オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめの舞妓体験のお店はどこですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

おすすめの舞妓体験のお店はどこですか?

joli[ID:0001309]
2010/10/26(火) 00:20

11月に京都に女友達と二人で行きます。
そこで舞妓体験をしようと考えていますが、お店がたくさんありすぎて、どこがいいのか決められずにいます。
調べた中では『彩』が一番かなと思いましたが、他にも『ゆめみる夢』『心』『華陽』などもよさそうでした。
是非アドバイスをお願いします。

二人の希望は
1、綺麗に化粧をしてくれる
2、自由撮影がある
3、プロカメラマンの撮影がある

です。

テーマ:みんなの国内旅行 
タグ:  京都体験舞妓カメラ京都体験化粧友達舞妓

スタッフへ連絡

  「心」体験者です

himmel[ID:0001312]
2010/10/26(火) 04:50

今年の夏に嵐山の「心」さんでお世話になりました。化粧も丁寧で衣装も豊富、カメラマンは若い方でしたがとてもきれいにとってくださいました。自由散策つきのプランにし、オプションで写真のデータをCDRにやいてもらいました。CDRのデータはかなり豊富で、サービスでとってくださった旦那との写真も入っていました。

場所も美空ひばり館の隣でアクセスがよくわかりやすいです。

散策に出かける際、おこぼか通常の草履か選ばせて下さる、などの配慮もありました。おすすめは草履ですね。おこぼはなれていないと一人でさっさとは歩けないと思います。

私からのアドバイスですが、舞妓さんの化粧で水溶きの口紅をつけていただいたのですが、とてもとれやすく気付かないうちに歯についてしまっていました(気のいい観光客のおばちゃんが小声で教えてくれました)舞妓さんの格好で散策していると日本人、外国人問わずとにかく写真いいですか?といわれるので、たくさんの方と一緒にとった写真なのに歯に口紅が…と想像するとぞっとしました(;´Д`)なので、自由散策の際は鏡とティッシュを持って行ってまめにチェックしたほうがいいかもしれません(といっても舞妓さんの格好なので常に視線を浴びていますが…)
散策の時に着物にあうかばんを貸してくださるので、デジカメなどの持って行きたいものはその中にいれて持ち運べます。

舞妓体験後、かつらをはずしたり化粧を落としたりしますが、普通の洗面台でするので正直完璧におちきった感がありませんでした。車移動の人ならまだしも、電車移動の方ならバッチリきめていた髪形もちょっと残念なことになってしまうかもしれません。なので、舞妓体験をするなら宿泊する日の方がいいでしょうね。舞妓体験をしてから宿に向かうかんじで。それなら宿のお風呂にはいってさっぱりできますよb

スタッフへ連絡

  夢工房か四季

ADテル[ID:0000465]
2010/10/30(土) 13:31


この2箇所で 体験したことあります↓
http://www.yumekoubou.info/shop/index.html#a01
http://www.maiko-henshin.com/plan/index.html

金額次第で散策も出来るし、プロカメラマンに撮影してもらえます。
お化粧もそれなりに上手にしてくれましたよ。

夢工房は 支店が 京都近辺にいくつかあるので都合のいい場所で検討してみては
どうでしょうか。私は嵐山で撮影してもらいました。
四季のほうは、3年坂近くにあって、ロケーションがよく 体験の前後も時間のロスなく
京都を満喫できると思います。

撮影の際は、どちらもカメラマンが目線の位置や手の置き具合、足の位置など細かく指示してくれる
ので、モデルさんのような気分になれて 楽しかったです。
先の人も書いていらっしゃいますが 観光客が一緒に写真撮りたい!と寄ってくるので
それまた 有名人気分^^。

一つだけアドバイスを! 絶対に歯を出して笑ったらNGです。 
おしろいの白さで歯が異様に黄色く見えて格好が悪いので。

あと・・・私の意見ですが
おこぼは 確かに歩きにくいですが スタスタ歩く必要もないし帯を
だらりと長く垂らすので、その分背が高くなっているほうがバランスが良く、
写真写りもいいような気がしますよ。好みですけどね。


楽しい舞妓体験になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR