オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳児を連れての友人の集まり。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

乳児を連れての友人の集まり。

KITTEN[ID:0004310]
2012/02/11(土) 15:01

友人の集まりで、いつも幹事をしています。
昨年の夏、その中の一人が出産をしました。
友人のこどもは3月で8ヶ月になり、だいぶ落ち着いてきたので、ひさしぶりにみんなで集まりたいね、ということになりました。
みんなも赤ちゃんに会いたいということで、子供と一緒に入れるお店を探しています。
友人的にはデパートかショッピングモールで、授乳室やおむつ替えシートがあるところなら大丈夫と言われたのですが、わたし自身が経験も知識もないので、勝手がわからず・・・。
時間は昼間で、ゆっくりランチしながらお話できるようなところがいいのですが。
やっぱりデパートのレストランとかになるのでしょうか??
もしオススメの場所等ありましたら、おうかがいしたく書き込みさせていただきました。
小さいお子さんを連れての集まりは、みなさんどのようにされているのでしょう??
おしえていただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします*

シダックスか子連れ歓迎レストラン

パークオズ[ID:0000112]
2012/02/12(日) 14:10

シダックス:レストランカラオケと銘打っているだけあって、お料理もまあまあ。完全個室で周りのお客さんを気にしないでゆっくり出来ます。ランチタイムは、お値段もかなりお得です。普通に食事するより安上がりの時もあります。
ランチの後の楽しいおしゃべりタイムに向いていると思います。

子連れ歓迎レストラン:最初から子連れ歓迎レストランと銘打っているお店をチョイスする。
このようなお店だと、自分たち以外もほとんど子連れ。子供が多少騒いでも「お互い様だから」と気持ちよく過ごせます。以前に比べれば、お料理のレベルも確実に上がっています。

あと、小上がりがある居酒屋のランチタイム利用。靴を脱いで過ごせるのでゴロンと子供を寝かせたりできるので。

子持ちの友人には、子供用の食べ物飲み物の持参はもちろん、現地までの移動ルート(子連れの移動はエレベーター必須です)に無理がないか、事前にチェックしてもらうこと。

個人的には6ヶ月過ぎているのであれば、ママの休息ということで一時保育に預けたり、パートナーに半日みてもらうなど。子連れで参加しなくても。とも思いますが。

子供を他人に預けるとお金はそれなりに掛かります。だからといって、大人が集うレストランに大人の都合で連れまわすというのは、赤ちゃんにとっても、その母親にとっても、他のお客様にとってもストレス(不愉快)になりますので、そのあたりは妥協する点(子連れ歓迎レストランチョイス)だと思います。

あと、子連れ歓迎と銘打っているレストランでも、常時保育専門スタッフを置いているお店(ごく稀です)以外のスタッフは、あくまでもレストランサービスをするスタッフであって、子守をあてにしてはいけません。

スタッフへ連絡

ありがとうございます*あ

2012/02/14(火) 06:52

シダックスですか…なるほど…!!
こどもが多少ぐずっても他の方の迷惑にはなりませんし、いいかもしれないですね☆
居酒屋ランチもありなのですね(゚o゚)
細かいアドバイス、ありがとうございます!!
友人にもいろいろ確認しておきます☆

そうですね…預けられたらいいのですが…。
ご主人が休日も出勤の可能性があったり、彼女のご両親も共働きのため、今のところ連れてくる方向で考えています(>_<)

他の友人たちも赤ちゃんに会いたがっていることもあるので、いろいろと気をつけ合い、楽しめたらいいなと思います(*^_^*)
アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

ご希望のエリアは都内でしょうか?

HIKO319[ID:0002144]
2012/02/12(日) 03:06

以前、日本橋三越新館10階の代官山ASOチェレステさんをランチで
利用しましたが、乳幼児を連れた若いお母さんがいました。

席は離れていましたが、元気な赤ちゃんで泣き声にちょっと反応してしまいましたが
お店の方のお声掛けもあり、特に気になりませんでした。デパートだから当然、色々な
年代のお客様が利用されますし。

一応、個室もあります(室料の有無は存じ上げなくて申し訳ありません)。
お店のHPによると平日限定のビジネスメニュー(11:00~12:15)で
パスタ、デザート、コーヒーのコースが2,100円~(税込・サ別10%)あります。

授乳室は、同じ新館の6階にあります。

↓東京都の授乳室リストです。
http://www.nursing-room.com/junyu/cat14.html
「授乳室リスト」と書かれた部分をクリックすると日本全国の授乳室リストが
検索できますが、ご利用の際は一応、お問い合わせをされると確実かと思います。

10年ほど前に、乳幼児を連れた友人がデパートの授乳室を利用してました。
子供服売場に併設されており、店員さんが親切にしてくれたそうです。
(すべてのデパートが子供服売場と授乳室が近いという訳ではないのですが)

あまりお役に立てずに申し訳ないのですが、楽しいお食事会になると良いですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます*

2012/02/14(火) 06:41

丁寧なアドバイス、ありがとうございます(>_<)!!
授乳室リストがあるなんて、知りませんでした!
ほんとうに、そういった知識がまったくないので、とても助かります。
はい。都内で探しております(*^_^*)
教えていただいたレストランも、さっそく見てみたいと思います。
本当にありがとうございます☆

スタッフへ連絡

居酒屋。

さっこ[ID:0002356]
2012/02/11(土) 20:48

タイトルに驚かれたらすみません。

ランチをやっているような居酒屋さんだと
お座敷の個室があったりします。

お友達のご希望のレストランやショッピングセンターではありませんが
お座敷だったら赤ちゃんを寝かせておくこともできる。
泣いちゃってもまわりに気を使う必要もそんなにない。

私も友達の子供と会うとき利用したことがあります!

子供がいなかった頃のおしゃれランチとは程遠いかもしれませんが
個室って言うだけで女同士おしゃべりも弾み落ち着くのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます*

2012/02/14(火) 06:35

居酒屋!!!!!
なるほど…そんな手があるのですね(*゚ロ゚)!!
まったく思ってもみませんでしたので、さっそく調べてみます☆
ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング