オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 井の頭公園付近のカフェを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

井の頭公園付近のカフェを探しています

ラトゥ
2001/04/05(木) 13:26

 井の頭公園で友人と花見をし、その後に休憩でケーキを
食べたいと思っています。どこかおすすめがありがありが
あり教えてください。
 桜が散り始めてるのかな・・・・(;;)

  どこも混みこみだと思いますが

mother
2001/04/05(木) 14:55

毎日、井の頭公園を通って通勤しているmotherです。

さて、お訪ねのカフェですが...ケーキが置いてあるところ
&公園側に限定すると

①NIGIRO CAFE 
②LOMON DROP
③花仙堂
④無印良品の中のカフェ(名前忘れました..)
⑤スタバ(ケーキもどきですが...)

あたりかな、と思います。ただ、この時期公園は無法地帯
化(笑)でどこのお店も大混雑してると思います。

桜は散り始めてますがまだまだ見ごたえ有りますよ~。

スタッフへ連絡

  公園側でなくてもいいのなら

CafeCafe
2001/04/05(木) 15:17

motherさんのお勧めのお店は、
どこも大好きです。
無印良品のカフェもなかなか落ち着けます。
あと、公園側でなくてもよろしければ、
パルコの4Fにある「サンデーブランチ」とか、
あとは、、、アンナミラーズは?
って、月並ですね・・・

スタッフへ連絡

  アンミラも混みます・・・

PINGI
2001/04/05(木) 16:06

おととし、井の頭公園で週末に花見しました。
そのあとアンミラに行きましたが、
かなり並びましたよ。
まぁ、他の井の頭公園そばのカフェよりは
まだ空いていましたが。
サンデーブランチは結構穴場かも知れないですね。
ちなみにマルイ横の無印のカフェは
ル・パラディで、お茶がおいしいです。
他には、伊勢丹にあるコムサのカフェや
ペニーレインにあるティークリッパーもおすすめ。
どうしても多少並ぶのは覚悟が必要ですが。

スタッフへ連絡

  スペル間違えた

mother
2001/04/05(木) 17:10

②はLEMON DROP(レモン ドロップ)の間違いでした..。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  書いていないところで

やはきち
2001/04/06(金) 11:39

カフェとはいえませんが、ケーキのお勧めは、
L’epiculien(レピキュリアン)。
小さめのケーキは、本当に美しく、おいしいです。
個人的に吉祥寺ではダントツだと思ってます。
この店は焼き菓子の評価も高いですし、
他に出店もしていないようなので、是非・・・
といいたいところですが、
喫茶店としては狭くてなぜか落ち着きません。
喫茶店としては、東急のもう1本裏の
多奈加亭が有名ですね。
(あ、レピキュリアンは公園側です)
ここはケーキよりもスコーンやクッキーなんかの方が
おいしいかもしれません。
紅茶も色々あります。
ですが、普段から並んでいます。
この時期、吉祥寺でゆっくりお茶というのは
難しいかも。
先週は公園へ入る道は、人で渋滞して1歩も進めないし
戻れないという状態でしたし、もちろん店は
どこに行っても満席で、頭痛がしてきます・・・
今週は先週ほど異常ではないにしろ、
やはりかなりの混雑が予想されます。
焼き菓子等を買って行って、公園の柵にでも
腰掛けて食べるのが得策かもしれません。

スタッフへ連絡

  便乗!やはきちさんへ

ぴんかちゃん3
2001/04/09(月) 02:26

レピキュリアンの具体的な場所ってどちらですか?
いつも多奈加亭ばかりで、ケーキがおいしいお店他にもな
いかなって思ってたんです。
よろしかったら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  機会があったら是非!

やはきち
2001/04/09(月) 13:56

えーと場所はですね、
南口に出て丸井の右横の道・・・つまり公園に入る例の道に
入り、無印良品の手前を右に入り、1個目の曲がり角を
左・・・ちょっと行った右側にあります。
すごい方向音痴なのでこれであってるかちと心配です。
いつもなんとなーく行っているので。
6時以降は売り切れ続出なので、お早めに!
武蔵野市吉祥寺南町1-9-5
0422-46-6288

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR