オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

韓国旅行について

マスカレイド[ID:0000644]
2012/05/18(金) 12:30

来月ソウルに旅行予定です。
2泊3日なのですが、楽しみたいと思います。
そこでいろいろ教えていただきたいことがあります。

1.観光
観光が第一目的ではないのですが、せっかく行くのなら観光もしたい!と思ってます。
どこかおすすめの場所ありますか?やっぱり世界遺産ですかね?
それとも夜景も良いのでしょうか?

2.グルメ
サムゲタン、サムギョプサル、ビビンバ、おかゆ、等食べたいです。
調べてもいろいろ有りすぎて選べません。おすすめありませんか?
あと、トッポキやチヂミも食べたいのですが、どういうお店にあるんでしょうか?
あと、屋台は衛生的には安全なのでしょうか?

3.ショッピング
南大門、東大門、はどう違うのですか?

4.エステ&マッサージ
フェイシャルエステと足マッサージをしたいです。
一緒にではなくても別の日に分けても良いのですが、おすすめありますか?
こちらも調べるといろいろ有りすぎて選べません。
逆に良くなかった等のアドバイスもいただけるとうれしいです。
李恵卿エステ、明洞HUgo Spa、Haruマッサージ等はいかがでしょう?

5.その他
なんでもアドバイスあればお願いします!!

詳しい方、お願いします!!

先月行ってきました♪

rila[ID:0004359]
2012/06/05(火) 16:19

私も出発前に情報がほしくていろいろ探したのですが見つけられず・・・
なので少しでも参考になればと思います(来月、だともう行っていますかね?)

私はグルメ、エステ、買い物中心ですがいっぱいいっぱいでしたよ。
なので、観光目的ではないならそれは度外視でいいかと思います。

行き慣れていて、比較したわけではありませんが、
明洞にある「抱川炭火(イドン)のカルビ」というところはおいしかったです
現地ガイドさんに教えてもらったのですが、お店がきれいで接客もよかったです。
サムゲタンは癖があるので、おいしいかおいしくないかは判断できませんでしたww
お粥は朝食に、屋台は夜食に食べるつもりでしたが、脚が疲れていけませんでした…。
結局朝はコンビニで…邪道ですよね(^_^;)
トッポギ、チヂミは、東大門ミリオレの上で食べました。フードコート?

南大門はいってませんが、東大門は激安ショッピング街かな?
シャレで買うとか、プチプラ服として買うにはいいです。
韓国はいまコンサバブームなのか、コンサバ、バブリーな服が多かったww
私はシフォンのトップス4着買いました。8000円しないくらいです!!
あとは偽物が多い。
店先で必ず「お姉さん。カンペキな偽物アリマス」と言われましたww

前回韓国に行ったときは安いエステに行ったのですが、中途半端でした。
体に欠けるタオルが短くて足が冷たくなったり、着替え類が薄汚く感じたり。
なので、今回は高めのところに行きました。
明洞のジュリークエステです。
特別よかった!またいきたい!とかではありませんが、
日本ではもっと高いし、この値段ならとてもよかったと思いました(90分11000円)
汗蒸洞、あかすり、産毛取りは、別に…って感じです。
でも、有名ですからね。高くないし、一度行ってみるとはいいと思います。

とにかくお勧めしたいのが免税店のコスメです。(韓国のものではなく)
ウォン安、ドル安、円高なのでとにかく安い!!半額近いものもあります。
日本の百貨店等で値段を調べてから行くといいですよ。
クリニーク、スティーローダー、RMK,ルナソル、、、たくさん買いました!!
もう当分コスメはいらないくらいですww
ブランド物は、免税店によって品、色が違います。
いろいろまわってから決めるといいですよ。

たくさん書いてしまった…
少しでも参考になればと思います。

スタッフへ連絡

韓国の注意点

すー821[ID:0005224]
2012/05/31(木) 20:30

こんばんは。
韓国旅行良いですね♪

2、韓国の食べ物ですが、胃に負担になる食材が多いので、
あれもこれもと一度の旅行で口にしないほうが良いかと思います。
当方、欲張りすぎて結局具合悪くしました。

3東大門は建物の中に色々な物が売ってます。
南大門は、商店街みたいになってます。おばさんぽいです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング