オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺オススメレストラン、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺オススメレストラン、教えてください!

かずごま
2001/02/13(火) 10:12

吉祥寺のお店情報、待ってます。これから、開拓しようと思う、ビギナーです。
ジャンル問わず、食事が出来るレストランで、オススメがありましたら、
教えてください!!!

テーマ:
タグ:  レストラン吉祥寺食事

スタッフへ連絡

  あり過ぎて・・・・・・(笑)。

keyhole
2001/02/13(火) 15:13

こんにちは。

予算はどうなんでしょうか。
それによってもだいぶ変わるかと思いますが、
東急デパートの裏の方には色々なお店がたくさん
集まってますよ。
雑誌などに紹介されるお店も多いです。
あとは東急の正面にまっすぐ伸びた通り沿いに
「すみか」というお店がありますがここもおいしいです。
あと何料理が良いのかにもよると思うのですが、
吉祥寺はたくさんお店があるので「こんな所」と
限定してもらわないとうまく説明出来ないですね~。
役に立てなくてごめんなさい(^^;

あ、強いて言うならあまりデパート等の上では食べない方
が良いですよ。
ほとんどおいしくないですから。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうか?

かずごま
2001/02/13(火) 16:11

吉祥寺ってそんなにあるんですかぁ。
予算は3000円~6000円位まで。
騒がしくないお店で、大人が行ける所です。
(飲むところではなくて、食事で行く所。)
できれば、和食・中華・イタリアンのお店を教えてください!

ちなみに、タイトルの梅の花はどうなんでしょうか?
デパートの上にあるみたいなんですが・・・。(笑)

スタッフへ連絡

  梅の花よく行きます

りおす
2001/02/13(火) 17:54

ちょーっと、年配向けなイメージありますね。
あとデパートの上で、出るとすぐCD屋や本屋があるって
のが気になる人には気になるかも。
あじは淡白でおいしいです。内装はまずまずの高級感あっ
ていいと思いますが。

スタッフへ連絡

  私はあまりお勧めしませんが・・・。

keyhole
2001/02/13(火) 19:55

こんにちは。

梅の花は私はあまりお勧めしません。
理由は値段の割においしくないから、という事と
サービスの問題です。
内装は確かに高級感がありますが、その割には
店員さんのサービスがアルバイトっぽいです。
そのアンバランスがどうしても許せないんですよね。
我侭なんですけど(苦笑)。

最近はほとんど行ってませんが、近鉄百貨店内の
「三友居」や東急と同じ列にある(地下ですが)
「采」などもおいしいですよ。
ただ近鉄は20日で閉店だし、「采」は1年位行って
ないので板前さんが変わってなければ、の話に
なってしまうんですが(汗)。
前に勧めた「すみか」は少し騒がしいかもしれません。

考えてみると、あんまり失敗はない気がするので
「何処がお勧めか」よりは「何処はやめた方が良いか」
の方が答えやすいような気もしてきました。

うわぁ、全然役に立ってないよ。ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  梅の花好きです~。

ピコ太
2001/02/14(水) 02:07

場所はおっしゃるとおり東急の上ですが、
味はいいですよ!
私は大好きでよく行きます。
ただカウンター席はあまり好きではありません。

吉祥寺でよく行くのはやっぱり東急裏かな。
いっぱいお店あります。
あとは、プチロードとかペニーレーンという通りの
周辺にもなかなかいい雰囲気のお店あります。

スタッフへ連絡

  ツラツラと書いてみると....

mother
2001/02/13(火) 16:25

雰囲気や、ご予算がわからないので私が行ったことのある
範囲でいくつか挙げてみますね。

①いせや   こきたない(笑)焼き鳥やです。お値段・
雰囲気供に超庶民的。学生のコンパに使われるようなお店
ですが、気取りのないところが結構好きです。シューマイ
は絶品。

②べろや  井の頭公園へ降りる坂道の途中(ホテル井の
頭の二件隣くらい)にあるこじんまりした穴場のお店。ス
タッフも元気いいし、最後に出してくれるテールスープは
おだしが効いてて美味です。

③舎人  スタバ・井の頭公園店の斜め前の知か1Fにあり
ます。和風の落ち着いた店内はデート向きかな。おでんな
ど上品な味付けでお酒の種類も割と豊富です。

④Sometime  伊勢丹近くにあるライブハウス。なんです
がお食事も充実。同じ吉祥寺にある「LEMON DROP」
「CASA LEMON」などと同じ系列のお店です。

あとは書ききれませんねぇ。東急裏は実はあんまり詳しく
ないので他の方にお任せしちゃいます(笑)。

それでは、美味しい吉祥寺LIFEを♪

スタッフへ連絡

  難しいです~

やはきち
2001/02/13(火) 16:57

吉祥寺で大人のお店、私も知りたいです。
吉祥寺は基本的に年代は低めだと思うので。
HANAKOが特集するような小じゃれたお店は
たくさんありますが、
大人のお店ではないと思います。
味の方もどうかな・・・
色々食べ歩いたけど、
ちょっと値段相応とは言えない気がします。
一応今チェックしているのは、
・まつ勘(寿司)
・美しま(日本料理)
の2店。
成蹊学園の近くで、駅からは少し離れますが、
大人の味覚に耐え得ると評判です。
ちょっと値段は張ります。

吉祥寺では、実質的に安くておいしい所とか、
喫茶店辺りを狙った方がいいかもしれませんね。

あと、番外編でFankyでいいステレオでジャズを
聞くとか・・・あ、でもダイニングバーでした。
あと、銀座アスターの餃子は、
吉祥寺近鉄内のが一番おいしいと周りでは評判。
確かにおいしい!
でも20日で閉店しちゃうので急いで~

スタッフへ連絡

  和食です。全てお勧め。

げんちく
2001/02/13(火) 17:16

右記の3軒はいずれも○です。
難点は、吉祥寺駅からちょっと外れていること。
常連が多く、思った程高くないですよ。
和食派ならば、ここをお勧めします。
飲み屋系ならば・・・「うさぎや」「魚や四五六」「やお
や」「D-RAY」かなぁ。
まだまだ一杯あるけど、書き切れません。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょうか?第2弾

かずごま
2001/02/14(水) 10:03

ひゃ~!!本当に吉祥寺って、お店が多いんですね。
笑われるかもしれませんが、行ったことがないので、
自由が丘が少し大きいくらいの、街だと思っていました。
デパートも多いんですねぇ。。。
スミマセン、田舎者で・・・。

タイトルの「プリミバチ」という、イタリアン(?)いかれた方、いらっしゃいますか?
味・雰囲気等、教えてください!
(吉祥寺にあるそうで、グルメ本みたいなのにも、よく載ってるのですが・・・。)

今週末、吉祥寺に行くので、みなさまに教えていただいたお店、チェックしてみようと
思います!

スタッフへ連絡

  ご参考までに

やはきち
2001/02/14(水) 10:42

東京レストランガイドというHPを見てみてください。
食べ歩き大好き人間の究極のクチコミです。
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
エリア→吉祥寺→イタリア料理→プリミバチ
で評価が出ます。
「値段相応に楽しめるか」が主眼ですので、
ファミレスなんかも混ざっていますが、
一つの目安にはなります。
もちろん個人的な好みにも評価が左右されるところ
ですが、上位陣にあまり当りはずれはありません。
吉祥寺は雑誌に特集されるところよりも、
少し駅から離れたような、地元民しか知らないような
ところの評価が高いようです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

かずごま
2001/02/14(水) 12:34

吉祥寺情報、教えてくださった皆さま、本当にありがとうございます!!!
私、間違えてフリートークの方にも投稿してしまったんですが、
(ごめんなさい、以後気をつけます。)
どちらにも、たくさんのお店情報が来ていて、びっくり!
とっても参考になります。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お誕生日に・・

晶ちゃん
2001/02/14(水) 16:33

プリミ・バチはこの間彼氏のお誕生日をしました。予約し
た時それを伝えたところ、デザートの盛り合わせとキャン
ドルをバックにイタリア語でハッピーバースデー♪を唄っ
ていただきました。夏はテラスでもお食事できるそうで
す。井の頭公園を見ながらイタリアン♪もなかなかよかっ
たです。なによりお店の方の感じが良くて楽しくお食事で
きたので私はお勧めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR