オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしゃれな朝ごはんおしえて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おしゃれな朝ごはんおしえて。

nari
2001/01/16(火) 11:00

金曜の夜に彼が初めてお泊まりに来ます。(*^-^*)
それで朝ご飯を作ってあげたいんですが。。。
お昼は外で食べるつもりなので、ブランチほど重くなく
かといって普段の朝ご飯(パン&コーヒー)よりはちょっ
と豪華にしたいなって思うのです。
やはりパン&サラダ&たまごあたりが定番なのかな?
できればカフェで食べるようなちょっとおしゃれな感じに
したいんだけど。
簡単でおいしいおすすめのメニューがあったらご伝授くだ
さいー。

  わたしだったら

marsha
2001/01/16(火) 11:12


全部わたし好みのメニューとなってしまいます&おしゃれ
な感じではないですが(^^;;

パン&サラダ&たまご&飲み物&デザートかなぁ。
重くならないように少量ずつで。

パンはクロワッサンか、フレンチトースト。
フレンチトーストはフランスパンでクリームチーズをはさ
んで焼くのがおすすめ♪♪

サラダはレタスとかきゅうりとかトマトとか彩り良く木の
小さな器に。

たまごはお好みの焼き加減のオムレツ。
(半熟のオムレツがあるだけで幸せ(笑))
ベーコンをカリカリに焼いたのを添えるとお皿にボリュー
ムが出ます。

デザートはキウイとかバナナ、苺を小さく切ってヨーグル
トを添える。

火を使うのは卵だけなのでぱぱっとできると思いますが。
余裕があればあったかいスープをプラス。

あとはもっと変えて、パンと材料用意してオープンサンド
とか。

がんばってくださいね~

スタッフへ連絡

  おしゃれ?オシャレ?

cocoajasmin
2001/01/16(火) 13:57

いいですね!お泊まり!
参考になるかどうか分かりませぬが…
わたしならアジアン風に、汁ビーフンかな。
前日から骨付きの鶏肉とかでスープを作っておいて
後は、戻した麺をさっと入れるだけだし。
ワンタンとか入れても良いしね。

あとは、ラッシーっぽくヨーグルトとか用意して。
では、がんばってちょ。p(^ ^)q

スタッフへ連絡

  見せ方でおしゃれに。

トロ
2001/01/16(火) 15:04

週末の朝は時間があるので、こんなものを作ってます。

・トースト
 フランスパンを縦に切って、トーストし、バターを縫っ
てパセリを散らすだけでおしゃれな感じに。
(ドゥマゴパリのトーストみたい)

・イタリアンオムレツ
 卵2個に、玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、とろけるチー
ズのみじん切りを入れて、オムレツを作り、その上に、コ
ーンをバターで炒めたものを載せます。ソースは、マヨネ
ーズ、トマトケチャップ、マスタードを混ぜたものを添え
ます。

・ジャガイモを皮ごと茹でて中身をくりぬき、くりぬいた
部分をマッシュ状にして、カレー粉を混ぜ、もう一度元に
戻し、モッツァレラチーズをのせて、オーブンで焦げ目を
つける。

・熟したキウイ、ヨーグルト、牛乳をミキサーで混ぜて、
ヨーグルトスムージー風に。

その他、コーンスープを作ったり、ココット皿で卵をスフ
レタイプにしたり、ほとんど手間はかからず、見せ方でお
しゃれにできますよ。

スタッフへ連絡

  経験上。

夏帆
2001/01/16(火) 15:26

nariさん、こんにちは。
楽しみでしょぉぉ。いいなぁぁ。

さて、すっごく楽しみにしてるとこ申し訳ないんだけど、
経験上、男の人はカフェででてくるようなのを家で作られ
るとこっぱずかしくて苦手みたい。
なので、朝ご飯を作るのであれば、俵おにぎりにお味噌汁
と出汁巻き玉子と肉味噌にきゅうりとかじゃダメ?
それをちょっとこじゃれた和食器で出すという折衷案では
どうだろう?
お昼も食べるとなると、おにぎりは小さいの2つで、玉子
も2切れくらい。お味噌汁の具をちょっと目先変えたもの
入れたりして。

あと、気をつけなきゃいけないのが、独身男性は朝食を食
べる習慣があまりないので、そんなにモリモリ食べてくれ
ないっつーこともあります。
彼がそうだったーー。ん?ひょっとしてあたしに対して愛
情が足りないのかな?いや、年寄りだからだ、きっと。
sachi115さんは、まだ若いみたいだから彼も若いだろう
し、嬉しくてモリモリ食べてくれるでしょう!
あたしは結局1人でモリモリ食べたのでした...。

何はともあれ素敵な週末を♪

スタッフへ連絡

  私も一票!

mocomoco
2001/01/16(火) 21:09

私の経験上からいっても、まったくその通りだと
思います。

味噌汁がおいしかったりすると、すごくポイント
高いみたい。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとー。

nari
2001/01/16(火) 23:27

marshaさん、cocoajasminさん、トロさん、夏帆さん、
mocomocoさん、どうもありがとうございます。
みなさんのレシピどれもおいしそうですー。
自分がパンが好きなので洋食系で考えてましたが、やっぱ
り男性は”おふくろ系”がうけるんですね。彼は少食&ヘ
ルシー志向なので和食がいいのかなあ。
どうしよう、迷ってしまう。
でも今回限りじゃないと思うので(多分。。。^^;)
意見を聞きつつ、いろいろ試してみたいと思います。
ほんとにどうもありがとう。

スタッフへ連絡

  私の彼も少食です

とも212
2001/01/17(水) 09:49

私の彼も少食で思わずレスしちゃいました!
私の彼は普段は朝ご飯はロクに食べませんが
週末の朝食?いや、起きるのが11時とかなのでブランチは
しっかり食べます。
それで彼がやっぱり美味しく食べるのは渋いですが、
(一応、20代ですが・・・)焼き魚(銀鮭が好物らし
い)に味噌汁、お漬物、ハムエッグ辺りがあればモリモリ
食べます。
ホテルの和朝食のヨウナ感じ?
前日に時間があればヒジキ煮とか煮物等を作っておくと
これまたモリモリ食べます。朝食にあまり時間掛けるのも
大変ですよね。でも、すっごい楽しそう!楽しい週末を!

スタッフへ連絡

  とも212さん、ありがとう。

nari
2001/01/17(水) 14:55

とも212さん、どうもありがとうです。
彼が少食だとなんかちょっと寂しいですよね。私としては
自分の残した分まで食べてくれるくらい豪快なひとがいい
んだけど。
悲しいかな、私の方がよく食べるんですよね(^^;
(体重もあんまり変わらなかったりして…)。
とも212さんの献立、からだによさげですね。和食(煮
物とか)ってごまかしきかなさそうだから自信ないけど作
ってみます。

スタッフへ連絡

  和食がいいです(男性からの意見)

finfin65
2001/01/18(木) 00:28

個人的な趣味ですが、私の場合は和食(ごはんに味噌汁、
目玉焼き、お漬物)なんか出されるとたまりません!パン
系の朝食は駅前などによくあるので、和食の朝食に飢えて
いるのです(チョットオーバー?)彼が一人住まいなら和
食にしてみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR