オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単に作れるレシピ教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単に作れるレシピ教えて!

ルル007
2001/05/10(木) 23:02

元々お料理はあまり上手ではないので・・・最近
夕飯のレパートリーが無くなってきて、困っています。

お料理好きの皆さん、
皆様のお薦めレシピを是非教えて下さい!!
我が家は脂身が少ない鳥肉や野菜が好きなので、
野菜が沢山取れるレシピが特に知りたいです。

もちろん、その他の食材のレシピもお待ちしております。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  レシピ料理野菜食材

スタッフへ連絡

  思いつく手抜き料理

りゃんりゃん
2001/05/11(金) 00:28

1.茄子の揚げびたしもどき
 茄子を6~8等分のくし型に切りチンする
 熱いうちにポン酢又は麺ツユを掛ける
 ここでラー油を入れると中華風。
 冷蔵庫で冷やす。
    ・・・・揚げたものより色は悪いです。

2.ムツのマヨ焼き
 ゆでたほうれん草(冷凍可)を皿に敷き
 皮や骨をとった銀ムツを一口大に切った物を置く
 マヨを格子状に絞ってオーブンで焦げ目が付くまで焼く
 (魚は鮭も美味しい。タラは油が少なくてあんまり…)

3.白身のオリーブオイル焼き
 スズキなどの切り身の魚には塩胡椒をする
 皿に魚とつぶしたニンニク2~3個・
 チンゲン菜・まいたけなどをいれ
 オリーブオイル(結構多め浸る程度)を入れて
 オーブンで焼く
 途中皮の部分がカリッとするように
 スプーンでオイルを掛けてあげるといいかも

4.シーザーサラダもどき
 マヨにガーリックパウダー(もちろん擦ったのでも可)
 塩胡椒・少量の牛乳を加える
 それに適当に千切ったレタスを和える
 器に盛ったら粉チーズをかける

5.変わり冷奴
 冷奴にドレッシングをかけるだけ。
 お勧めはキューピーの「深入りゴマ」と
 「合わせ味噌」
 好みで千切りキュウリや貝割れを乗せるとちょっと豪華

とりあえずこんなところです。
いつも手抜きばっかりなので他にも
沢山あるはずなんだけどね。

スタッフへ連絡

  友達が・・・。

ゴキレディZ
2001/05/11(金) 05:03

 ・・・オリジナル(のようなもの?)
の料理を載せているところです。
いろいろな人がいるからなにか参考になるかも。。。
手抜きっぽい、というか手軽なものもあるし。

クックパッド
http://cookpad.com/

がんばってみてくださぁい。

スタッフへ連絡

  うちの場合は・・

morio
2001/05/11(金) 10:16

ダイエットをしてるので、鶏肉や野菜を使った料理を
よくします。
だいたい、勝手なオリジナルなのですが(^^ゞ。

・鳥胸肉を蒸して、バンバンジーや中華系の
ドレッシングで食べる。
・鳥挽肉と豆腐をまぜて、ハンバーグにし、
きのこソースをかけて食べる。
・野菜はコンソメでにてスープにしたり、
トマトで煮たり、クリームスープにしたりする。
・野菜いため・・塩こしょう味や中華味、辛い系など。

ざっと書いちゃいましたが、こんな感じです。
お互いがんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  簡単料理

みゃあみゃあ
2001/05/11(金) 11:34

では私も思いつくものを。
・サラダ麺
 サニーレタスを大きなお皿に敷き詰めキュウリ・
 パプリカ等好きな野菜を盛る。
 麺はうどん(なら冷凍がお勧め)でも、
 中華麺でもお好きなものを。ゆでた海老やササミを
 ちらすと見た目も豪華。

・バンバンジー風豆腐サラダ
 上に似てますが、麺の変わりに豆腐を乗せて
 お酒を振ってチンしたササミを豆腐にのせます。
 りゃんりゃんさん同様QPの「深煎りゴマ」
 おすすめです!!かけて召し上がれ。

・ポテトのキッシュ風
 ジャガイモをチンしてスライスし、塩コショウして
 耐熱皿に並べる
 ベーコンと玉ねぎを炒めたものも入れる。
 卵とマヨ・牛乳少々をまぜて上にかける。
 チーズをのせてオーブンで焼く。私は一味を振って
 食べますが。

あとは、カレーの冷凍などはなすのスライスをフライパン
で焼き、耐熱皿にのせてカレーをかけてまたチーズをのせ
てオーブンへ。解凍したカレーでもおいしく食べたれま
す。

私も野菜大好きです!おいしくたくさん食べたいですよ
ね!



スタッフへ連絡

  このHP便利ですよ。

kazuha
2001/05/11(金) 12:12

雑誌「オレンジページ」のHPだけど、今までのレシピが
見れるので、かなり便利ですよ。

http://www.orangepage.net/index.php

簡単な料理だと、

出し汁+しょうゆ+酒で野菜と豆腐をさっと煮た中にとき卵
を入れる卵とじ

キャベツとちくわのの千切りを炒めて卵とじにしてお好み
焼き風

きゅうり+オクラのスライスにかつぶし+しょうゆをかけて
あえるだけ

玉ねぎ+大根のスライス(大根は千切り)にツナを加えてポ
ン酢しょうゆで混ぜるサラダ

なんてどうでしょ?

スタッフへ連絡

  皆さん有り難う!!

ルル007
2001/05/12(土) 20:20

皆さん、本当に有り難うございます。ウルウル~。
皆さんのレシピ、きちんとメモしました。
早速、今週末から1品ずつ挑戦してみるつもりです。

簡単でしかも美味しそうな皆さんのレシピのお陰で、
憂鬱だった、夕飯の支度が楽しくなりそうです!!
ホントにたくさんのレシピを有り難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR