オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマス当日以外のクリスマスデート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

クリスマス当日以外のクリスマスデート

marimoz[ID:0001718]
2010/12/14(火) 04:59

初めて投稿します。

20代後半の東京在住・女です。
クリスマスの過ごし方で、相談です。

今月の24、25日が、彼が仕事で遠方へ出張となり、
クリスマスにデートすることができなくなりました。

彼が、まるまる1日休める日があるかは、まだ分からないのですが。。
半日でもいいので、どこか別の日にクリスマスっぽいデートをしたいと思ってます。
Xmas当日以外でも、気分が盛り上がる過ごし方があれば教えてください!

彼がとにかく忙しいので、私から場所などを提案したいのですが、
思いつくことも少なくて、、、
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション、
六本木ヒルズのイルミネーション、、くらいで(汗)

くだらない内容ですみません!
つき合って初めてのクリスマスで、年明けに入籍するため、
恋人として過ごすのは、今回だけなのです。。
少しでもステキな過ごし方ができればな、と思ってます。

おすすめの過ごし方があれば、ぜひ教えてください!!!

参考になれば・・・

くま25[ID:0001465]
2010/12/14(火) 13:06

日程的にはクリスマス以降の可能性もあるのでしょうか?
イルミネーションの場合、「クリスマス」と銘打っているものは25日まで(遅くても26日?)のことが多いので、要注意です(表参道は年明けまでやっているようですね)。

クリスマスまでに時間が取れるのであれば、昼夜関係ないという点で、六本木ヒルズや横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットはいかがでしょう。

ちょうど12月最初の週末に六本木ヒルズの方へ行ってきました。昼・夜の両方行きましたが、外でやっているので夜は寒く(イルミは綺麗でしたけどね)、昼間の方がゆっくりできましたよ。
会場の規模はそう大きなものではありませんが、クリスマス関係の小物やフード・ドリンクがあり、また、隣接する建物内には大きなクリスマスピラミッドもあって、とても楽しかったです。

あと、marimozさんの思い付と大差はないのですが(汗)、夜なら同じく六本木のミッドタウンのイルミネーション(特にスターライトガーデン)もきれいです。

※OZのサイト内に特集があります。参考になるかと。
http://www.ozmall.co.jp/special/2010112390o/

他には、最近は行っていませんが、いろいろなホテルのクリスマスデコレーションを見て回るのも楽しいかと。以前は、みなとみらい(ロイヤルパーク~パンパシフィック~インターコンチ~ニューグランド)を見て回ってました。

あ、あと、先日仕事で行った丸の内界隈は全体的に飾ってあって、とても綺麗でしたよ。ゆっくり時間が取れなくてもお散歩する程度でも十分に気分は楽しめると思います(銀座まで足を延ばせばミキモトのツリーも見れます)。

そうそう、明日明後日と直前になりますが、日本橋のロイヤルパークホテル(ロビー)にサンタクロースがやってくるそうです。

当日でなくても楽しい時間を過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

くま25様 ありがとうございます!

2010/12/14(火) 14:02

くま25様

レスありがとうございます!!

>日程
できたら、クリスマス前にしたいと思ってたんですが、
同じく当日はデートできない友達が、“クリスマス過ぎてからゆっくり過ごす”と
言っていたので、26日以降でもいいかもと思ってました。。
でも、確かに25日までのところもありますよね!!参考になります。

>OZのサイト内に特集
わ~!見逃してました。。。!!(レストランばかり見ていて。。)
参考にします!

>六本木
>横浜赤レンガ倉庫
>いろいろなホテルのクリスマスデコレーション
>みなとみらい(ロイヤルパーク~パンパシフィック~インターコンチ~ニューグランド)
>丸の内界隈
・・・たくさんの情報、本当にありがとうございます!!涙
実際に行かれたお話って、すごく参考になります。
横浜も、盲点でした。いいですね!

>ゆっくり時間が取れなくてもお散歩する程度でも十分に気分は楽しめると思います
そうなんです!まさにまさに、お散歩するだけで楽しいところがいいですね。

>日本橋のロイヤルパークホテル(ロビー)にサンタクロース
こんなイベントもあるんですね!!
時間が合えば、本当に行ってみたいと思います!

どうしたら楽しくなるか、やみくもでしたが
ちょっとずつ見えてきました!
親切にしていただき、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

表参道

しろぶ[ID:0000053]
2010/12/14(火) 15:24

年明けにご入籍との事 おめでとうございます~

どこも素敵ですが、私は26日に表参道のイルミを見に行こうと思ってますので
(先の方も仰っていますが、表参道は年明けまでイルミを開催しているので、日程的に安心)
オススメしちゃいます。
今年は、表参道90周年記念で、電球が90万個に増やしているとかで
例年より華やかだそうです。
私は、表参道界隈の町並みも好きなんですけどね。

青山には、色々インテリアや雑貨のお店があるので、
どこに行くか見当をつけてから、
これからの生活をあれこれ想定しながら彼と巡ってみるのも良いのではないでしょうか。
漠然としたショッピングより、リアルな目的があるので、より楽しめると思います。
(ちなみに私は、26日http://www.maisondefamille.jp/top.htmlへ行こうと思ってます)

あとは、Disneyリゾートとか。
きっと、25日過ぎるとクリスマス関連は終わってしまうのでしょうけど
あそこは、いつ行っても雰囲気が素晴らしいですから。

素敵な思い出が出来ますように!!

スタッフへ連絡

しろぶ様 ありがとうございます!

2010/12/14(火) 16:10

しろぶ様

レスありがとうございます!

>年明けにご入籍
そうなんです、ありがとうございます!嬉

>表参道90周年記念で、電球が90万個
知らなかったです!ありがとうございます!
特別感があっていいですね。。!

>青山には、色々インテリアや雑貨のお店
そのアイデア、とても素敵ですね!!
確かに、新生活は来年からなので、ちょうどいい機会かも。。。!
自分じゃ思いつかなかったです。。!

>(ちなみに私は、26日http://www.maisondefamille.jp/top.htmlへ
素敵なサイトでした!!

>Disneyリゾート
そうですね、いつ行っても気持ちが盛り上がりますよね!!
周りのゲストもみんな笑顔ですし!

素敵なアイデアをたくさん・・・、本当にどうもありがとうございました!!
しろぶさんもステキなXmasをお過ごしください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング