オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 〔教えてください〕マタニティの旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

〔教えてください〕マタニティの旅行

sakura0701[ID:0003117]
2011/06/15(水) 19:19

今、妊娠5ヶ月です。
夏休みに旅行にいこうとおもっています。
都内から車で2~3時間以内のところで温泉があるところに行きたいです。
マタニティでもすごしやすい宿泊先をご存知の方教えてください。

くれぐれもお気をつけて、楽しい旅行を

はるまじろ[ID:0000215]
2011/06/16(木) 10:00

1歳3カ月の娘がいます。
妊娠中、安定期に入ってから何度か夫婦で旅行しました。
出産してから、そして復職してしまった今となっては
なかなか旅行には行けないので、行っておいて良かったと思います。

私は安定期に入ってからは沖縄・伊東・箱根などに行きました。

箱根の「あうら橘」という温泉宿が良かったです。お勧めします。
値段は張りますが、部屋風呂付を選びました。
こちらの宿は部屋風呂も温泉が引いてあるのが良いと思います
(結構お部屋に露天風呂があっても、温泉でない場合も多いので)。

食事の際はクッションを用意してくれたり、色々と細やかな気遣いをして頂きました。
ゆったり過ごせますし、食事も美味しかったです。設備も良かったですよ。
また、チェックアウト時には、安産祈願のお守りを頂きました。嬉しかったです^^

箱根は近いですし、遊びに行く場所もちらほらありますので出かけやすいと思います。
私たちは旅気分を満喫したくてロマンスカーで行き、箱根湯本から
送迎してもらいましたが、自家用車でも行くことはできると思います。

それから、十分理解した上でのことかと思いますが、妊娠中ということですし
旅行や温泉などは、妊娠の経過も良く知っている主治医に相談して許可を
してもらってからの方が良いと思います(あまりいい顔しない先生もいます)。
やはり短時間でも疲れやすいですし、無理しないに越したことはないので。

特に温泉は、色んな成分が含まれますし、大浴場はすべりやすいこともあり、
入浴する際には十分な注意が必要です。
なので、大浴場も行きましたが、基本的に温泉に行く場合には、私は
部屋風呂付のところを選んで出かけていました。主人と一緒に入れば
少しは安心なのと、入浴中やその後の移動距離も短くて済み、万が一
気分が悪くなってもすぐに休めますし^^;

海外などでは妊婦さんの旅行(国内のみならず海外旅行も含めて)は
当たり前というか普通のことみたいですが、日本だとまだ保守的な
部分がありますよね。
やはり、万が一、ということもなきにしもあらずなので、そこは
自己責任であることを十分理解した上で、主治医のOKと母子手帳を
必ず携帯すること、無理は絶対しないということでお出かけしてくださいね。

楽しいご旅行を!
そして、お身体にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

リフレッシュできるといいですね

チェリン[ID:0003128]
2011/06/18(土) 15:20

妊娠おめでとうございます。
私も現在妊娠6ヶ月になります。

大浴場は他の方の目もそろそろ気になりますので、部屋付き露天風呂(広め)がおすすめです。

私も5ヶ月のつわりも治まった頃に伊豆へ車で2?3時間の旅行へ行きました。
小学生以下の子供の宿泊不可のため、今のうちと『月のうさぎ』という人気旅館へ。
あらかじめ妊婦と伝えておりましたので、座敷のクッションやお食事も配慮
していただき大満足の旅となりました。
私の泊まったお部屋は一軒家二階建て式でお庭にゆったり露天風呂(二畳半くらい)と海を見渡す絶景でした。
誰にも気兼ねせず、のぼせないように短時間で何度もお風呂に入ってしまいました。

帰りに安産祈願で大室山の浅間神社へ、リフトで登りましたが意外に楽しかったです。

ただ妊娠中は車酔いしやすいようで、道中何度か山道で酔ってしまいました。
お気をつけくださいね。

余談ですが、妊娠中にあわびを食べると瞳のキレイな子に育つとのこと。
BABYのおかげでもちろん私もたくさんいただきました。

スタッフへ連絡

ありますよ

oknon[ID:0000521]
2011/06/18(土) 16:58

ネットで『マタニティプラン』と検索すると、色々あります。

実際、友人もそのプランを利用して旅行に行ってました!

ブログなどでも「マタニティプランで旅行行ってきました~!」っていうのもちらほら見ます☆

体調などの不安やアレルギーなど、充分に宿泊先と連絡を取ってから決めるといいかもですね!

私はまだまだ初マタには遠いかもですが、授かったらそのプランで旅行するつもりです♪

今妊娠5カ月ということですが、行こうとしている時期は何ヶ月くらいかという事でも検索できるかと思いますよ。

素敵な産前旅行を☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング