オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 霞ヶ浦・水戸のおすすめ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

霞ヶ浦・水戸のおすすめ

ぱぴよ
2001/04/24(火) 04:49

ゴールデンウィークに霞ヶ浦にドライブに行こうと思っ
ています。思い立った理由がまだ行ったことがないから
なもので、まったくここの情報を持っていません。
とりあえず、霞ヶ浦町のサイトは見つけたものの、情報
が少なく途方にくれています。
今の季節、このあたりでおいしいもの、おいしい所をご
存知でしたら教えてください。大洗海岸や水戸市でもか
まいません。よろしくお願いします。

  はっきり言って何もない→

れなママ
2001/04/24(火) 10:40

茨城県南在住のれなママです。
はっきり申し上げますが、霞ヶ浦町には、
観光名所は、ほとんどありません。
水族館と郷土資料館があり、私は1度
行きましたが、再度行こうという気には
なりませんね~。
おいしいお食事処も、ないですよ。

土浦で「うなぎ」などを食べられた方が
無難かと思いますが、、。

つくば市内なら、おいしいお店がジャンルを
問わず、たくさんありますので、こちらまで
足を延ばされた方がいいかもしれません。

つくばのお店情報が載っているサイトを
書いておきますので、ご参考までに。

つくばPiazza
http://www.tsukuba.com/index.html

i-tsukuba.com
http://www.i-tsukuba.com/index.shtml

スタッフへ連絡

  やっぱりそうですか

ぱぴよ
2001/04/24(火) 22:04

なんとなく、そんな予感はあったのですが(^_^;
つくばのサイトはさっそく見てみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大洗&つくばドライブがおすすめ!

ルナルナ30
2001/04/24(火) 14:12

うーん。確かに、れなママさんの言うとおり
何もないかも・・・。
霞ヶ浦はバス釣りとかするならいいです。
霞ヶ浦というか、もうちょっと奥の北浦が
有名だけど。
あと夕暮れ時はきれいかも。玉造という方に
行く橋があるんだけど、そこの夕日はきれいです。
霞ヶ浦の土浦駅付近だと、GWには何かイベントが
催されていたような???

でも、れなママさんも言ってるとおり、
つくばに行ったほうがいいと思います。
首都高で三郷から常磐道を通るのですか?
んー。
とりあえず常磐道で大洗に向かってドライブして
海みて、で、お魚センターとかがあるんです。
魚が安く買えますよ~。その近くに
回転すしなんかもあるのでそこで昼食。
で、下道をドライブして途中、温泉が
あるので、(温泉というかお風呂)
そこでちょっと休憩して
つくばで夕食なんてはいかがでしょう~??
なんなら、つくばのおいしいお店、紹介しますよ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぱぴよ
2001/04/24(火) 22:57

考えていたルートは、早朝出発、高速を使わず、水戸街
道を北上して霞ヶ浦の辺りに寄り道、大洗海岸に出て国
道51号線で南下、なんです。
北浦は景色がよさそうなんですね。大洗で昼食というの
が現実的かなあ。もう一度プランを練り直してみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ルナルナ30さんへ

がんばれ
2001/04/25(水) 15:00

今度「筑波の湯」っていう温泉?に行こうと思ってるんで
す。その帰りにどこかオススメのお店ありませんか?学園
都市の中でもいいですし。帰る方面は柏です。

スタッフへ連絡

  遅レスすみません、土浦在住者です

のすこ
2001/04/25(水) 21:55

確かに霞ヶ浦近辺は観光スポットあまりないですけど
散歩には最適です(って全くアピールにならない…)。
土浦港から出てる観光船乗ってみませんか(笑)?
霞ヶ浦付近には国民宿舎水郷や風車のある公園(名前
忘れちゃいましたけど少し離れてても目立ちます)
があります。天気のいいこの時期に家族で行くのなら
最高ですよ。

で、肝心のうまいものどころですが、ないことは
ないです。駅からサンレイク土浦というホテルに
向かっていく道をそのまま行くと右側に郷土料理の
お店(割烹なのかな?)があります。
ちょっと高いけれど美味しいです。良かったら
行ってみて下さい。

うちの親ならもっといろいろ知っていると思うので
聞いてみて間に合えばですがまた書き込みします

スタッフへ連絡

  私も GWに水戸に行きます

Blinky
2001/04/26(木) 11:18

兄家族に会いにいくのですが、水戸って何気にいろいろと
ありますよねー・・・、と、私は思う(笑)

大洗のマリンタワーとか、あと、魚市場があるところもあ
るじゃないですか、あそこは絶対に行きます。
イカが20パイで¥1800とか、レストランもあって(安く
はないけど)おいしい海鮮料理が楽しめるし、歩いてるだ
けども楽しい魚市場♪

偕楽園も、梅の時期じゃなくても御散歩とか和めるし、あ
と、袋田の滝は雄大ですばらしいですよー!

車がないと行けないので、どうですか?

スタッフへ連絡

  うんうん!おすすめがあった!

ルナルナ30
2001/04/26(木) 14:14

そうそう!袋田の滝を忘れてました!!きれいですよね!
これはぜひ行くべし!!ですね。
その近くに温泉もあるし、アユ釣りできて食べられる所も
あるし!近くに大子の地ビールもあるし!
そうだ!竜神大吊橋もいいですね!!きれいです!
歩行用としては日本一の長さらしいですよ!!
http://www.netibaraki.ne.jp/suifu/iku/keikoku.html
あと、常陸那珂海浜公園もありますね。
なんか、いろいろあるんじゃん!!(笑)

それとやっぱり大洗いの魚市場・お魚センターもおすすめ
ですよね!
甘エビとかも山盛りで500円とか旬の魚が
5匹で200円とか!
発砲スチロールとかクーラーボックスとか準備して
いったほうがいいですね。
氷は買った店でいれてくれるけど。

スタッフへ連絡

  がんばれさんへ

ルナルナ30
2001/04/26(木) 14:32

がんばれさん。こんにちは。
つくばの「おすすめのお店」の言葉に血がさわぎました!
(笑)
ちょっと長い文になってしまいましたが・・・。
http://www.tsukuba.com/index.html
に、地図付きでお店が紹介されているので
これを参考に、おすすめのお店、紹介します!!
車だと思うので食事中心にしてみました。

おそば→・きむら(天ザルがおすすめ!)
すし→・やぐら(いつも混んでいる・・。)
   ・萬年喜鮨(ランチがおすすめ!
         岩のりの味噌汁がうまい!)
イタリアン→・チムニー&姉妹店のチムニー・ギオット 
         (チムニーはパスタ・
          ギオットはピザがおすすめ!)
      ・伊太利亜台所(本格イタリアン!店内も
              イタリアチック!で
              雰囲気いいですよー。)
      ・プラスワン(イタリアンというより
             洋食って感じ。
             ボリュームあります。
             値段もリーズナブル!
             駐車場が2台くらいしか
             おけないので
             みんな路駐してます)
各国西洋料理→・ウエストハウス(いつも女の子で
            いっぱいです。おすすめは
            ハウスセットとハワイセット
            ハンバーグもおいしい!)
   ・フライパン(名のとおり料理が
               フライパンでてくる。
               ここもハンバーグおすす 
               め!形がかわいい。)
        ・薔薇絵亭(ログハウス風の建物で料理
              がおいしいー。おすすめ。
              お得なコースがリーズナブ 
              ル。ここも路駐です!)

韓国・焼肉→・沙羅峰~サラボン(ちょっとリッチに
             焼肉!って時におすすめ!)
      ・ハンアリ( 韓国料理おいしいです!
             冬のナベは絶妙~。)
うなぎ→・松乃家(まさに、つくばでうなぎと
         いったらここ!)
かに→・メヒコつくば店(守谷店もあります。カニピラフ
            おいしいです。
            大勢でいくのにぴったり!  
            店内に驚くものがいますよ!)
菓子・喫茶→・コートダジュール(ここのケーキおいしい
               です!喫茶はないので
               お持ち帰り焼き菓子も
               おいしいです。
               夕方には100円のチー
               ズケーキ&学園ロール
               (ロールケーキ)は売れ
                きれちゃいます。)
      ・シーゲル(ちょっとリッチでお上品な
            ケーキ。うまいです!)
     
残念ながら紹介されてないけど、とんかつの「とんQ」は
おすすめです。
チェーン店なのかな?守谷店もあるんですけど、前に守谷
店にいた店長さんがつくば学園店の店長さんになったんで
す。とても感じのいい店長さんです!(ちょっと余談!)
地図は、ケーキのコートダジュールの地図内に載ってま
す!

それと「すし屋の与一」。喫茶・菓子の中の「なかやま珈
琲亭」の地図で珈琲亭の真向かいにあります。普通の寿司
屋なのになぜかいつも混んでいる。それは行ってみればわ
かります!にぎりについてくるネギトロ(手巻き)は
ネギトロ好きにはたまりません!!「なかやま珈琲亭」も
素敵です。
喫茶店というよりは名のとおり「珈琲亭」って感じです。
(紅茶の種類もいっぱいあります。)ここはチェーン店で
す。
与一でお寿司食べて帰りになかやま珈琲亭でお茶する。こ
れ、おすすめです!!

参考になればいいのだけど・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぱぴよ
2001/04/26(木) 15:17

袋田の滝は奥久慈ですよね。奥久慈は一度、行きたかっ
たんです。茨城県だったんですね。すみません、知りま
せんでした。奥久慈で鶏料理もいいなあとちょっと思っ
たのですが、さすがにそこまで運転手の体力が持たない
かもしれないし、ゴールデンウィークの帰りの渋滞も恐
いので、次回に回したいと思います。その時は、絶対に
袋田の滝を見に行きますね。

大洗に行くなら、クーラーボックスが必携なんですね。
土浦のあたりで散歩してお腹を空かせて、大洗にしよう
かな。時間があったら水戸に寄り道して偕楽園ですね。
なんだか、わくわくしてきました。本当にありがとうご
ざいました。さらに具体的なお店情報がありましたら、
お待ちしています(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR