オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアム

み~[ID:0001573]
2010/12/02(木) 14:19

こんにちは!
今月半ばより、3泊4日、独女アラフォー2人で初グアムです♪
円高なので、ショッピング重視で行こうと思っています!
ホテルは、リーフホテルです。
グアムに行ったことがある方、おすすめ情報お願いしますm(__)m

テーマ:ショッピング情報 
タグ:  おすすめアラフォーグアムショッピングホテル

スタッフへ連絡

  初グァム、楽しんで下さい。

添乗員777[ID:0000081]
2010/12/04(土) 11:12

グァム大好き人としては、大歓迎です。

まず情報は、http://www.gvb.com/
ここから、どうぞ。

ブランドショッピングなら、定番の本、案内書に書かれている場所で。
チョット裏話を
エルメスで欲しいバッグがあったのですが、稀少品でした。
4日間通い詰めたら、最終日にそんなに欲しいですかと、置くからだしてきました。

在庫を隠していたか、たまたま入荷日だったかはわかりませんが、
こんな、入手方法もあります。

日用品は、Kマート
あと、アガニアにあるショッピングセンターは豊富な種類です。

バスで移動がい多いと思いますが、
DFSに行くときのタクシーは無料ですから
どこかに行かれたら帰りはタクシーが便利です。(ホテルの近くですから。)

レストランの情報希望があれば、再度書き込みしますので
希望をリクエストして下さい。

スタッフへ連絡

  是非!

み~[ID:0001573]
2010/12/04(土) 12:24

添乗員777さん、レスありがとうございます!
参考に、ショッピング楽しみたいと思います♪

レストランは、ハワイなどリゾート系に行ってあまり美味しいものを食べたことがないので、
グアムも期待していなかったのですが…。。
もしお薦めがあったら是非教えてください!
できれば、リーズナブルなお店希望です!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

スタッフへ連絡

  リーズナブル

添乗員777[ID:0000081]
2010/12/05(日) 01:05

リーズナブルは、値段相当の、という意味で
今の日本語の格安とは違います。

あえて美味しい値段相当のお店を紹介します。
お寿司はニッコーホテルで。毎日JALで築地から。
寿司一筋の板さんがいます。
和食は、ウェスティンの「一心」ホテルロードにある系列の「太助」も
手頃な和定食、ラーメンが美味しい店です。
DFS近くの回転寿司は、高くていまいち。
ステーキなら「ハイズ」ここ以外は、私はNOです。
中華ならニッコーホテル。中国人のシェフが香港から食材を輸入して
おいしさを継承して今に至っています。
ホテルロードにある「貴賓楼」。軍人やVIPが多く利用してます。
エビマヨが最高です。
ウエスティンのランチと「虹」はシェフが変わってNO。
ヒルトンも日本人シェフがいなくなり、味が落ちたと現地の日本人は言っています。
チャモロ亭は1度はチャレンジして下さい。格安ですが、挑戦かな・・・?
色んなお店は日本にもありますが、
トニーローマに行ったら「サンプラー」を、色んな肉を少しずつ盛り合わせています。

ショッピングモールなどにある、フードコートは安くてどこも美味しいです。

どこも量が多いのでシェアして食べると良いです。
残したら、ドギーバックプリーズ、もしくは「go to」で通じますから
ホテルに持ち帰り夜食にどうぞ。

スタッフへ連絡

  ハイズ

み~[ID:0001573]
2010/12/06(月) 09:09

リーズナブル、そういう意味なのですね!

お値段相当で、美味しく食べられるなら、一番良いです!
有難うございますm(__)m

私はお肉が大好きなので、ハイズが気になります。
参考にさせていただき友達と相談して、グアムを満喫して来たいと思います♪
有難うございました!

スタッフへ連絡

  グアム情報

のんの[ID:0000959]
2011/01/06(木) 22:57

グアムいいですね。日本のビーチと違ってルールが厳しいので、ごみやたばこそしてビーチでビールがんがんっていうのは無く、ビーチはとても綺麗で海を見ているだけで、癒されますよ。
オプショナルで、シュノーケリング申し込まなくてもホテルの前の海でいっぱい魚達が向かえてくえます。
ホテルは、お勧めはオンザビーチのホテルをお勧めします。
わたしは、マリオットを利用しましたが、ホテルから、30秒でビーチです。ほんと最高でした。
比較的あたらしくて、リーズナブルなのがフェイスタです。こちらもオンザビーチのホテルで文句なしです。

お買い物やオプショナルでイルカウォッチング等は、かなり時間を使いますので、余裕をもってスケジュールを組んでください。
あと、女性二人ですと何処でも声を掛けられますので、南の島ということで、浮かれ気味になりますので、注意してください。
楽しんで来てください。



スタッフへ連絡

  リーフホテルに泊まるなら・・・(ディナー)

ささ[ID:0001870]
2011/01/09(日) 16:46

リーフとアウトリガーとの間にあるナナズ・カフェがディナーにお勧めです!!
「外でBBQ」が人気で旅行会社のオプショナルにもなっているようですが、
私は断然「中でシーフード料理をワインとともに楽しむ」派です。
(特に、女同士の旅行では!)
一皿(10~30ドルくらい)を人数分頼んでシェアすれば、かなりおなかいっぱいになりますし、
味も豪快なフレンチって感じで何を食べてもとてもおいしいです。
グアムに行く度利用しています。

スタッフへ連絡

  次回に!

み~[ID:0001573]
2011/01/10(月) 08:13

のんの様、ささ様、レス有難うございました。
グアムには、12中旬に行ってきました。
私の感想は…、
ハワイ好きの私にですが、時間が無いときにはグアムでいい!と思えるほどとても楽しく過ごせました。
確かにハワイより蒸し暑い感じはありますが…。。
あとショッピングに関しては、ブランド品を買うなら税金がかからないのでグアム(ハワイ免税店に入っているものは除いて)。
他のものはセールになるとハワイのほうが安くなる気がする?ので、ハワイで。
という感じです。
のんびりできて、満喫してきました。

次回グアム訪問の際には、のんの様、ささ様のご意見を取り入れ、
さらに楽しい旅行にしたいと思います♪
有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR