オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外に初一人旅するのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外に初一人旅するのですが・・・

ひまわり[ID:0001308]
2011/07/22(金) 23:39

初ハワイ1人旅を計画しています。
何度か海外は旅行したことがありますが、1人旅ははじめてで・・・


希望はハワイ島で自然を満喫したいと考えていますが、どちらかというとワイキキの方がたくさん旅行会社もプランがあって・・・

治安や交通手段にも少し不安があって・・・

1人旅をする上で注意点などあれば、また私はこうしてプランを立てているなどあればぜひ教えていただきたいです!!

テーマ:みんなの海外旅行 
タグ:  海外旅行ハワイプランワイキキ旅行海外

スタッフへ連絡

  ハワイ旅

チカ[ID:0003368]
2011/07/23(土) 23:36

以前ワイキキに1ヶ月程滞在したのですが、一人で旅行に来ている女性の方にたくさんお会いしました。
確かにワイキキ周辺ですと日本人の旅行者も多く、生活するのに便利な点がたくさんあります。
旅慣れている方であれば、最初からハワイ島などの離島に滞在するのもよいと思いますが。
何日ぐらい行かれるのかわかりませんが、時間があるのであればオアフ島メインにして、たくさんあるツアー会社(離島行きのツアーがたくさんありますので)を利用して離島に行かれるのが楽だと思います。
ワイキキから2~3万円くらいでいろいろなツアーがありました。
ちなみにハワイの日本人向けフリーペーパー「カウカウ」は、ツアー料金など、いろいろな情報が載っていてとても便利なのですが、インターネットで最新号が読めますので、旅行前にぜひご覧になってみてください。
ハワイ旅たのしんでくださいね。

スタッフへ連絡

  価値観によりますが

添乗員777[ID:0000081]
2011/07/30(土) 16:27

①いろんな計画をたてて、順番に実行する。
②何にもしないで行ってから、雰囲気で何かを探す。
③行っても、何もしない、のんびりリラックスを満喫する。
 その時の気分次第でしょうか?
買い物、食べる、体験したい、何がご希望でしょうか。
会話力はどうなんでしょうか。

いろいろとポイントを書きましたが注意点は、
どこでも観光地には悪い人はいますので、置き引きなどには注意する。
道を歩くときは、車道側にはバッグはもたない。
背中のバッグはダメ。
レストランのチップは日本人の場合には最初から記入される事が多いので2重払いをしないように。
最近のチップ事情は15~20%と高めですが、満足いかない場合には0でもOKです。
日本人はIDを持って外出しません。出先でトラブルにあっても警察に被害届けも出せません。
襲われて亡くなる事件があっても被害者身元不明になります。
必ずコピーでもいいですので、IDが持参しましょう。

http://www.mo-hawaii.com/

こんなサイトで現地情報を収集するのも1つの方法です。

スタッフへ連絡

  初めての一人旅

あきこA[ID:0001775]
2011/07/31(日) 07:06

私もおせっかい的に書きますね。

初めてということですから、語学力があっても
日本人のよく泊まるホテル等か一流ホテルをおすすめします。

私はハワイの治安事情がわかりませんが
もう海外はアブナイ!!!と思っててちょうどいいと思っています
まして初めての一人旅ですから。

安いからといって泊まったホテルで
ホテル内の人間に荷物をごっそり盗られた
フロントに抗議してもまったく相手にされなかった
なんてことさえ聞きます。
備え付けの金庫の上にカメラが仕込んであって
暗証番号を見て金庫からも盗られたというのも聞きました。
ホテル選びは充分お気をつけください。

前の方も書いていましたが
リュックサックやウエストポーチは危険らしいですよ。
布製のボストンやスーツケースもナイフ1本で切ってしまえますから
ださくてもサムソナイト系がいいかも。
飛行機から出てきたケースが切り裂かれて中身がなかった
なんて事件も海外ではあります。

日本人が腹巻き系のポケットを身につけていると知って
いきなり襲われ、服を切られたり、まくりあげられ
腹巻きや首から提げている貴重品を盗られるという事件もあります。

私は上着の裏にパスポートのコピーを縫いつけました
ついでに1万円札1枚も縫いつけておきました。
全部盗られてもどうにかなるようにです。

とにかく、アブナイ!危険!みんな泥棒、強盗だと
思うぐらいの気持ちも大事だと思います。
せっかくの楽しい旅行で災難にあって辛い思い出になりませんように。

怖いことばかり書きましたが
気をつけて楽しんできてください。
海外一人旅って楽しいものですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR