オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ワインに合う料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

赤ワインに合う料理

ヒネモグラ
2000/12/25(月) 09:51

年末に彼の家で二人で過ごす事になりました。
良い赤ワインを彼が用意してくれるので
それに合う料理を作ろうということになったのですが、
料理上級者でなくても上手く作れるような、
赤ワインに合うレシピをご存知の方是非教えて下さい!

テーマ:
タグ:  レシピワイン年末料理赤ワイン

スタッフへ連絡

  やっぱり肉でしょう!

ごんたの母
2000/12/25(月) 13:32

でも、ステーキじゃあひねりもなんにもないですもんね。

ということで、鴨。
合鴨ではなく、本物の鴨。
塩ふって、焼くだけ。で、柚子胡椒でいただくの。
ヒネモグラさんの彼のおうちには、どんな調理器具が
あるのかしら。コンロだけ?トースターは?
魚焼きグリルなんてついていたりする?
もし、魚焼きグリルがついていたら、
強火で庫内を温めて、あたたまったら、塩ふった鴨を
入れて、弱火にして10分ぐらい。
皮に焦げ目がつくまで焼く。
で、柚子胡椒でどうぞ。

添え合わせはじゃがいもかな。
じゃがいもを千切りにして、水でさらして、
ちょっと大目の脂で炒めあげる。
一度油はきってくださいね。
パルメザンチーズをちらしてもいいし、塩/胡椒だけでも
いけます。

それと、クレソンのサラダ。
クレソンだけでなく、グレープフルーツを入れると
きれいですよ。(ピンクだとなおきれい)皮むいてね。
ドレッシングは、ヴィネガーとオリーブオイル、塩/胡椒、
に、グレープフルーツの果汁をちょっと加える。
で、まぜあわせるだけ。きれいでおいしい。

あと、フランスパン買ってきて。チーズかな。
臭いのが苦手なら、ブルザン(このごろどこでも売ってる
)とかはどうでしょう?
臭いのも大丈夫というなら、奮発して、エポワス、
ラミドシャンベルタン、モンドールなんていうのも
いいですよー。

生ハムもいいですねー。

それでは健闘をお祈りします。

スタッフへ連絡

  お肉とチーズかな。

さぼ
2000/12/25(月) 16:09

そうだねえ、好みでチキンのむね肉かもも肉をフ
ライパンでやくがグリルして、最後にとけるチーズを
のせてちょっとチン。

あとはゴルゴンゾーラが好きだったら、ペンネのゴル
ゴンゾーラあえ。
これはとっても簡単だからおすすめよ。
レシピは↓にあります。
http://info.eplus.co.jp/mail/mk33.asp?i=00327618s
33161

サラダはトマトサラダとか?輪切りか1cm角にして
パセリをかけてEVオリーブオイルをかける。
簡単過ぎかな?

フランスパンを用意しておけば、ゴルゴンゾーラソー
スをつけて食べれるし、EVオリーブオイルをつけるの
もとってもおいしくておすすめです。。

スタッフへ連絡

  かんたん!ミラノ風カツレツ

アイスワイン
2000/12/27(水) 11:01

こんにちは、アイスワインといいます。
年末、彼と、世紀を超えて・・・・(^^)

かんたん、というリクエストにお答え?して。
・ぶたのヒレ肉(ヒレカツ用)1cm厚みくらいを
・ラップで巻いたビールびんで、うすくのばす。
 (2~3mmくらいに)倍以上に広がります。
・パン粉に粉チーズを混ぜて、あとは、打ち粉、
 卵、パン粉とカツを作る要領で。
・オリーブ油で、焼きます。
  (薄くのばしておかないと、火が通らないよ)
・市販のデミソースとレモンでどうぞ。

ほんとは、デミソースもいらないのですが、こくのある
食べ方の方が、きっと、ワインもおいしくいただける、
と思います。

でもね、お金があったら、ほんとは、ロッシーニ風
ステーキだよね。
ふつうのステーキに、フォアグラをソテーしたもの
をのっけたやつ。これは、記憶に残るディナーに
なるよー。フォアグラは、油はいらないけど、
ていねいに焼こうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR