックソテー

りゃんりゃん
2001/05/18(金) 22:50

1kgもあったらたまには火を通したのも・・・
あまり油ののってない部分とか
血合いの部分でも美味しく食べられます。

・フライパンに油とにんにくを入れて熱する。
・そこにサク状のマグロを入れてさっと両面焼く
・醤油をまわしかける。
・食べやすい大きさにスライスして盛り付け


これだけなんですけど美味しいよ。
生で食べられる物なので
あくまでも表面だけ火を通してください。
(たたき状態?)
にんにくはチップス状にして
上にトッピングしてもいいかも

もちろん切れっぱしの形が汚い所を
サイコロステーキ風にしても大丈夫だよ。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

キャラメルマキアート
2001/05/19(土) 04:05

レス、ありがとうございました。

実は、マグロは懸賞で当たったんですよ。
すっかり忘れていて、突然、
クール便が届いたので、ビックリ!


づけ丼も、ガーリックソテーもどれも
おいしそうですね。
アボカドって、実はあんまり食べたことないのですが、
マグロと合うんですね~。
これを機に、挑戦してみようと思います。

私だけでは、お刺身で食べるぐらいしか
思いつかなかったので、
いろいろ試してみようと思います。

レスをつけてくれたみなさん、
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR