オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軽井沢 女二人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

軽井沢 女二人旅

コンソメ[ID:0000906]
2012/03/26(月) 19:27

来月中旬、友人と軽井沢に一泊旅行に行くつもりです。ホテルは、サイプレス軽井沢と軽井沢倶楽部1130をみています。 
温泉に入り買い物等をしたいのですが、ガイドブックには色々とお店がのっていて迷ってしまいます。
行かれたことのある方、ぜひどんな風に過ごされたかやオススメの場所、レストランを教えて下さい。
ホテルもまだ迷っていますので、オススメがあったらアドバイス下さい。

  1130に宿泊した事があります。

nao[ID:0002739]
2012/03/30(金) 14:03

初めまして。

私は、1130に2回ほど宿泊した事があります。
最初は、義母と2回目は夫と息子と義母です。

最初は、東京からバスで行きました。帰りにアウトレットモールに寄りましたが、
ブランド物等に特に興味がある訳でも無いのでバスの迎えまで時間が余ってしまいました。

2回目は、1月に車で行きましたが天気が良くても風が冷たくて
寒かったです。

さて…1130に宿泊させて頂いてですが…
食事は、洋食・和食と両方のレストランに行きましたが
私の好みは和食の方のレストランでした。(義母も同じ意見でした)
ホテルとしては、部屋はとても広かったです。
2回目に利用させて頂いた時は、年始と言うこともあり従業員さんが少なかったのか
対応としては、あまり良い印象はありません。

ですが、1回目の時は不快に思った印象が残っていませんので
特に問題は無かったと思います。


どちらのホテルを利用するにしても、皆さんがおっしゃっていられる様に
服装には注意した方が良いと思います。

女性同士の旅も良いですよね(^^♪
私も友人との旅行が1番楽しいです。
お気をつけて行って来て下さい。

スタッフへ連絡

  再レスです。

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/29(木) 13:54

温泉 お好きなんですね。

去年の秋、ゴルフの後に割引券を貰ったので、
千ヶ滝温泉に行きました。
露天がすごく大きかったので、のんびり出来ました。

あと、1度いってみたいのが、星野温泉のトンボの湯。

知り合いが、星野温泉の入り口近くにあるステーキハウスは、
美味しいと言ってました。オンシーズンには、駐車場に入りきれない車が、
道にハザードつけて行列してます。
お肉好きでしたら是非。

もし、ブルーチーズがお嫌いでなかったら、
アトリエフロマージュのカマンブルーはオススメです。
試食があるので、お味見してみて下さい。

あと、もし異動手段が確保出来るなら、
大嶋という和食屋さんは、私の一番のオススメです。

楽しい軽井沢の旅を!!!

スタッフへ連絡

  サイプレス良かったです^^

みみくま[ID:0000050]
2012/03/28(水) 16:09

コンソメさん 初めまして^^

サイプレス軽井沢に泊りましたが、とても素敵なホテルでしたよ~♪

しかも、アウトレットから近いのでお買い物沢山しても楽でした!

残念ながら温泉には行かなかったので分かりませんが、周りにカフェなども

あって軽井沢を楽しむにはいい立地だと思います!

おすすめはチーズがお好きなら「アトリエ・フロマージュ」のチーズフォンデュですが

女性二人ならちょっと飽きるので、ここのピザや焼きチーズカレーも

美味しいですよ~♪

後、地元のスーパーツルヤさんはオリジナルのパンやヨーグルトが格安で

美味しいので、いってみて!

ステキな旅になりますように♪

スタッフへ連絡

  サイプレス

コンソメ[ID:0000906]
2012/03/30(金) 22:24

レスありがとうございます。
サイプレス軽井沢が本当にいいホテルなんだなと伝わってきました。
アウトレットに近いのは魅力的です。


ただ、パンフレットを見る限り、温泉がなくサウナありということだったので、そこが気になっています。
こうなるとホテルと温泉は別にするしかないのかなと考えだしました。

あと、アウトレットはブランド品ショップばかりでしょうか?御殿場のアウトレットには以前行きましたが、ブランド品以外もスポーツグッズや洋服を安く買えたので、興味深かったです。

もっと情報を集めて調べてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  軽井沢1130

しましま[ID:0000146]
2012/03/27(火) 22:13

一昨年の一月に軽井沢1130に泊まりました。
雪のなか露天風呂に入りましたが、熱すぎずぬる過ぎずとても良い温泉でした。
ただホテルの部屋数に比べて温泉が小さいように感じました。
繁忙期だとかなり混むのではと思いました。

立派なプールも私達以外に誰もいなく、貸し切り状態でした。ジャグジーもありました。
卓球台もあって卓球して遊びました。
エステもセットになったプランもあります。
ディナーはホテルの中のフレンチレストランでたべましたが、普通に美味しかったです。
アウトレットモールで買い物した以外はホテルの中で楽しめました。

スタッフへ連絡

  1130

コンソメ[ID:0000906]
2012/03/30(金) 22:10

お泊りになられたんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
温泉に入れてフレンチを食べられるのはいいですね。
そんなにお風呂は広くはないということでしたが、露天風呂はとても魅力的です。
出来たら温泉に入って、少し飲んで、そのまま寝てしまいたいので、温泉のあるホテルがいいです。
パンフレットにはマウンテンビューの客室ものっていて、いいなと思いました。
ただ、みなさんアクセスが不便だとおっしゃるので、まだホテルを検索中です。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  軽井沢倶楽部1130

しろぶ[ID:0000053]
2012/03/27(火) 09:03

こちらのホテルの近くに、親所有の別荘があります。

このエリアは、パークオズさんも仰っているように
軽井沢といっても、軽井沢から標高1000メートル以上上がったところにあり、
住所は群馬県の北軽井沢というエリアです。

我が家は、GW前には、滅多なことがない限り行きません。
(そのぐらい、朝晩冷え込む)

移動手段が車でないなら、相当計画性を持たないと、
不便な場所です。

4月でしたら、もっと標高が下のエリアがお勧めです。

星野温泉にあるマルシェは、雰囲気もよく、小奇麗なお店がありますよ。
(丸山珈琲の豆は、必ず買います。最近は、都心のデパートなんかにもありますけど。)

あとは、旧軽井沢銀座にあるアトリエフロマージュ(チーズ)とデリカテッセン(ソーセージ)
のお店は、毎回行きますね。

アウトレットなら、ル・クルーゼに毎回行きます。

フレンチ・イタリアンなどのレストランも充実しているのは、
旧軽井沢の近くのエリアですよ~

ホテルの再検討をオススメします!!

スタッフへ連絡

  ホテル

コンソメ[ID:0000906]
2012/03/28(水) 19:00

色々とアドバイスをありがとうございました。
別荘があるなんて素敵です。とても羨ましいです☆

そんなに朝晩冷え込むのですね。想像もしてませんでした。
私達は移動手段がバスと徒歩なので、よく調べたらおっしゃるとおり1130は、不便な場所かなと思いました。
ホテルはもう一度検討します。

星野温泉付近のにあるマルシェ良さそうなので行ってみようと思います。
コーヒー好きなので、ぜひ丸山珈琲に立ち寄ってみようと思います。

あとは、かなりのチーズやお肉好きなので、旧軽井沢銀座にあるアトリエフロマージュ(チーズ)とデリカテッセン(ソーセージ)にも行ってみようと思います。

普段は温泉はどこかに行かれますか?

アウトレットは時間があれば覗こうかと思います。さすがに日帰りだと見切れなさそうですから、一泊しようと思います。

今回のGWは仕事なので、この旅行でのんびり出来たらと思って、下調べを頑張ります。


スタッフへ連絡

  オフシーズンなので

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/26(月) 23:57

軽井沢は避暑地です。
ゴールデンウィーク前からようやく営業が始まる感じです。

駅前のアウトレットのお店以外は、ガイドブックなどで営業時間や休業日をチェックしたうえで問い合わせをしたほうが無難です。

移動手段は車ですか?
標高は1000メートルくらいありますから、朝晩はかなり寒いです。

暖かい服装を準備してください。

スタッフへ連絡

  交通手段

コンソメ[ID:0000906]
2012/03/27(火) 21:31

車ではなく徒歩やバス移動です。

かなり冷えそうなので、パークオズさんのおっしゃる通り厚着して行きます。夏に行ったら涼しくて良さそうですね。

コメントありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR