オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ オアフ島でレンタカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ オアフ島でレンタカー

みちのこいか[ID:0010230]
2015/01/13(火) 14:09

今月末、主人とハワイ オアフ島へ行きます。
レンタカーを借りようかと思っているのですが、オススメのレンタカー会社、およびレンタカーを借りるのであれば是非行くべき場所があれば教えてください。

また、私は海老が大好き(*^_^*)で、リーズナブルで美味しい海老が食べられるお店も教えて欲しいです!

いつもこちらではお世話になっています。今回もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:みんなの海外旅行 
タグ:  ハワイリーズナブルレンタカー海老美味しい

スタッフへ連絡

英語力によるかなあ

しろぶ[ID:0000053]
2015/01/14(水) 19:04

レンタカー借りる時って、保険はどのクラスにするか、カーナビつけるか、オープンカーにするかとか、結構面倒な会話が必要ですし、料金がリーズナブルなレンタカー屋さんに日本語話せる方は少ないと思います。

日系のレンタカー会社か、ツアーで行くならオプショナルでお願い出来る旅行会社もあると思います。

英語力に自信ありなら、ハーツとかまたは、聞きなれないレンタカー屋さんがお得かと。

空港、ホテル間に送迎がありなら、ホテル近くのレンタカー会社が便利です。

良い旅を?

追伸 確か、ノースシュアのあたりにガーリックシュリンプの有名店があったと思います~

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2015/01/16(金) 09:05

英語力・・・そうですよね(^_^;)
レンタカーは日本でネット予約していくつもりです!

レンタカーとエビとくればやはりノースショアですよね!行ってみようと思います!!

スタッフへ連絡

日本で借りていきました

あかさ[ID:0007401]
2015/01/15(木) 12:42

私は、初めてのハワイだったので、レンタカーは日本で借りていきました。

ダラーレンタカーでした。
現地で、ハワイだからオープンカーに乗りたい!って言ったら
その場で変えてもらえて、親切でしたよ。

シュリンプの店は、アラモアナショッピングセンターの中にもありますよ。
激安ではありませんが・・・。
日本人も多くいました。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2015/01/17(土) 16:58

コメントありがとうございます!御礼が遅くなって申し訳ありません。

わたし達も日本でネット予約していくつもりです!旦那がやはりせっかくハワイで乗るんだからとオープンカーを狙ってます(笑)気持ち良かったですか?

ダラーレンタカーは大手で安心感が、ありますよね。とても参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

利用したことあります!

ゆう[ID:0010239]
2015/01/15(木) 13:45

昨年夏にオアフへ行った際、レンタカーを使いました。
私は色々見比べた結果ハーツレンタカーで借りました。
一番大きい会社&安いのはダラーレンタカーだったのですが、借りる場所が自分の泊まるホテルのあるホノルル中心から少し遠かったので次に大きいハーツにしました。

あらかじめ日本から日本語のネットで予約が出来るので英語力など全く問題ありません。
(むしろ事前に予約していかないと車が無い可能性もあります。実際断られている人を見ました。)
ハイアットリージェンシー内の営業所で借りましたが、借りる際のカウンタースタッフは日本語が通じます。車の受け渡しのスタッフは通じるか微妙な人もいましたが特に話すことはないので大丈夫です。
カーナビも表示は英語ですが、音声は日本語にすることも可能でした。

一昨年ハワイ島へ行った際にはダラーを使いましたが、車など特に大きな違いもなかったですし、ダラーもネット予約出来るので比べてみて選ばれると良いと思います!ホノルルならば日本語でも通じると思います。
心配であれば旅行会社を通すのが楽で安心ですが、料金がやはり上がりますね。
もっと安い所もありましたが、ダラー、ハーツ、アラモ以外の小さい会社は不安なので自分は選択肢から省きました。

ちなみに私が運転したのですが、日本と違う交通状況で標識が英語の中、ナビまで見る余裕は全く無かったです…助手席の人がナビとガイドブックを見て道を運転手に伝える感じでお互い必死でした(^_^;)

私も海老が大好きなのでノースショアのガーリックシュリンプは行きました!
私が行ったのはMACKY'Sですが他にもたくさんあります◎食べ比べたいくらいでした。
車ならどこでも行きやすいのでガイドブックとかで調べてみてください。

せっかくレンタカーなので、ツアーなどでは行けないビーチに行くのもいいと思います。日本人が少なくて気持ちいいですよ!
最近人気があるワイマナロビーチもレンタカーじゃないと行けないのでオススメです。
ノースショアのハレイワアリィビーチでは日本人はそこそこいますが、海ガメがすぐ近くを泳いでいて感動でした。
貴重品には注意してください。

長くなりましたが参考にしていただけたら幸いです。
素敵なご旅行にしてください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

2015/01/18(日) 21:48

詳しく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
わたし達も日本でネット予約していくつもりです。やはり貸し出してくれる営業所の場所も重要ですよね。

おそらく運転は主人、標識などの担当はわたしになるとおもうので、事前にガイドブックなどで標識を勉強していきます(^O^)

エビはやはりノースショアですね!お腹を空かせて是非食べ比べしたいと思います!

ビーチの情報もありがとうございます!
ウミガメが近くを泳ぐ経験なんてなかなかできないですね!素敵です!!
せっかくなので、そんなビーチにも行けたらいいなと思います(*^_^*)

御礼のコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

レンタカーの方だけ

cibimaru[ID:0004033]
2015/01/18(日) 03:43

LAだけで、ハワイで借りた事がないので何とも言えないのですが
次のサイトで検索かけてみてはいかがですか?
http://www.rentalcars.com/ja/

ここは仲介業者の様な物で、表示される先は大手レンタカーでのレンタルです。
LAだと、こちら経由で借りた方が直接借りるよりはるかに安く借りられます。
一度検索してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング