オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨーグルトポムポムの作り方のコツを教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ヨーグルトポムポムの作り方のコツを教えて下さい。

komichi
2001/01/15(月) 15:19

以前から気になっていた
りんごのケーキを作って
みました。ところが!
非常にまずーいのです・・
油でギトギトしてて、
べちゃべちゃしてて、
もう最悪・・・
掲示板に出ている通りに
作ったつもりですが、
何がいけなかったの
でしょうか?
何か作るコツみたいなもの
があるのかなぁ。
どなたか作った方が
いらしたら教えて下さい。
あと、下の分量で合ってま
すよねぇ・・・

材料:卵2個 砂糖80g 
油1/2カップ ヨーグルト1
カップ 小麦粉100g BP小
さじ1 りんご2個(薄く切
る)

油1/2カップって随分多かっ
たですけど・・・

  大好き♪ ポムポム♪

しばけん
2001/01/16(火) 09:35

ネーミングからして好きな しばけんです。
さて、私が持ってる本のレシピと全く一緒です。
ただ、バナナを入れるともっとおいしくなるけど。

さてさて、ベチャベチャしちゃうんですかぁ?
大体が シットリしてるんですけど。
作り方も一つのボウルに混ぜ込んでいくタイプなので
間違えることもないと思います。

私はすごーく好きなケーキです。
もう一回トライしてみて!!

スタッフへ連絡

  私のレシピと同じ!

pro-miss
2001/01/16(火) 11:57

材料・分量、私が作っているのと同じです。別にコツはな
いと思いますが…。しいて言うなら、粉類はふるった方が
良いです。混ぜる順番は、卵→砂糖→ヨーグルト→油→粉
かな。
もしベチャベチャになってしまうのなら、油を80ccくらい
に減らしても大丈夫ですよ。あと、型はなるべく平たいタ
ルト型にして下さい。
美味しく出来ると良いですね。頑張って!

スタッフへ連絡

  教えて下さい

にこりんぼう
2001/01/16(火) 13:16

読んでいたら、とっても食べて見たくなりました。

焼く時間と温度は、どのくらいですか?是非教えて下さ

い。名前に惹かれてしまって・・・よろしくお願いしま

す。

スタッフへ連絡

  再挑戦してみます!

komichi
2001/01/16(火) 15:35

そうです、Pro-missさんの
レシピで作ったんです!
粉をふるったり、混ぜる
順番は大体同じです。
でも・・・
タルト皿がなかったので、
パウンドケーキ型2個で
作りました!
そのせいで、中がちゃんと
焼けなかったのかも。
今度はタルト皿で挑戦
してみますね!
お二人ともありがとう
ございました。

にこりんぼうさん、
Pro-missさんのレシピは
キーワード検索で
でてきますので、
試してみてください。

スタッフへ連絡

  検索できませんでした・・・

にこりんぼう
2001/01/17(水) 21:20

どなたか教えて下さい!お願いします。

スタッフへ連絡

  時間と温度は…

pro-miss
2001/01/17(水) 21:42

200℃のオーブンで40分です。でも30~35分くらいでも大
丈夫。焦げないように気を付けて下さいね。

komichiさん、私のレシピをもとに作ってくださったんで
すか?いい加減で申し訳なかったです…。でも、ポムポム
のファンが増えるのは嬉しいです!

スタッフへ連絡

  うれしー♪

にこりんぼう
2001/01/18(木) 12:13

pro-missさんどうもありがとう!!

早速作って見ます。子供の喜ぶ顔がうかびます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR