オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年のクリスマスケーキのお味は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

今年のクリスマスケーキのお味は?

けんちん
2000/12/25(月) 10:44

早くも23日にケーキを買って食べていますが、
今年は色々迷ったけれども、FLOのブッシュドノエル
(生クリーム小2000円)にしました。

ところが、これが大失敗。見た目は良かったけど味は
あまり良くなかった。
これならば、ホールのニボーズの方が良かったと2人で
後悔してしまいました。

あくまで独断の意見で結構ですから、
みなさんの今年のクリスマスケーキの実際の評価
を、おいしいのでも、「ウエッ」というのでも良いので
教えてくれませんか?
(来年の参考にもしたいので)


  クリスマスケーキは。。。

marsha
2000/12/25(月) 11:18


全部が全部そうであるとは言い切れないでしょうが、
クリスマスというイベント時期に大量に市場に出すケーキ
はその当日前日の工場での出荷分だけでは足りないので
予め作られ冷凍後解凍されて売ってるものが多いです。
そういうものはどうしても表面の生クリームは固めになっ
てしまってるし、スポンジもふわふわ感が消えてしまって
ますね(=ハズレ)。

よほど有名レストランやホテルなどの「生」をウリにした
もの、個数限定もののケーキでない限り、この時期のケー
キは「そういうものなんだ」とわたしは割り切ってますが

ちなみに今年は23日に普段通ってる料理教室で作ったも
のでした。
先生に「今日作られてそのまま本番のケーキになさる方も
いらっしゃるでしょうが」という言葉にドキッ(笑)

あとは、クリスマスケーキではないですが
母の誕生日に買った「ビゴの店」の苺のミルフィーユ。
味も香りもなくって腑抜けケーキでした(^^;;
フランスから来た方が開いたお店というのでかなり期待し
てたんですが、皆でがっくりでした。
パンは美味しいのに。。。

スタッフへ連絡

  おいしかったです!

上海ガール
2000/12/25(月) 19:24

 クリスマス前の投稿で今年のケーキは、去年頂いて以来
大ファンになった「麻布ピラミッド」にします!
と記入した通り新宿高島屋地下で買ってきました。
 
 いわゆるショートケーキでしたが、スポンジもしっとり
してて、生クリームもしつこくなくておいしかったです。
味とは関係ないですが、飾り付けは少し子供っぽかった
かな。私は、シンプルな飾りが好きなもので・・・。
 
 去年私にケーキをくれた友達曰く、バースディケーキの
ショートケーキはもっとスポンジにブランデーがしみてて
大人の味で最高!らしいので、是非今度試してみようと思
ってます。楽しみ!楽しみ!参考になればいいですけど。

スタッフへ連絡

  当たりでした。

zakzak
2000/12/25(月) 20:06

新宿三越で個数限定で予約販売していたマリナ・ド・ブル
ボンの、上にミニシュークリームの載った凝ったショート
ケーキにしました。これがなかなか当たりでした。
ショートケーキ部分もちゃんと苺が二段挟まっていて周り
にぐるっとカラフルなスポンジの帯が巻いて上にしゅーく
りーむと苺がのっていて見た目もグッド。
色々な味が楽しめボリュームもたっぷりでした。新宿三越
は予約販売分は別館のほうで引渡してくれたので混雑知ら
ずなのもよかったです。(去年は伊勢丹のキハチにしたら
混みこみの地下食品街の一番奥が引き渡し場所で取りに行
くのも一苦労でしたので。美味しかったけど。)

スタッフへ連絡

って感じでした!
世田谷の尾山台に本店があり、デパートでは日本橋高島屋
に出店しています。
「東京一のフランス菓子」と噂の、超有名店だけあって、
ブッシュ・ド・ノエル¥4,500と、他店より少し高めでした
が、その絶妙な味わいにトリコになりますよ!
チョコレート系は苦手な私でしたが、コクがあるのにもた
れず、サッパリとした後味で、一言、「おいしい・・・」とし
か言いようがありませんでした。
絶対期待ハズレ無しのオススメ!!!

スタッフへ連絡

  これもおいしかったです。

morgan
2000/12/26(火) 12:48

今年はピエール・エルメのブッシュドノエルにしました。
自分としては好みの味で濃厚でおいしかったです。ただ、
人によっては甘すぎると感じるかもしれないです。

marshaさんと同じく、ビゴの店にはがっかり。
去年クリスマスにブッシュドノエルをすごく期待して予約
したのに、ぜんぜんだめでした。ただのロールケーキで、
味もいまいちでした。他のケーキもやっぱりそうなんです
ね…

あと、オーヴォンビュータンおいしそうですね。晴美86さ
んの投稿を読んですごく食べたくなりました。



スタッフへ連絡

  私達の味覚が変なのね。。。

ちゃきひろ
2000/12/26(火) 17:22

今年は奮発して、ビゴの店でクリスマスケーキ(生
クリームのショートケーキタイプ)を予約し、主人と
二人で食べました。以前は不二家やコージーコーナー
で、大量に作られるケーキか、私の手作りでしたので、
二人とも「美味しい」と思いました。クリームもくど
くなく、スポンジもフワフワだったんですが・・・
普段から、化学調味料の味に慣れてしまい、味覚オンチ
になっているのかもしれませんね。
ただ、飾りが子供っぽい感じで、シンプルなのが好きな
私には不満でした(主人の好みだったので)
来年は、同じ金額なら手作りで、二人の好きなチョコ
ケーキにしようかと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR