オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大好きだったのに、クローズ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大好きだったのに、クローズ。

えりぴぃ
2001/05/13(日) 12:03

かなりショックです。
MM21のクイーンズ・イーストの地下1階の
食料品売場が5月16日で閉まってしまいます。
どうやら、大々的に改装して、
秋からレストラン街になるようです。

お肉・お野菜・お魚・お総菜・お米など、
店舗は少ないけど
それぞれ厳選したお店って感じで
良いモノを置いてあったのに。残念。
確かに平日はあんまり買い物客も居なかったし
大丈夫なのかなぁとは思っていたけど。
週に2回は買い物していた愛用者としては、
すごーいショックです。

何よりもあそこにしかお店がなかった
ルージュブランジュというケーキ屋さんの
ショートケーキは絶品だったのですが
田園調布へ移転してしまうとのこと。
今までは近くなのでよく買いに行っていたけど、
ちょっと都内までケーキだけ買いに行くのは大変だ
なぁ。

あー、半分以上愚痴になってしまいました。
いま、クローズの16日まで
全品10%オフやっています。行けそうな人は是非!

  ががーん!

りびりび
2001/05/13(日) 19:21

何日か前にあそこに入ってるタルト屋さんの『オーファン
パレ』から閉店のお知らせが来てたけど、全面改装になる
とは知らなかったです。ショックです~。
それじゃ、オーファンパレだけじゃなくて、ゲウチャイの
屋台も、danchuショップも、かつお節やさんも、茶の葉
も、アントニオも、かまわぬも、成城石井もみーんなクロ
ーズ!?

うわーーん!

セール行ってこよう。えりぴいさん情報ありがとう。

スタッフへ連絡

  残るお店は

えりぴぃ
2001/05/13(日) 22:05

danchuショップだけそうです。1階に移転するそうです
よ。
あ、無印はそのまま営業ですけど。
他のお店はみんなクローズ。

今日も、ルージュ・ブランジュに行って
ケーキ買ってきてしまいました。
食べ納めです。
ゲウチャイのグリーンカレーも食べてきました。
『茶の葉』日本茶を飲ませてくれるお店も、
こんなに日本茶カフェとか流行る前からやっていて
お変わりも無料、大好きでよく行っていたのに。
あと、我が家のお米はほとんどあそこで買っていて、
出汁用のカツオブシも向かいのお店で買っていたし。
本当にショックです。
ホルトハウス房子のチーズケーキも鎌倉の本店まで
行かなくては買えなくなってしまうし。
挙げればきりがありません。

きっとリニューアル後は、
観光客向けに平凡なレストラン街に
なってしまうんでしょうね。
すごく寂しいです。
ああいう場所には、
コンセプトが合わなかったのでしょうか。
開店当時東急は
「ここは『百貨店』ではなく、
厳選された店を出店する『五十貨店』をめざす」とか
言っていたのに3年で閉鎖なんて、ね。


スタッフへ連絡

  がっかりです

ぱぴよ
2001/05/14(月) 08:11

閉店の話を聞いて、ゴールデンウィークに行ってきまし
た。
店内を回ると、閉店のお知らせのある店とない店があっ
たので、ない店は残るものだと勝手に思っていました。
クイーンズイーストからのメールにも残る店はあるよう
なニュアンスが書いてあったので。レストラン街になっ
てしまうなんて。

同發もゲウチャイも茶の葉もオーファンパレもパン・
ド・コナも秋には戻ってくると信じていたのに。
オーファンパレの閉店のお知らせが、りびりびさんに届
いたということは本当に閉店なんですね。これからは町
田に行かないと買えないのかと思うと、辛いなあ。
私はあそこの白桃のタルトが大好きで。もしも町田以外
に出店するお知らせが届いたら、りびりびさん、ぜひ、
教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  残念ですよね。。。

Camellia
2001/05/14(月) 13:00

私も、以前MM21に勤務していたので、毎日お弁当を持参し
て行ってたのにもかかわらず、デザートを買いに日参して
いました。

オー・ファン・パレと「ふるや こがねあん(漢字が思い出
せなくって。。。)」は先日偶然見つけたんですが、田園
都市線たまプラーザの東急に入っていました。 都内よりも
更に遠くなっちゃうかなぁ。 オー・ファン・パレのタルト
はフルーツが本当に美味しくて、個人的にはキルフェ・ボ
ンよりも好きなんだけどなぁ。

都内に住んでいるので、職場が変わったらなかなかMM21ま
では行かなくなってしまって。 勤務当時は本当に毎日デザ
ートを買いに行っていたので、ほとんどのお菓子売り場の
人に顔は覚えられていたような。。。
その中でも、ジャン・ミレ(ミエ?)、ヴァローナのチョ
コレートケーキ、蜂の家の和菓子、それと上の2つは、い
っつも買っていました。

ルージュ ブランシュでは、職場の友人の誕生日になると友
人達とお金を出し会って、ケーキをオーダーして(予算に
合わせてデコレーションケーキを作ってくれるんです)、
3時のお茶に職場で頂いたりと本当にお世話になっていた
んです。

あ~あ、なんかとっても残念。
イーストに入っていたお店は、何処もこだわりがあって、
おいしかったのに。 時々お弁当のオカズに困ると、ご飯だ
け詰めて行って、イーストでオカズを買っていたのにな
ぁ。

ところで、ルージュブランシュの田園調布の移転先って何
処になるかご存知ですか?

スタッフへ連絡

  またもや、たまプラーザ

ぱぴよ
2001/05/14(月) 13:42

そうなんですか!たまプラーザの東急に。調べちゃいま
したよ。
http://itec.vis.ne.jp/aoba/food/food0001/
food0001.htm

たまプラーザ付近へはベッカライ徳太朗をお目当てに
時々行くので、朗報です。
Camellia さん、ありがとうございました。
でも、これでまた、たまプラーザで買うものが増えてし
まう……
ほんと、住んでいる方がうらやましいところですね、た
まプラーザは。

スタッフへ連絡

こんにちは。晴海トリトンスクエアご存じですか?
大江戸線「勝どき駅」下車5分位なんですけど
そこにオー・ファン・パレありますよ。会社が月島で
歩いていける距離なのでトリトンにはたまに行くのですが
初めてこのお店のタルトを見たとき見とれてしまいまし
た。季節のタルト「グレープフルーツと甘夏のタルト」や
「キャラメルタルト」など購入しましたがどれも絶品でし
た。もしこちらに来る機会があればと思い、書き込みまし
た。それでは・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぱぴよ
2001/05/14(月) 15:53

なんと、そちらにもあったんですか!
やっぱり、聞いてみるものですね。皆さんのおかげで、
大好きな白桃のタルトをあきらめなくてすみそうです。
ありがとうございました。

ぜひ、夏近くになったら、食べてみてくださいね。うっ
とりするほどおいしい白桃が乗っていますから。

スタッフへ連絡

  田園調布の移転先です

えりぴぃ
2001/05/14(月) 21:29

お店で移転先を書いたメモを頂いてきました。
オープンは6月中旬予定とのこと。
住所;大田区田園調布1-7-4
電話;0120-727-027
多摩川駅から徒歩7分。私にはとても遠くなってしまい
ます。
お店がご近所になる方、絶対オススメの店なので
是非行ってみて下さいな。
特に生クリームを使ったケーキが美味しいです。

それにしてもこんなにイーストB1の
ファンが居らっしゃったんですね。
お仲間がいて嬉しいけど、閉店は悲しすぎる。
当分は、
食材難民となって
色々なデパートをさまよい歩きそうです。

スタッフへ連絡

  えりぴぃさん、有り難う。

Camellia
2001/05/15(火) 11:06

えりぴぃさん、移転先をわざわざ聞いて下さったんです
ね! どうも有り難うございます。

田園調布にはイーストに入っていた「蜂の家」があったり
するので、イーストの時ほどしょっ中は行けないんです
が、2ヶ月に一回位、週末になって発作的に行く事がありま
す。

その時には絶対にルージュブランシュにも足を運ぶ事にし
ますね!! 。。。一日で和菓子と洋菓子を食べるのかし
ら、私?(^^;)

そう、生クリームのケーキ美味しいですよね。 あと、ガト
ーショコラや生チョコも大好きでした。

スタッフへ連絡

  あまりにも痛い・・・

rizo
2001/05/14(月) 19:35

我が家の食材を担っていたので、大打撃です。
デリにせよ生鮮品にせよ質の高いものを置いていたのに、
何故クローズなんでしょう?!?!
(近所のスーパーとは味が違うんです。調味料でごまかさ
なくたって美味しい!)

とりわけ、シュマンケルシュトゥーベ、ゲウチャイ、成城
石井のワインセラーの閉鎖がショックです。
シュマンケルシュトゥーベのベーコンは、燻製を手作りし
た人だったら絶対本物だってわかります(偽者が食べられ
なくなるくらいウマイ)。
ワインセラーは成城石井の中でも最大級の広さと品質管理
の良さ(エノテカ横浜店より広いと思う。しかもエノテカ
よりちょっと安かったりするし)。

来週からどうすれば良いのか・・・
思案に暮れる今日この頃です。



スタッフへ連絡

  (ToT)本日行ってまいりました・・・。(ToT)

あっこちゃん
2001/05/16(水) 21:37

本日最終日、行って来ました。
午後の3時ごろだったのですが、
すでに撤収済みのテナントもあり、
ショーケースはガラガラ状態でした。
どうしても食べたかった「ラジャ・ラーニ」のカレーを
テイクアウトして、成城石井で輸入菓子を買い・・・。
「パン・ド・コナ」でリュスティックを買って、
アントニオでジェラートを食べて・・・。
でも、ホントは「近為」の漬物が欲しかったのに、
既になく・・・。
寂しいですよね、本当に。
大のお気に入りの「こくぼ」は、
もう渋谷まで行かないと買えないのかと思うと、
トホホです。
他のショップも、わざわざ都内まで行かなくては・・・。
やはり、観光客が中心になってしまうと、
成り立たなくなってしまうんでしょうね。ぐすん。

スタッフへ連絡

  また会う日まで・・・

えりぴぃ
2001/05/16(水) 23:06

ああいうコンセプトで地下食料品街が
作られるのはもう二度とないのかしら?
惜しむ気持ちでレスをくれた皆さんに感謝です。
安いだけでは満足できない消費者だって
いっぱいいるんだぞ!って気持ちです。

MM21に住宅ができれば
また、環境も変わってくるでしょうか・・・。
それともデパートの食料品売場という場所自体が
変化を求められるかもしれません。
いずれにしても、同じ様なスタイルの
売場がどこかに出来ることを期待したいですね。
観光地化とか激安化とかそういった波に飲まれない
美味しいものを売る場所、これから探していくつもりで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR