オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 必ず持参するものってなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

必ず持参するものってなんですか?

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/27(火) 23:08

年末に熱海方面に2泊します。宿泊施設に温水プールがあるので冬の国内旅行なのに初めて水着を持参します。

そこで、皆さん国内外を問わず、旅行の時に必ず持参するものってなんですか?

もちろん、着替え、洗面用具類は当たり前ですが、それ以外であったらぜひ教えてください。

海外旅行のときは、行く場所、季節に関係なく水着は必ずもって行きます。

テーマ:みんなの国内旅行 
タグ:  プール国内季節宿宿泊年末旅行水着海外熱海関係

スタッフへ連絡

ありがとうございました

パークオズ[ID:0000112]
2012/01/04(水) 10:45

おかげさまで、とても楽しい旅行になりました。

ちょっと疲れてしまったので、水着を使う機会はありませんでしたが。

マイスリッパ!便利ですね。スリッパまではさすがに持参しませんでしたが、ユルユルな室内用靴下を持参しました。
残念ながら他の方にスリッパ間違われてしまいましたが、靴下のおかげであまりいやな気分にはなりませんでした。

酔い止め。持参すればと後悔しました。伊豆スカイラインのクネクネは久しぶりの車酔いを。

ガムテープ。
持参しました!今回は、子供たちの荷物が多かったので、往復宅急便を利用しました。パッキングには欠かせないアイテムです。

緊急連絡先一覧メモ。これらは常にしのばせる習慣を持ちたいですね。

スタッフへ連絡

国内旅行ですが、

tokuko28[ID:0001460]
2011/12/28(水) 17:47

必ずもっていくものは、着替え・下着類、コンタクト入れ・メガネ・・そして保険証ですね。
バスタオルや洗面具類は宿泊先のアメニティで。旅行荷物は少なめな私です。

保険証は身分証明書にもなりますから、万が一、野道や砂浜、山道などを散策していて、災害や事故に遭っても「私」という存在を証明してくれて、家族などに連絡が取れますから。まー、保険証まで丸焼けとか津波で流されたとかなら、仕方がないですけど・・・。

私は大地震、水害を経験しているので、旅行は「万が一」のことを第一優先にしているので、たくさんの物は持ち歩かないかな・・・もしも忘れてしまったとか必要になったとかなら、旅行先で購入します。

ちなみにド近眼の私は、万が一のために枕元にメガネを置いて寝ています。

むか~~しむか~~し、ラブホテルで泊まって寝ていたら、火事!(というか、そのホテルに駐車していた車が放火された。ボヤで済んだけど、、)非常ベルのけたたましい音で私と彼は飛び起き、警察に「不審者を見なかったか」と事情を聞かれました・・・・その時、コンタクトより、服を着なきゃ!と、服優先で、周囲がぼや~~としか見えてなかった私でした・・・(笑)

スタッフへ連絡

当たり前でないもの

添乗員777[ID:0000081]
2011/12/28(水) 13:14

海外のときは皆さんにおすすめするものは、
ガムテープ:鞄が壊れた時に役立ちます。
荷物が多くなりカバンを買おうかな?なんて思ったら
ホテルやショップでカートン(ダンボール)をもらってそこに増えた荷物をいれます。
その時に必要なものは、ガムテープ、ロープ(ヒモ)、サインペン、荷札(バッケージタグ)です。
ガムテープは買った状態では大きいので、20センチくらいで折りたためば小さくなります。3m位はあると便利です。
ロープも、洗濯物を干すのにも役立ちます。洗濯ばさみもあると便利です。

パスポート・航空券はコピーしてバックのなかに。
もし、紛失盗難のときに役立ちます。

IDもお忘れ無く。何かの時に「身元不明」では困ります。
病気・けがに備えて健康保険証は必ず必要です。
海外旅行保険・国内旅行保険にも入りましょう。

旅行だけでなく常時必要なのは、
各種カードの番号・緊急連絡先です。
紛失盗難のときに慌てない為にも、どこかに忍ばせておきましょう。

スタッフへ連絡

洗面用具類に含まれるのかもしれないですが

HIKO319[ID:0002144]
2011/12/28(水) 00:44

便座除菌シートとウェットティッシュは持参しますね。
国内のお手洗いは、諸外国に比べて綺麗と感じることが多いですが
もし除菌アイテムが備わっていない時のお守り的な感じで。

ウェットティッシュは、旅先の食事処でお手拭きが出なかったり
何かを手でつまんで食べたりする時に、お金とか触った手で食べるのに
抵抗があるので、持参するようにしています。

後は薬ですかね?飲むんで胃薬&頭痛薬は必須アイテムです。素敵な旅を♪

スタッフへ連絡

いいですねぇ☆

oknon[ID:0000521]
2011/12/27(火) 23:52

熱海は祖母の家へ行く途中にあり、いつも渋滞してるイメージしかありません(笑)
親と行っていた時は渋滞する海側の道を避けて山の中をクネクネ走るルートが多かったので、
酔い止めは必ず持って行きました。

通常の旅行では、荷物にはなるけど、サンダルのような気軽に履けるものがあると
ちょっと離れたお風呂に行く時とかに便利でした。他のお客さんは皆スリッパなので
間違えて他の人のを履いてしまったり履かれてしまったりというのも避けられますね!

最近旅行と銘打ったようなお出かけをしていないので、
思いつくのはこれくらいですね^^;

熱海旅行、楽しんできてくださいね☆☆

スタッフへ連絡

横レスで失礼致しますが

HIKO319[ID:0002144]
2011/12/28(水) 00:12

>サンダルのような気軽に履けるものがあるとちょっと離れたお風呂に行く時とかに便利でした。

oknonさん、頭良い~!と思ってしまいました。

私も共同浴場で他の人にスリッパを履かれるのが嫌なので、靴箱の結構マニアックな場所に
置いておくのですが(すんごい端っこの方とか)、それでも誰かに履いて帰られました…。
湯あがり気分も一気に↓↓でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング