オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九州・福岡の楽しみ方、観光のおすすめ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

九州・福岡の楽しみ方、観光のおすすめ

あかさ[ID:0007401]
2014/09/03(水) 14:56

こんにちわ。

今月に女友達3人で弾丸で福岡に行きます!
夕方着の1泊2日なのであまり時間がないんですが、
帰りの飛行機は夜なので、
食べて飲んで、遊ぼう!!と思っています。

天神あたりに宿泊します。
ガイドブックも見ていますが、行ったことのある方のおすすめや
女子的意見を聞きたいと思いまして、質問させていただきました。

ちなみにホテルも素泊まりにしたので、おいしい朝ごはんのお店などでもうれしいです。
(今の所、うどんやさん?もいいな。と思っています)

  羨ましい…!

あずたん[ID:0009465]
2014/09/04(木) 18:43

以前、福岡に住んでいました!大好きな場所です。楽しんできてください♪

やはり、福岡と言ったらもつ鍋やラーメンでしょうか?
モツ鍋で間違いないのは大名・赤坂にある、やま中というお店です。あとは小汚いお店ですが、楽天地は人気です。安くて美味しいです。
ラーメンで私がオススメしたいのは、中洲にある、海鳴というお店と一矢というお店です。天神から近いのでタクシーでワンメーターくらいだと思います。遅くまで開いているので飲んだ後に行っても良いと思います。
その他でしたら、五島サバが食べられる「きはる」はオススメ、うどん屋さんは肉肉うどんがオススメです。検索してみてください。
おしゃれな場所でランチでしたらウィズザスタイル(福岡で一番良いホテル)でランチはいかがでしょうか?
BARでしたら中洲にあるミツバチが女子から人気です。

たくさん書きましたが、少しでも参考になれば嬉しいです♪
素敵な旅になりますように願ってます☆

スタッフへ連絡

  すごく参考になります

あかさ[ID:0007401]
2014/09/05(金) 11:26

すごい!!
ありがとうございます。

さすが住んでいて人ですね。リアリティ満載で情報も多い!

もつ鍋たべたい。と思っても、実際たくさんお店の紹介があって、悩んじゃうので
すごく参考になります。

あと、ラーメンは行きます! 紹介してもらったところにぜひ行きたいです。


胃腸の調子を整えて、最高の状態で臨みたいと思います笑

スタッフへ連絡

  いいとこよ!

lica[ID:0009507]
2014/09/12(金) 22:59

ソアニエという地元雑誌があるのですが、とてもよかったですよ。警固や中州、住吉などのお店が沢山、掲載されてました。

橙という水炊き屋さんは今、流行りだとか。予約して訪ねて下さい。そこが混んでいたらその近くにある焼き鳥屋さんも美味しいらしいですよ。

実家が赤坂ですが、都内暮らしが長くて先日、帰省した時に聞きました。
福岡はいいとこやけん、沢山満喫してきて下さい。

福岡よる旅。
福岡市経済観光文化局…長いけど。
ここのHPもよければみてみて下さい。

スタッフへ連絡

  もっと長くいきたい!!

あかさ[ID:0007401]
2014/09/16(火) 10:40

いよいよ来週にせまり、気持ちが盛り上がっています。

ホームページ、ちらっと見てみましたが情報満載だったので、寝る前などゆっくり見てみます。
地元雑誌は空港などでも手に入るでしょうか?
地元の人の言葉はリアリティがあって、本当に参考になります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  定番や名物は・・・・

えいと[ID:0008884]
2014/09/15(月) 10:31

まず定番は、「とんこつラーメン」・・・・それも、中州あたりでの屋台で食べたら「博多」を感じて
お酒を飲めたりするお店と両方が可能ですから天神からも近く位置的にはベストでしょう
ラーメン店は、何処も美味しく レベルが低い店は、博多では生き残れないから安心だと思いますが、
ただ「とんこつ」自体に抵抗感がある方が関東の人には多いみたいです

ホテルが天神ならば、天神3丁目付近(親不孝通り)も若者系の飲食のお店が多いです
女性的に人気でおしゃれな店は、赤坂や警固界隈あたりですね

他には、魚・もつ鍋・水炊きなどが博多の名物です

朝食は、難しいですね
一般的に、地元民は 朝食はマックだったり、吉野家だったりで普通と変わらないと思いますが
博多では、魚市場(長浜)の近くでのラーメンを朝から食べたりします(とんこつですが薄味です)

旅行者は、ホテルで食べますからね

スタッフへ連絡

  わくわくしてきます

あかさ[ID:0007401]
2014/09/16(火) 10:47

ラーメンは絶対に行くって決めてます!!(笑)
2件目か3件目には屋台にしよう!って友達とも話しているので、
両方可能ならいいですね。

ホテルは中洲川端駅から徒歩10分くらい
天神にもキャナルシティにも行きやすいところのようなので、
楽しみです。

朝食の情報ありがとうございます。
ホテルの朝食はつけてないので、近所で朝やっているお店を調査したほうがよさそうですね。
長浜まで行けたら、朝からラーメンも素敵ですね☆

楽しみすぎます!!ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

あかさ[ID:0007401]
2014/09/22(月) 08:48

おはようございます。
福岡の情報ありがとうございました。

大変参考になり、無事に行けそうなのでこの質問は締め切ります!

皆さんの優しさに感謝します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR