オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トースト向けの美味しい食パンは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

トースト向けの美味しい食パンは?

パンマニア
2001/02/12(月) 04:10

 最近トーストにハマってます。みなさんオススメの食パ
ンってありますか?またオススメバターも教えて下さい。

テーマ:
タグ:  トーストバター

スタッフへ連絡

  もっちり食パン

なつゆっき
2001/02/12(月) 09:18

田原町の「パンのペリカン」がオススメ。
普通のパンよりひとまわり小さくて食べやすいし、
もっちりしてるので、トーストには最適です。
ハニートーストにもGOOD!
バターは、やはりフランスの「エシレバター」が一番です
。ちょっと贅沢なバターですけどね。美味しいです。
このバターはプランタンのビゴの店、紀伊国屋、ヒルサイ
ドパントリーなどに置いています。1000円ちょっとか
な?この組み合わせ最高でしょう!!

スタッフへ連絡

  ではいくつか

あづき
2001/02/12(月) 10:07

もっちり食パン派の私のオススメは
①半蔵門のシェ・カザマのプルミエ(山食、天然酵母、
曜日限定)
②エディアールの山食(新宿伊勢丹、ちょっと値段が高い
ほうので、たしか生クリーム入り)
③ポンパドールの趣
私もペリカンのパン好きなのですが、たしか日曜はお休み
なので、なかなか食べられません。①②③の中では③が
買いに行きやすいので、ほぼ毎日食べてますが、飽きませ
んね。
バターはエシレも美味いのですが、さすがにいいお値段な
のですよね。カルピスバターも美味しいですよ。
あと以前TVでみたのですが、北海道の小さなバター専門
店のものが、めちゃめちゃおいしそうでした。
でも、お店も何も情報がなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  パン・ド・ミーはここが一番

PINGI
2001/02/14(水) 14:31

だと思います。
焼きたてはもちろん、翌日でもおいしいです。
伊勢丹新宿店にしかないのが不便なんですけどねぇ。

バターは、自分で手作りすると断然おいしいです。
ペットボトルかインスタントコーヒーの空き瓶に
生クリームを入れて分離するまで振って、
上澄みを捨て、固まりを軽く水洗いして、
ガーゼで水分をしぼり、食塩で味つけすればOK。
日保ちはしないので、早めに食べること。
是非試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  何たって「パンド・ミー」でしょ!

hotelar
2001/02/12(月) 18:42

“パンマニア”さんとお名乗りなのですから、
今更「パンド・ミー」の説明など
ご不要かもしれませんが、、、
「パンド・ミー」はフランスパン生地を
山型に焼いたものでございます。
山型なのでイギリスパンと思われがちですが、
イギリスパンほどパサパサしてません。

いわゆる「食パン」生地とは違い、
もっとキメが荒いです。

パンド・ミーを厚めにスライスして
トーストすると美味しいですよ。
私の場合は、あっさり軽めのマーガリン
にライトタイプのメープルシロップで戴きます。

さてさて、オススメのパンド・ミー。。
フランスパンが美味しいからって、
パンド・ミーが美味しいとは限らない
のが不思議なところです。
「パンド・ミー」と言えば超有名な
『フォション』ですが、私はあまり
美味しいとは思わないですね。

手近に購入できて、美味しいのは、意外にも(?)
「サンジェルマン」のパンド・ミー。
あっさり軽めの食感でありながら、
もっちり感があります。

同じくサンジェルマンの「エクセル・ブラン」
もオススメです。
これは、フランスパン生地と食パン生地を
合わせて焼いたものだそうです(お店の
人に聞きました)。
どちらのパンも、サンドイッチ等の生食で
もよし、トーストにしてよし・・ですよ。
試してみてください。

後は、ジョアンの「フランス食パン」も
美味しいです。

三ツ星レストラン「トロワグロ」は、フランス
パンは美味しいのに、なぜかパンド・ミーは
美味しくないです。好みでしょうけど。
ポンパドールのも今イチ。。

パンド・ミー好きなので、いろんなお店の
を食しましたが、逆にオススメがあったら
教えてください。

スタッフへ連絡

  私はハードトーストが好きです!

kaori-ko
2001/02/13(火) 12:43

・・・ということでして、すごくフランスパンを感じさせ
てくれるハードトースト・・・ミッシュフランセという名
前なのですが、私はだあ-いすきです。
焼きたてはまた格別!!

スタッフへ連絡

  ここの高い方の角食パン

ごんたの母
2001/02/13(火) 11:11

…が好きですねー。
半分で450円ぐらいしたと思いますが、
私はここのこれがトーストにするなら一番好きです。
(とはいっても、無類のパン好きというわけでもないので
そういろいろ食べているわけではありませんが)

バターは、エシレ。といいたいところですがやはり高い。
私は、フランスに行ったときにプレジデントというところ
の無塩バターを買いだめして冷凍、それを小出しにして
使っています。このプレジデント、エシレより少し安く
売っているのをみたことがあります。(紀ノ国屋だった
かなー)
カルピスバターもおいしいそうですね。
でも、手に入れやすいということであれば、
ちょっと贅沢してエシレをオススメいたします。
大きいものじゃなくても、1回分ぐらいの大きさのものが
500円ぐらいで売っていますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR