オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島旅行・トラベラーズチェック(T/C)と換金について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ島旅行・トラベラーズチェック(T/C)と換金について

チー[ID:0000692]
2010/08/31(火) 18:51

9月7日より、主人と3泊5日でハワイ島へツアー旅行するのですが、二人とも旅慣れていないのでご助言宜しくお願いいたします。

以前(第一勧銀の時代)に主人が作ったT/Cが$20×12枚出てきたのですが、ハワイ島のABCストアーやファーストフード店などで使用できますか?
また、使用できないお店はどの様な所ですか?

手元に、
$1×6枚、$5×2枚、$10×1枚ありますが、日本でもう少し換金した方がいいのでしょうか?
(①のT/Cで買い物をし、お釣りを現金として持とうと考えています。)

また、換金するのであれば、どこでどの程度換金するのがお得でしょうか?

ちなみに、チップの他にお金が必要と思われるのは、
・ナッツやチョコレートなどのお菓子類のお土産
・口紅やハンドクリームなどの化粧品
・食事4食分(カフェやファーストフード店、コンビニがメイン

あまり高い買い物や食事はしません。

どうぞ宜しくお願いいたします。

マウナケアいきました!

lei[ID:0000812]
2010/09/09(木) 01:22

マウナケアの山頂ツアーですが、11月にいきました。
山頂でサンセットを見て、その後星空鑑賞するツアーでした。

当時数ヶ月ハワイに滞在していたので、特に防寒具はもっておらず、ちょっと厚手のトレーナーと
デニムというかなり薄着でしたが、寒いのは山頂だけで、ツアー会社で厚手のジャケットと手袋を
貸してくれるので、コートは必要ないと思います。絶対あったほうがいいのはマフラーです!
厚手の下着は・・あってもいいと思いますが、ホテルから着ていくと車の中が暑いかもしれません。
山頂に行く前に必ずビジターセンターで1時間以上滞在するので(高地に体を慣らすため)、そのときに
トイレで着てもいいかもしれませんね。(ただトイレの数は少なく結構並んでいますが・・)

山頂は本当に寒いですが、そこにいる時間はそんなに長くないです。
車と外を何度も行き来すればなんとかなりますよ^^;

富士山より高い場所から雲の中に沈んでいく太陽・・本当に素晴らしかったです!!
旅行楽しんできてください^^

スタッフへ連絡

出発後でしたね・・

lei[ID:0000812]
2010/09/09(木) 01:31

すみません・・送信してから気づきました。
もうご出発されてましたね。。

失礼しました。

スタッフへ連絡

ハワイ・・・いいですね

添乗員777[ID:0000081]
2010/09/01(水) 12:45

①TCですが、海外小切手ですので有効期限はありません。
 ただ、古い書式ですと盗難小切手と間違われる可能性がありますので
 写真の入っているIDを持参されて使用して下さい。
 (パスポート、国際免許、写真入りのクレジットカードなど)
 基本的にはどこのお店でも使えます。
 屋台はダメなところが多いですが。

②必要な現金ですが、平均的には1日50ドル程度でしょうか。
 換金は、毎日のTV・新聞でご欄になり近くの銀行が良いと思います。 
 11時過ぎないとレートはでませんので、早朝は両替できません。

現地での両替は、DFSや、その前にある両替店が得な場合があります。

ホノルルはアメリカでは物価がNYの次に高いので
 最近のチップ相場は20%と現地人は言っています。
 観光客は、初めから20%乗せている場合がありますので
 レストランでは、注意が必要です。
 書かれているレシートを良く見て、サービスの内容次第で金額を直す事も可能です。
 くれぐれも2重にチップを払わないように気をつけましょう。

免税店で購入する化粧品は成田空港のほうが安い事が多いので注意しましょう。

JALなど航空会社のカードがあれば、空港の免税店や機内では割引があるので
これが1番お得です。

ハワイ大好きで10回以上行っています。
楽しんできて下さい。

どこの観光地でも不良外人はいますので
置き引き・スリには十分注意して下さい。

スタッフへ連絡

詳細な情報、ありがとうございました!
10回程、ハワイに行かれているのですね。羨ましいです☆
私が滞在するのはハワイ島のコナがメインで、(記載忘れ、すみません)マウナケア山頂のツアーが組み込まれています。
なので、最終日に主にお土産等の買い物や食事をする程度なので、あまり大金を持たないようにしようと思います。

また、質問ですが、マウナケア山頂のツアーに行かれたことある方、いらっしゃいますか?

午前中~お昼過ぎは観光、夕方から山頂ツアーです。
山頂付近は0度近くになり、防寒着が必須アイテムなのですが、コートや長袖、厚手の下着類などを持参するとかなりの荷物になります。
そこで、どのように荷物作りをすればいいのでしょうか
リュックに雨具やカメラなどの貴重品や小物類を入れると防寒着は入らないので、他のバックや袋などに
入れればいいんでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング