オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 銀座のイタリアンという店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

銀座のイタリアンという店

あさちい
2001/05/12(土) 23:17

 「ちびはな」に載っていたのですが・・・
 銀座にあるイタリアンっていう店に行ったことがある方
いますか?
 美味しいですか?
 ちびはなの雑誌を持っている人は分かるかもしれないで
すが、行ったことある人または行ってみたい人連絡くださ
い。

テーマ:
タグ:  イタリアン美味しい銀座雑誌

スタッフへ連絡

  思い出しても腹が立つ

りびりび
2001/05/13(日) 00:15

カタカナではなく「Italian」と横文字の名前の店の話で
す。
もうずいぶん前になりますが、ランチ時、フランスパンの
カゴにゴキブリの羽が混ざっていました。
既に何切れが食べた後でした。他のお客に悪いかと小声で
ウェイターを呼んで苦情を言うと、「あ!」と言って新し
いパンを持ってきました。でももう食べる気にはなれなか
った。
さらに問題を感じたのは、会計時の対応です。
マネージャー風の中年の男性が一言の詫びもなく会計処理
を終わらせようとするので、最後にこちらから何のお詫び
もないんですか、と言ったところ
「最近、店内の害虫駆除をしまして、そのときに死んだ害
虫がどこかから落ちて混入したんだと思います。」と、何
の詫びでもない説明をされました。「それはそちらの事情
でしょ。こちらは状況説明を聞きたいんじゃなくて、そち
ら様が私達に対してどう思っているのか聞きたいんで
す!」と言ったところ急に不機嫌になり、「金を返せばい
いんでしょ!」と払ったお金を突き返してきました。
「そんなもんのために苦情を言ったわけではありません。
今後はお宅にはもう来ませんから!!」と言って店をでま
した。

そういう店です。
(キーボード打つ指に力が入っちまった)

スタッフへ連絡

  ひっどーい!

のーこ
2001/05/13(日) 17:00

りびりびさん、そーですよね!そーですよね!
こういう時こそそのお店がわかります。
お金やなんかの問題じゃない!
私も以前別のお店で似たようなことがあって、
その時は異物が入っていたという事実を隠されてしまい、
マネージャーどころか店の誰からも謝罪の言葉も説明も
ありませんでした。
店じゃないけど、買ったシリアルにアルミ箔が
混入していたことがあって、不良品として
メーカーに送付したことがあります。
その時の回答文書が
「このようなものが製造過程で混入する事はありえない」
というもので、買った方がいたずら目的で送りつけた
(つまりは、クレーマー行為)とでもいうような
書き方をされていました。
まだ例の雪○事件の前だったから、メーカーも強気だった
のでしょうけど、すごく不愉快でした。
横レスになってしまって、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

横レスで申し訳ないのですが、りびりびさんにお伺いいた
します。

私の知っている銀座「イタリアン」と、りびりびさんが不
愉快な思いをされたお店が同じ店なのかが気になり、横レ
スで申し訳ないのですが書き込みさせていただきました。

私の知っているお店は外堀通り(電通通り)にあり銀座7
丁目辺りになると思います。お菓子のウエストのそばで、
階段で地下に降りる非常に古いお店です。私の記憶では
「イタリアン」とカタカナでしか書いてなかったと思いま
す。

非常にありふれた店名ですしりびりびさんの仰るお店と違
うのであれば、あさちいさんにもお勧めしたいと思いま
す。
と、申しますか、味がどうのと言うより個人的に思い出の
あるお店なので別の店だといいなという希望で書かせてい
ただきました。

りびりびさんは不愉快な思いをされたのに同店でしたら申
し訳ないと思ったのですが、宜しければご返答ください。
お願い致します。

スタッフへ連絡

  横レスへのレスです

おしま
2001/05/14(月) 03:18

クロップさんの投稿を見て気になりました。

>外堀通り(電通通り)にあり銀座7丁目辺りになると思い
ます。お菓子のウエストのそばで、階段で地下に降りる非
常に古いお店です。

これって、「イタリアン」ではなくシシリアではないです
か? かなり古くからあるお店ですし、場所(ウエストよ
り新橋寄りですよね?)も階段で地下に降りるというのも
同じなので気になりました。


横レスへの横レスで、あさちいさん、りびりびさん、ごめ
んなさい。

スタッフへ連絡

  おしまさんに同じく。

りびりび
2001/05/14(月) 12:54

クロップさんのおっしゃる場所にあるお店には覚えがあり
ませんが、おしまさんのおっしゃる「シシリア」でしたら
何度か行ったことがあります。リクルートコスモスや金物
屋さんの近くで、せまい階段をおりる店ですよね。赤と緑
の線のフチドリがある白い四角い看板に、シシリアと書き
文字のあるお店だと思います。
せまくて暗くて安くて結構おいしいお店ですよね。
たしかに天井からぶら下がったコモつきのワインのボトル
にはホコリがたまってたような気がするけど、あそこはう
まいし、感じがいいから、おっけーだ!(笑)
ホタテのグラタン、また食べたいなあ。

「例のItalian」は、外堀通りではありません。もっと中央
通りよりのビルの1Fでした。

スタッフへ連絡

  大変失礼致しましたっ!

クロップ
2001/05/14(月) 20:45

りびりびさんを始め、おしまさん、あさちいさん、皆さ
ん、大変失礼致しましたっ!
ご返答いただいた通り、私の言っていたお店は「シシリ
ア」でした。
横レスにも関わらず勘違いでお恥ずかしい限りです。
イタリアン←→シシリア・・・全然違うぢゃん・・。

銀座にある小さな事務所に勤めていた頃、スランプでヘコ
んでいた私を社長が連れていってくれた思い出のお店でし
た。
オシャレではありませんがオススメです。

本当に横レスで失礼致しました。

スタッフへ連絡

  大変失礼致しましたっ!

クロップ
2001/05/14(月) 20:45

りびりびさんを始め、おしまさん、あさちいさん、皆さ
ん、大変失礼致しましたっ!
ご返答いただいた通り、私の言っていたお店は「シシリ
ア」でした。
横レスにも関わらず勘違いでお恥ずかしい限りです。
イタリアン←→シシリア・・・全然違うぢゃん・・。

銀座にある小さな事務所に勤めていた頃、スランプでヘコ
んでいた私を社長が連れていってくれた思い出のお店でし
た。
オシャレではありませんがオススメです。

本当に横レスで失礼致しました。

スタッフへ連絡

  大変失礼致しましたっ!

クロップ
2001/05/14(月) 20:46

りびりびさんを始め、おしまさん、あさちいさん、皆さ
ん、大変失礼致しましたっ!
ご返答いただいた通り、私の言っていたお店は「シシリ
ア」でした。
横レスにも関わらず勘違いでお恥ずかしい限りです。
イタリアン←→シシリア・・・全然違うぢゃん・・。

銀座にある小さな事務所に勤めていた頃、スランプでヘコ
んでいた私を社長が連れていってくれた思い出のお店でし
た。
オシャレではありませんがオススメです。

本当に横レスで失礼致しました。

スタッフへ連絡

  大変失礼致しましたっ!

クロップ
2001/05/14(月) 20:46

りびりびさんを始め、おしまさん、あさちいさん、皆さ
ん、大変失礼致しましたっ!
ご返答いただいた通り、私の言っていたお店は「シシリ
ア」でした。
横レスにも関わらず勘違いでお恥ずかしい限りです。
イタリアン←→シシリア・・・全然違うぢゃん・・。

銀座にある小さな事務所に勤めていた頃、スランプでヘコ
んでいた私を社長が連れていってくれた思い出のお店でし
た。
オシャレではありませんがオススメです。

本当に横レスで失礼致しました。

スタッフへ連絡

  重ね重ね・・・。

クロップ
2001/05/14(月) 20:50

こちらの手違いで5ツもアップされてしまいました。
重ね重ね申し訳ありません。
何とも迷惑な横レスになってしまい、心よりお詫び申し上
げます。

スタッフへ連絡

  りびりびさんの怒り、わかるぅ~。

Camellia
2001/05/14(月) 13:19

私は、かなり前に札幌へ旅行した時、知り合いに薦められ
たレストランで、スープの中に虫が入っていて、クレーム
した事があります。

新しいものをただ黙って持って来て、スイマセンの一言も
なしだし、会計の時にもそのままチャージする態度にブチ
ッときて、
レジをやっていた人に、スープの中に虫が入っていたんで
すけれど、その分まで謝罪の言葉も無しで私達が払うの?
と言ったら、「少々お待ち下さい」と言われた後、待たさ
れる事15分。

やっと出てきた少しは上の方と思われる男性スタッフが、
「お待たせし、失礼致しました。」とレジを打ち直して、
スープの分を引いた金額を請求されました。

でも、納得が行かないのは「申し訳ありませんでした」の
一言が無い事。 思わず、「このお店の店長さんはどな
た?」って、店長に直接文句を言いました。
最終的には店長さんに謝罪してもらったから、それ以上は
言わなかったけれど、お店の価値って、味が同等のレベル
だったら、より付加価値のある方にヤッパリお客さんって
行くじゃないですか?

案の定それから3年後にめでたく?! 閉店していました。
お金を払って、虫の事だけでも気分が悪いのに、更にイヤ
な思いまでして、腹立たしいですよね。 私も、今でも腹立
たしいですもの、よく分かります。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました。

あさちい
2001/05/14(月) 23:20

 こんなに沢山、レスして下さいましてありがとう。
 パンの中に虫、スープの中に虫、ムシムシいっぱい。
 良くあるはなしですね。。。。
 ちょっと、引けちゃいましたが・・・
 私もお弁当の中にハエ、ありました。
 これから、友達と考えて行こうか止めようか相談します
ね。みなさん、ありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR