オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行に行きたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行に行きたい

saya-syao[ID:0001813]
2014/02/25(火) 23:56

3月の間に家族若しくは友達との旅行を検討しています。
広島在住の女性です。

ツアー系はすべて4月以降ばかりなので困ります。
絶対に絶対に3月に行きたいこだわりがあります。

中四国以外ならどこでも良いです。
関東方面か伊勢か飛騨高山の方が良いです。
予算は4万円位を検討しています。

いいプランが思い浮かびません。

お薦めのプランを教えてください。

  3月のツアーもまだありますよ!

こりん[ID:0004511]
2014/02/26(水) 10:41

saya-syaoさん、こんにちは。

3月の旅行、良いですね。
今よりちょっと暖かくなって過ごしやすいかもしれないですね。

旅行会社のHPを見てみると、まだ3月のツアーもあるようですよ!
何日間くらいの旅行をお考えでしょうか??
直接旅行会社のお店でご相談されるとおすすめを聞けるかもしれないですね。

ちなみに伊勢は毎年行っているのですが、
おかげ横丁や伊勢神宮で十分一日過ごせるので、交通だけ確保すればツアーでなくても楽しめると思います。

ちょっと遠いかもしれないですが、
日光や「TOHOKU EMOTION」という東北レストラン鉄道も個人的には気になっています。
オズモールでも特集やってますよ。
http://www.ozmall.co.jp/trip/eventnews/20140218/

もし良かったらご参考になさってください。
旅行、楽しんできてくださいね~!

スタッフへ連絡

  オリジナルツアーのすすめ

まりりんこ[ID:0008157]
2014/02/26(水) 11:33

私も旅行が大好きなので、休みさえ取れれば
友達とでも1人でも国内外へ出かけています。
私はいつもツアー会社には頼らず、自力で計画します。

もし、時期的にご希望のツアーが見つからないのであれば
ご自分で旅計画してみてはいかがでしょう。

4万円の予算をお考えということですが、
何泊のご予定なのか、何目的なのかが分からないので
具体的なアドバイスはできませんが・・・

足と宿の確保さえできれば、ツアー会社に頼らずとも
簡単にオリジナルツアーができますよ。

★オリジナルツアーの作り方★
1)目的を決める
自分で旅のテーマを決めましょう
例)飛騨高山で温泉で癒されたい?伊勢のパワスポめぐりで恋愛運アップ?など・・・

2)日程を決める
平日の方が宿泊代が安かったり、いろいろな予約がしやすいです

3)予算を決める 
どこを抑えて、どこはこだわりたいか?目的によって、予算にメリハリを
・交通費(深夜バス?新幹線?レンタカー?)
・宿代(ビジネスホテル?温泉旅館?)
・食費(地元B級グルメ?高級レストラン?)

自分で手配するなんて面倒くさい!と思われるかもしれませんが、
地元の人とのふれあいや、ガイドブックにない思わぬ発見、道中でのハプニングも含め
ツアーでは絶対に味わえない、楽しい旅になるはずです。

ちなみに私は東京在住ですが、広島への一人旅は今でもとても楽しい思い出です。
saya-syaoさんも、すてきな旅ができるとよいですね。

スタッフへ連絡

  先月伊勢神宮にお参りにいきました

なるよ[ID:0001707]
2014/02/26(水) 14:35

暖かくなってきてのご旅行楽しみですね。
高山へは去年末、伊勢神宮には先月旅行に行ったばかりです。

高山にご旅行に行かれるのでしたら、下呂温泉辺りでも高山市内に泊まられてもいいですよね。高山から足を伸ばして白川郷に行かれるのもいいと思います。

伊勢神宮はまだまだ混んでいて、外宮も内宮も人が多かったです。
私たちは「伊久」というホテルに泊まりましたが、内宮まで徒歩で行ける場所でしたので
初日に早めのチェックインを済ませ、お参りしました。
さらに翌日早朝参りをしてきました。
おかげ横丁も見るのも楽しいですし、初日のお昼は伊勢うどんを食べて、翌日は「一升瓶」という店で松阪牛を食べました。4000円程で満足になりました。
あ、高山では飛騨牛食べました!(食べることばかりですね)

ツアーですと探すのも大変ですし、観光タクシーなどを考えてもいかがでしょうか?
人数によっては割高という感じでもないかもしれません。

いずれにしても楽しいご旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR