オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンプについて☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

キャンプについて☆

sakura[ID:0003483]
2011/08/13(土) 11:36

今度、彼と彼の友達とキャンプに行く事になりました。

本格的なキャンプらしく、テントを張ったり、ダッチオーブンで料理を作ったりするとの事なので今から楽しみにしています。

ただ、私自身、河原でバーベキューをしたことがあるぐらいで、キャンプはしたことがなく・・・。

分からない事がたくさんあるので、ぜひ教えてください☆

●服装について

来週末なのでまだまだ暑いと思うのですが、ジーパンにTシャツがいいでしょうか。

近くに川があったら足だけでも入って遊びたいなと思うのですが、ハーフパンツだと虫刺されなどあって大変 かなと・・。

靴は動きやすいスニーカーにしようと思うのですが、普通のスニーカーと、トレッキング用の靴とどちらがい いでしょうか。

ビーチサンダルを持っていったほうがいいですか。

●持ち物について

私たちはキャンプ前に行かなければならない所があるので、テントや寝袋、食材などはお友達が用意をしてく れるので、クーラーボックスにお酒やお茶を入れて持っていこうと思っています。

他に何か持っていったら喜ばれる差し入れ(!?)のようなものはありますか。

また、自分の着替えなどの持ち物ですが、これは必ず持っていったほうがいいと思われるものはありますか。 (日焼け止め、帽子、虫除けスプレー、汗拭きシートなど)

●お手伝い

お友達にキャンプの鬼と呼ばれるほどのキャンプ好きの方がいて(笑)、その方が料理などほとんど作ってく れたり、テントを張ったりしてくれるみたいなのですが、キャンプ初心者の私でもお手伝いできるような事が ありますか。

食材などは前日から切ったり、味付けをしてもってくるらしいので、飲み物や紙皿などの食べる準備とかは思 いつくんですけど、それ以外は何をしたらいいのかアタフタしそうで(笑)

こんな事を手伝ってくれたら嬉しいということがあれば、ぜひ教えてください。

●遊び

キャンプでこんな事をしたら楽しかったというゲームや遊びがあれば教えてください☆

●就寝について

夜は寝袋を用意してくれるみたいなのですが、寝るときは半そで・短パンのラフな格好で平気でしょうか。

山の夜は冷えると聞いたので、寝るときは今の時期でも長袖・長ズボンがいいのか迷っています。

たくさん質問したい事があってすみません!

もしも、他にも知っておいた方がいい事があれば教えてください。

よろしくお願い致します☆

詳しくないです

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/13(土) 20:26

ごめんなさい。レスしてはいけないかなと思いましたが。
ここで聞く方法も勿論ありますが、彼のお友だちが達人なら、その人に教えて貰った方が
一番良いと思います。
sakuraさんが気になる点、用意すべき物をメモして彼に渡すなりメールしてお友達に聞いて
貰う方が確実だと思います。キャンプする場所も良く分っているでしょうし。
キャンプの達人で自然を好む人なら紙皿・紙コップは逆に持ち帰るゴミも増えるし、
簡易食器を持って洗う用にタンクに水を汲むなり入れて来る人もいます。
服装等も行く場所によって気温がどの程度なのか、分り兼ねるのでその方に聞いた方が良い
でしょう。
虫刺されについては、虫に刺され易いのなら虫除けシートやスプレーは持参しましょう。
靴については、履きなれたスニーカーがあるのならその方が良いと思います。
新品のトレッキングシューズを履いて靴ズレなんていうこともありますし。
また、雨合羽はあった方が良いかも知れません。
ビーチサンダルは止めた方がいいです。川底の石は滑り易いので、足が取られたりサンダルだけ
流される可能性があります。
ホールド出来るサンダルか水に塗れても大丈夫なメッシュの靴を1つ持って行った方が良いです。
それと、料理・テント張りについては、達人である人の指示によって動くことが、
迷惑も掛けず一番良いと思います。
妙に手出ししたり知った風な態度は逆に邪魔になったりするので。

キャンプには良いシーズンですね。
楽しんで来て下さい。
多分、楽しんで貰えることが一番嬉しかったりすると思います(相手にとっては)。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング