オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほうれん草のサラダにあうドレッシング教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ほうれん草のサラダにあうドレッシング教えて下さい

げしげし
2000/12/19(火) 15:10

ほうれん草のサラダには、いつもレモンをふりかけるぐら
いなんですが・・・
サラダが苦手な人(ほうれん草のサラダなら食べれる人で
す)でも、美味しく食べれる美味しいドレッシングを教え
て下さい。
レシピでも市販のものでも結構です。

  オーソドックスに…

besupomu
2000/12/19(火) 16:49

生のほうれん草かな??

なら、ベーコンはいかがですか?
オーソドックスに。

材料
・生ほうれん草(サラダ用)
・ベーコン2~3枚(お好みで)
・オリーブオイル(サラダ油可)大さじ3
・レモン1/4個
・にんにく1~2かけ

作り方
・ベーコンを横にして5ミリ幅くらいに
切っていきます
・にんにくは細かく切ってください
・オリーブオイルを熱したフライパンへ
入れ、すぐににんにくを入れます
・香りが出たらベーコンを入れ中火で
ベーコンがカリカリになるまで炒めます
・お皿にほうれん草を盛り付け、先ほど
のベーコンを油ごとほうれん草にかけます
(熱いまま!)
・最後にレモン汁を振り掛けておわり。

これはおいしいし5分もあれば出来るので
食べる直前に作ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

私がいつも食べているのとほぼ同じです。これがいちばん
おいしいですよね。
野菜が嫌いだけど、ほうれん草のサラダなら食べれるとい
う人に、出来るだけ野菜の味をごまかして(って、変か
な!?)あげたいのです。
オーソドックスじゃない場合、どんなドレッシングがいい
ですかね。
もう一声お願いします。

スタッフへ連絡

  …ならば

besupomu
2000/12/19(火) 18:06

やっぱりこれでしたか(笑)

あとは、ちとめんどくさいんですが
これもおすすめ

材料
・ほうれん草(これもサラダ用)
・トマト1個
・アボカド1個
・モッツアレラチーズ1袋

ドレッシング
・にんにく1かけ(すりつぶし又はチューブ)
・しょうが少々(すりつぶし又はチューブ)
・塩
・こしょう
・りんご1/4個(すりつぶし)
・しょうゆ少々
・オリーブオイル大さじ2

アボカドとトマトとチーズを賽の目切り
にしてほうれん草も一口大に切ります。
ボールにドレッシングの材料をすべて
まぜます。すりおろすのが面倒でしたら
ドレッシングの材料を全部ミキサーに
入れて混ぜましょう。

さいごに、切った野菜と合えてできあがり

これは見た目も良いですよ。


他には、ほうれん草とトマトとモッツア
レラを綺麗に盛り付けてバルサミコ酢を
かけるだけでもかなりおしゃれでうまい。

スタッフへ連絡

  うっ、うまそ

げしげし
2000/12/19(火) 19:06

besupomuさん 度々、申し訳ないです。
すごぉーく 美味しそうなんですけど。今日、早速作っちゃ
おうかな、自分のために。(笑)
ですが、野菜嫌いのその人は、トマトがいちばんダメだっ
たりして・・・
もし、市販のドレッシングをかけるだけなら、どんな系が
いいのかなぁ?フレンチ・イタリアン・和風(じゃないよ
ね)???(って、何気にまた質問してしまっている)

スタッフへ連絡

  ごめんなさーい!!

besupomu
2000/12/19(火) 23:55

ドレッシングのレシピにレモン汁1/4個分も追加!!

それと…トマト嫌いとは…
うーむむ…おいしいのにね

ドレッシングは私なら和風かイタリアンなのですが
野菜嫌いの方はフレンチが良いとおもう。
野菜の味が分かんなくなるから(笑)

おいしいサラダを作って上げてくださいな♪

スタッフへ連絡

  でしょぅ(笑)

げしげし
2000/12/20(水) 09:26

besupomuさん 作って食べました!
そう、何かが足りなくてレモン汁を入れたらGOOD
に・・・。
やっぱり、うまかった!!!
りんごが多かったのか?ちょこっと、甘かったので今度は
少な目orなしでやってみようと思います。

はい、アドバイスを参考に美味しいサラダを作りまぁ~
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR