オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガイドブックおすすめの寿司屋で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ガイドブックおすすめの寿司屋で・・・

りかぷぅ
2001/01/05(金) 16:16

年末年始に北海道へ行ってきました。
一日目の小樽で夕食はやっぱりお寿司!
と、意気込んでガイドブックを見て決めたお寿司屋さん、
”極上寿司食べ放題!¥4800”
これはGOOD!とすぐに予約しました。
ところが…
まず、お店のおかみさんらしき人が入ったとたん無愛想。
なんかやな感じ…と思っていたら、やっぱり
好きなネタを選べないし、ネタは最悪!
付いてきた味噌汁、湯のみは生臭いく
お刺身も凍っていました。
こうなっては、もうおいしく食べてらんないので
ほとんど食べずにお店をでて、ほかの店で食べ直しました
すぐにお店を出たのに、そのおかみはなんの心配もせず
”\10080です”といい。お会計をしました。

私達は三浦半島の出身なので、魚介類の良い悪しくらいは
わかります。
あんなの詐欺です。
そんなお店をガイドブックに載せている編集社も
悪いと思います。 
何処のお店とは言いませんが、皆さんやっぱり地元の人に
一言聞いた方がいいですね!
気をつけましょう!!!!!
 

  いちいち確認はしていませんが

たれれん
2001/01/06(土) 23:12

某旅行会社系出版社の発行している雑誌に載っているお店
は、地元の人はほとんど行かない観光客向け=あまりおい
しくないとこばっかと聞いたことがあります。
旅行会社は特にいろいろとお付き合いがあって止むを得ず
掲載する場合があるので、必ずしもアタリのお店を紹介す
るわけではないのですね。
私も、ガイドブックではなくここや友達から聞いたりして
情報を収集するようにしています。

スタッフへ連絡

  タクシーの運転手も危険!

ね~じゅ
2001/01/09(火) 01:48

りかぷぅさん、お察しします。
私も他で食べ直しました。
(それもお好みで、ネタが全然違った)

私も、去年小樽でやられました。
ランチだったので1人3500円程度でしたが。
犯人(?)は地元のタクシーの運転手さんです。
小樽近郊に用があって、そこからタクシーで小樽に
行ったのですが~聞くんじゃなかった。
タクシーから携帯でお店押さえちゃうし(予約された)
そこがネタの酷い事!
赤身なんて最悪冷凍で黒かったぞ。
全く失礼しちゃう、寿司の善し悪し位わかるぞ!
勝手に出された突き出し(500円)は空港で同額で
売ってたタコワサビだし。仕事全くしてないです。
そこでマトモだったのは地ビールくらいかな?
店に入ってから気が付いたけど客は観光ばかりだった。

タクシーの運転手さんも裏でマージンとか
貰っているなら、それなりのお店に案内して
頂きたいもんです。
観光地なら尚のこと、評判悪くするだけだと思う。
ちなみに小樽「お◯◯だ寿司」は注意ですわ。

スタッフへ連絡

  ぼったくり!

あっこです
2001/01/10(水) 17:51

以前、北海道へ行ったことがあり、函館、ニセコ、
小樽、札幌という順に回りました。
3日目の小樽で新鮮なお寿司を食べようと予定を
していたのですが、1日目の函館にてきれいな夜景を
見ていたら時間があっという間に過ぎてしまい、
22時近くになってしまいました。
昼間、目星をつけていたお店は閉まっていて、
どうしよう?とさまよっていたところに
お寿司屋さんがありました。
そこに入ると、地元の常連客が来ていて
私達の乗ったレンタカーが札幌ナンバーだったので
札幌から来たの?という話になり、
「いいえ、東京です」と答えました。そうしたら、
「小樽のお寿司屋だけは行かないほうがいい」と
教えてくれました。
「観光客と知ったら、倍の値段をとる」と
言ってました。
行かなくてよかったあ と思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR