オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単、おいしい、見栄えのいい、レシピ求む!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単、おいしい、見栄えのいい、レシピ求む!

まりち
2001/03/21(水) 11:48

あ~ついにきてしまいました。
お料理一年生です。旦那のご両親、お義姉さん夫婦と
お子ちゃまを我が家に初めて招待します。

こんな私でもできるお料理をどなたか教えて下さい。

ひじきサラダと、炊き込みご飯は決まってるのですが、
メインが決まりません。助けて下さい!!!

  簡単ローストビーフは?

ちょしchan
2001/03/21(水) 11:59

オーブンをお持ちであればいいのですが。。。
ローストビーフ用のかたまり肉500gくらいを塩、こしょう
し(クレイジーソルトがGood)、たこ糸でしばり、オーブン
を200度に設定し、8分(500gならこのくらい)
焼きます。焼けてもオーブンのドアを開けずに一時間、放
置します。ドアは開けてはいけません。一時間すると中が
ばら色のローストビーフのできあがり。ソースは和風ドレ
ッシングなんかでOKです。よく切れる包丁で薄切りにし、
サラダ菜やプチトマトできれいに盛り付ければ簡単で豪華
な一品に。オーブンがない場合は厚めのサーロインステー
キをフライパンで両面各1分半くらいをやいて、削ぎ切りに
してもだいじょうぶ。すぐ肉を切ると肉汁がでるので、ア
ルミホイルにつつんで15分ほどおいてから切りましょう
。がんばってください。

スタッフへ連絡

  答えになっていませんが・・・

Madoca
2001/03/21(水) 17:30

 レシピというよりちょっと思ったことを。

 まず、だんなさんにご両親の好みとかは聞いてみま
した?それが分かると作るものも食材が決まりやすいと
思いますよ。
 それとお子さんも一緒ということですがこちらの
食事はどうなさるのかしら。まだミルクでよいのであれば
良いのですが、食べられる年齢なら子供が喜びそうな
ものもあると『まりちさん気を遣ってくれているのね』
ということになるかも。

 見栄えということであればちょしさんのご意見は
とてもよいと思いますが、もし魚が好きだったらご両親
向けに魚料理もあると良いのではないですか?
 だからサラダとご飯にローストビーフとぶり大根
といった煮物と吸い物を用意しておくとか。
 煮物なら温めるだけでよいので来てからばたばた
することなくできると思うのであるといいかも。

 あと出来ればデザートがあると(フルーツでもいい
かも)なおいいかも。
 なんか全然答えになってなくてすみません^^;
 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まりち
2001/03/22(木) 13:41

ちょしchanさん、Madocaさん、ありがとうござ
いました。そうですね、好みを聞くのが一番ですね。

旦那は「すき焼きにすれば??」と言ってましたが
それでは芸がないので、聞いてみます。

そうなんです。おこちゃまは今度幼稚園に上がる子
と今度小学生の二人です。

難しいかも???お子ちゃまメニューでお勧めがあったら
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  頑張ってお子様ランチを作ってみては?

み-み-
2001/03/22(木) 17:06

仕切のあるお皿(割れない物)を買ってきて、よくある
お子様ランチっていかがですか。

メニューは、
  ライス(白ごはん大好きちびっこもいる)、または
  ケチャップライス
  ハンバーグ・唐揚げ・ナポリタン・ポテトフライ
  ウインナー
  デザートにいちごやオレンジ、プリンやヨーグルト
 
  この中のメニューならそんなに好き嫌いはないと
  思います。それと、おまけでついているような
  おもちゃなんかもつけてあげると、子供は大喜び
  です。
  細々と作って盛りつけるので、ちょっと面倒ですが
  いかがでしょうか。

  あっ、それとちびっこ用にオレンジジュースや小さい
  スプーンとフォークも用意しておいた方がいいかも。

スタッフへ連絡

  いいな~、お子様ランチ

ちゃきひろ
2001/03/22(木) 23:48

見た目の楽しさ、味の変化、量、子供が喜ぶメニューです
よね~。
ただ、ちょっと老婆心ながら一言。
お見えになるお子様たち、アレルギーはないですよね?
実は甥っ子がアトピーで、牛乳・卵がダメなんです。当然
ハンバーグ(つなぎで卵が入るもの)やプリン、ヨーグル
ト等はダメ。牛乳や卵が使えないから、市販のパンや洋菓
子もダメ。お誕生日のケーキも食べられず、おやつは専ら
おせんべいや和菓子です。最近ようやく慣れてきたようで
再来年の小学校入学に向けて(給食なので)少しずつ、食
べる練習をしてます。
そんな甥っ子の好物は魚。3歳くらいまでは、ご飯にシラ
ス干しを乗せたものや、鮭、カジキの切り身(骨がないか
ら食べやすいらしい)がお気に入りで、今でも魚中心。
小さいうちはカルシウムの補給も大切なので、魚好きは
とても良いことと(牛乳飲めないから)義両親は誉めてま
したよ~。
事前にお子様達の普段の食生活を聞いておくのも良いかと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR