オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中の旅行~おすすめ教えてください~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

妊娠中の旅行~おすすめ教えてください~

rie793[ID:0003283]
2011/07/12(火) 13:05

現在第一子を妊娠中(6カ月)の東京在住30歳です。
この夏休みが夫婦二人で過ごす最後の時間かと思い、
1泊2日で無理のない旅行に行きたいと思っています。
周りの友人の話を聞くと、妊娠中でも海外旅行に行ったり、長距離を移動したり、と
動き回っても平気だったというのですが、
暑い夏ですし、旅行に行く時には妊娠7カ月~8カ月になっているため、
のんびりと涼しいところを散歩して、温泉にでも入って、くらいにしておきたいなというところです。
現在宿泊施設を探しているのですが、なかなかここ!というところがみつかりません・・・

妊娠中にこのホテルに泊まってよかった、とかこの土地は良かった、こんな夏休みを過ごした、
などの経験がある方、是非アドバイスをお願いします!!

そもそも、お腹が大きい状態での温泉は、通っている婦人科の先生には問題ないといわれていますが、
一緒に入る皆さんの目を引くでしょうし、貧血などになっても困るので、貸切風呂を利用したり、
部屋のお風呂で我慢したり、という方がいいかなと思っています。

皆さんは妊娠中の旅行、どうでしたか?

  妊娠中の旅行

パークオズ[ID:0000112]
2011/07/12(火) 14:45

12月出産予定で、8月に軽井沢(車)、9月に北海道(飛行機)、10月に軽井沢(車)と
旅行しましたよ。

特に気をつけることは・・・・
母子手帳は必ず持っていくこと。
くらいでした。

お風呂も日帰り入浴施設の大浴場に入りましたよ。

確かに足元が滑りやすいし、なれないところだから、気をつけた程度です。

たしかに観光地をあちこち巡るより、疲れたらホテルに戻るつもりの旅行でした。
個人的には、トイレが近くなりだす時期だったので、トイレ探しは要チェックかな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rie793[ID:0003283]
2011/07/13(水) 13:46

北海道まで行ったのですね!
そうですか、母子手帳、忘れないようにもっていきます!
トイレは妊娠してからずっと近いままなので、
要チェックですね・・・。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  妊娠中の旅行について。

myu-myu-[ID:0003286]
2011/07/12(火) 15:13

こんにちは☆
私は現在2児の母です。

1人目の時も2人目の時も1泊2日の旅行に行きましたよ。
ネットで マタニティプラン と調べると旅館やホテルで
マタニティプランをやっているところが出てきます。

わたしも、7ヶ月くらいで行きましたよ。
2人目に至っては8ヶ月くらいで。
車での旅行でした。

行き先を決めず、マタニティの人でも大丈夫なように
配慮されているプランや施設があるところ、というふうに決めて行きました。
部屋にお持ち帰りできるグッズや配慮がされていたり、
貸し切り風呂や部屋風呂があったり。
しっかり大浴場も利用しましたが、前の方が言われているように、
わたしも滑らないように気をつけた、という程度で、
全然大丈夫でしたよ。
とにかく足下だけ気をつければ問題なしです。
熱い温度とかのところは長風呂しない、とか。
個人的には露天とかは頭は涼しいしのぼせないのでゆっくり
入れたかな。
なので、妊婦さんでもけっこう大丈夫です。
周りにもけっこう見られると思うけど、
みんな妊婦さんにはやさしいものです。

旅行に行くとなったらの準備は、
・母子手帳を持っていくこと、
・旅行の滞在先の近辺の病院(産婦人科とか)はチェックしておく、
くらいかな。

おなかがおっきくてもムリをしなければ同じように楽しめますよ!
夫婦2人だけの旅行、子供が産まれたらもうなかなか行く機会なんて
無くなってしまいます。
あと、おしゃれなレストランでの食事とかも今の内に、が
おすすめです。

ご夫婦での旅行、楽しんできてくださいね(^^)/
ステキな旅行になることを願っています・・・☆


スタッフへ連絡

  マタニティプランですね

rie793[ID:0003283]
2011/07/13(水) 13:51

早速検索してみたらヒットしました。パジャマをいただけたりするようです。
皆さんお腹が大きくても大浴場を使用されたのですね。
そうですね。病院のチェックもしようと思います。

レストランも行きたいんです!二人で静かに食事だなんてしばらくできなく
なってしまいますもんね。

アドバイスありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR