オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 登山経験者の方へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

登山経験者の方へ

美織[ID:0009038]
2014/07/01(火) 16:34

この夏、友達と富士山に登ろうと思っています。
山登り初心者なので、少しずつ練習しようと思っています。
近場で練習になる山と言えば高尾山などでしょうか?
みなさんが、おすすめの山を教えてください。

そして、持ち物、準備で
ヘッドライトと雨具は絶対に買うようにと言われました。
他に持って行ったほうがいいものはありますか?

靴は、登山用の靴じゃないのですが、こちらもそろえたほうがいいですか?
(今の所ニューバランスのスニーカーが軽くていいのでそちらで登ろうかと思っています)

ネットで見るとかなりの大荷物になってしまいそうなので、
必要最低限で、行きたいと思っています。

そして、経験者の方にアドバイスいただければと思いました。
何卒よろしくお願いします。

 登山は自己責任です

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/07/01(火) 17:35

 富士山!

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/07/01(火) 18:16

 がんばってください

 読む

まりりんこ[ID:0008157]
2014/07/01(火) 19:01

 高尾山

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/03(木) 11:25

 大丈夫!

 読む

まりっぺ[ID:0009066]
2014/07/04(金) 01:43

 レンタルもあります

 読む

ゆかかか[ID:0009085]
2014/07/06(日) 23:18

 靴のレンタルは…

 読む

はるな[ID:0009106]
2014/07/10(木) 20:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR