オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年末年始オアフ島の家族旅行の朝食について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

年末年始オアフ島の家族旅行の朝食について

なるよ[ID:0001707]
2012/07/26(木) 15:05

大晦日より5日までオアフ島に3世代で旅行します。
今回は70才代後半の母と80才代の父も伴うため、今からいろいろと計画をしています。
ところどころ、私と子供達、主人と主人の姉と義両親という組み合わせで別々に行動する日もありますが、どうしたらいいかな、と思うのが、朝食です。
早めに出かける日はABCストアなので簡単におにぎりなど買えばいいかなと思うのですが、特に朝から出かける予定のない日はどうしてあげたらいいのか、考えています。
すごくボリュームがある朝食もどうかと思う反面、毎朝きちんと朝食を摂っているので、ちょっと悩んでいます。
お年を召した方と一緒に旅行された経験のある方など、朝食はどうされたか教えて頂けると助かります。
(ホテルの食事も考えてはいますが、できれば他で調達したいなと思います。)

他に、何か旅行の予定などいいアイデアがありましたらお願いします。
今、予定しているのはパールハーバー見学とポリネシアンカルチャーセンター、マジックショー他、簡単なオアフ島観光です。

オアフ♪

hana*[ID:0002078]
2012/07/26(木) 15:35

年末年始に海外なんて豪華ですねー!

私はここ7~8年ほど毎年ハワイに行っています。
オアフだけではないし、オアフの時もオプションか海、ホテルのプールなのであまり詳しくないんですが・・・。

ホテルの朝食ではなく、他で調達したいとのことですが、
私は基本ミールクーポンを事前に手配してしまいます。
現地で予約や支払いなどの手間がなくお手軽ですよ~
で、夜は別のホテルに出かけたり、現地でおすすめのレストランへ行きます。

お年を召された方がいるなら、ホテルならそのまま行けるし、基本ビュッフェなので好き嫌いにも対応できるかと。
ビュッフェと言っても、その場でオムレツ焼いてくれたりと、意外に充実してますよ~(ホテルにもよるかとおもいますが、私が泊まったとこには全部オムレツおじさんいました!)

朝、昼、夜と全部どこに行こうか考えるのも大変なので朝ぐらいは楽なとこにしてます。

ちなみに、ポリネシアンカルチャーセンターはとても広大で色々楽しめたんですが、
山の向こう側にあるので雨降る率高いです。
私が行った時も雨がずっと降ってしまって、寒くて凍えるかと思いました;;
雨具付きのプランもありますが、そうではない場合は雨具・はおりものは必須です!

あと、旅行会社で無料バスツアーなどありますが、無料のわりに充実してます♪
いつも利用してますが、前回は予約でいっぱいだったので、行くなら初日に予約だけはしたほうがいいと思います。

私は10月に行きます!
お互い楽しい旅行になるといいですね☆

スタッフへ連絡

hana*様 ありがとうございます♪

2012/07/26(木) 20:05

早速ありがとうございました。
ホテルの朝食もありかな、と思っていましたが、ミールクーポンは考えていませんでした。
早速旅行会社のクーポンを調べてみます。

「年末年始にハワイなんて豪華だねぇ」「芸能人みたい」なんて言葉がまさに我が家で繰り広げられている会話です。そろそろ海外旅行も難しくなってきた両親と家から出て一人暮らしをしている子供とみんなで行ける最後の旅行海外旅行になるかもしれないという事と、義両親が資金を出してくれるという言葉に甘えて、行く事になりました。幸い近くの空港から直行便が出るようですし、タイミングにも恵まれました。
ポリネシアンカルチャーセンターの件、伺っておいて良かったです。旅行先で体調を崩すような事があると大変ですので、準備して参加するようにします。

また何か教えていただける事がありましたら宜しくお願い致します。

末筆ですが、hana*様も楽しい旅になりますように。

スタッフへ連絡

年末年始オアフ島の家族旅行の朝食について

マミコバイオレット[ID:0005583]
2012/08/16(木) 22:09

ハワイ、良いですね!

ツアーで、ちょっと良いホテルにお泊りなら、たとえばJTBなどのラウンジが使えるプランなどは、パンやコーヒー、ヨーグルトやフルーツが食べられて、朝食には十分なようですよ。
個人的に気に入っているのは、マクドナルドの朝マックで、ごはんに焼いたスパムとスクランブルエックがセットになったプレートがあり、量も手ごろです。
パンケーキ人気もあり、ワイキキは、朝から元気なレストランも多いので、お散歩しながら雰囲気の良いお店に入るのも素敵ですよね。

スタッフへ連絡

マミコバイオレット様

2012/08/17(金) 09:06

レス、ありがとうございます。
マクドナルドは考えていませんでした。
オアフ島も観光客が行くような店は料金も高めなので、マクドナルドはそういった面では安心ですよね。
それに日本では食べられないメニューも楽しみです♪
エッグスンも私には少しボリュームが多すぎなのですが、子供は喜ぶかもしれないので
早起きして行く予定です。
年末まで時間はありますが混み具合等、予測がつかないのでいろいろと調べているところです。
また何かアドバイス頂ける事がありましたら宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

ハワイでのおススメ朝食

あっちゃん[ID:0006060]
2012/11/06(火) 10:21

ハワイ出発まで後わずか

3世代でのツアー賑やかでお楽しみですね~

私の朝食のおススメは

トランプホテルのすぐそばの

高橋果実店です。

こちらのサンドイッチは激厚でビックリ!!

女性なら二人で一つで十分の量です。

フルーツの盛り合わせとサンドイッチを前日に購入して

朝、ラナイでコーヒーと一緒に頂くと最高ですよ。

ABCで簡単な物を買うならこちらをおススメします。

http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-11120493800.html

ワイキキからはちょっと離れていますが

カフェカイラのオムレツとワッフルはとっても美味しかったです。

ご年配の方がいらっしゃるのなら

他の方もおっしゃるようにホテルのビュッフェが良いと思います。

白いご飯やお味噌汁もありますしね。

パシフイックのオーシャナリウムは巨大水槽を見ながら

マリオットは外でアランチーノのイタリアン

中ではクヒオグリル

アウトリガーワイキキのデュークスカヌークラブ

アウトリガーリーフのショアバード

どうぞ良い旅を~?~

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

2012/11/07(水) 09:12

3世代旅行、とても楽しみにしていましたが、ここのところ、父がめっきり弱くなってしまい、
両親はキャンセルし、私たち夫婦と子供2人の家族旅行となりました。
残念です(涙)
ただ両親を連れていく予定のOPツアーはキャンセルしたので、時間に余裕はできましたので
食事は楽しめそうです。

先日、テレビ放送でカフェカイラの朝食は今、一番人気と知りました。
是非、行ってみたいと思っていたので、おすすめメニューを教えて頂いてよかったです。
それから、高橋果実店!! すごく気になりました!
フルーツ大好きなので、こちらもお邪魔したいと思います。

宿泊先のパシフイックのオーシャナリウムも2回朝食が入っているのと、
最終日は、ハウツリーラナイで、朝食の予定を組んでいます。

とにかく、食べることが大好きなので、旅行の思い出にたくさん、おいしいものを
頂いてきます。

あっちゃん様、ありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング