オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仙台のおすすめグルメ&観光スポット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

仙台のおすすめグルメ&観光スポット

ホン子ン[ID:0000198]
2010/09/13(月) 12:30

来月、仙台に行く用事ができました。

12時頃に仙台駅に着いて17時頃までは時間が空くので
お昼ごはんを食べて、
そのあとは散策したり観光名所に行ったりしたいと思っています。

仙台といえば牛タンですが
お店がたくさんあってどこに行ったらよいものか迷います。

牛タンのお店に限りません、
仙台のおすすめグルメがあれば教えてください。

また、ぶらぶらできる場所や
仙台に来たならここは行っておくといい!
というところがあれば教えてください。


ちなみに、
17時頃には仙台駅に戻らなければいけません。
夫と2人です(ともに30代前半)。

よろしくお願いします。

  随分前に行ったので、簡単に覚えていることだけです

はるまじろ[ID:0000215]
2010/09/14(火) 22:23


仙台、観光もしましたが、美味しいものをひたすら食べて歩いていました。
時間が限られているので、駅近辺で楽しまれると良いと思います。

観光には、るーぷるだったか、そんな名前のバスがあるので
一日券とかあったような覚えがありますが、それを使うと良いと思います。
仙台城跡(伊達政宗の像があるところですね)とかも行けますし
結構頻繁に走っているので、観光地巡りに便利でした。

駅から広がっていくアーケードの中で、笹かまを焼いて食べたりしました。
適当に歩いていて見つけたので、お店は良く覚えていませんが・・・。
でも、笹かまのお店はチラホラあって、いろんなところでやっていた気がします。

牛タンはメジャーどころを制覇しました。
飲み屋さんみたいなところでも食べてました。

一番楽で時間が潰せたのは、駅ビル。
地下にお土産屋さんが沢山入ってます。
そこで色んなもの(生どら焼とか)を買って、宿泊先で食べたりしてました。
駅ビルの中のお寿司屋さんも美味しかったですよ!
ずんだのスィーツなんかも駅の中のお店で食べました。

かなり前に一度行ったきりなので、お店の名前なんかは全然思い出せないので
全く参考にならずに申し訳ないです・・・。

お天気に恵まれると良いですね。
満喫して来てください。

参考までに以下HP掲載しておきます(旅行の時見た覚えがあるので)

せんだい旅日和 http://www.sentabi.jp/mp0000v.php
仙台カフェ http://sendai-cafe.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ホン子ン[ID:0000198]
2010/10/01(金) 13:51

レスありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。

るーぷる、ってバスいいですね。
1日券でも600円のようなのでお得に思います。
それに乗って仙台城跡には行ってみようかと思います。

牛タンぜひ食べたいですが
笹かまもありましたか。
あまり食べたことないので
ぶらぶらしながら食べるのもよさそうです♪

お土産屋ではおいしそうなものがたくさんあって
目移りしそうです。

いろいろな情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  おすすめのグルメ

michi[ID:0000910]
2010/09/18(土) 00:36

2年前に半年だけ、仕事で宮城に住んでいたので、よく牛タンは食べに行ったのですが、

『旨味 太助』さんがお勧めです。

厚切りが好きな私は、有名店のものは少し物足りなく感じていたのですが、

ここの牛タンは、食べ応え・噛み応えがあり、大満足でした。

お店は一番町の方なので、駅から少し歩きますが、アーケードをブラブラされるのも

楽しいと思いますので、お時間がありましたら是非。


あとは、和食の『波奈』というお店のランチがとっても良かったです。

店内は落ち着いた雰囲気で、お刺身やおすし、天ぷら、茶碗蒸し、デザートまでついた御膳など、

贅沢でおいしいランチを頂けるので、家族皆気に入って、よく行っていました。

こちらは以前の場所から移転しているようなのですが、今も駅前だと思います。


笹かまはエスパル(駅ビル)のお土産屋さんや、アーケードで食べ比べをされた方が

よいと思いますが、『白謙』か、『阿部蒲鉾店』はいかかでしょうか。

『阿部蒲鉾店』の厚焼笹は、これまた分厚く、歯ごたえがあり、絶品です。


仙台はおいしいものがたくさんありますので、楽しんでいらしてください。








スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ホン子ン[ID:0000198]
2010/10/01(金) 14:16

レスありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。

「太助」はどこかの牛タンのお店ランキングのようなサイトで
載っていたので狙っていました。
写真が一番おいしそうに見えました。
食べ応えのあるタイプなんですね。
ランチはそこで決まりかなぁ♪

笹かまもいろいろあるようなので
教えていただいたところを探してみようと思います。

いろいろ情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR