オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初☆アンコール・ワット

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初☆アンコール・ワット

clover[ID:0000069]
2010/07/20(火) 21:37

今年の夏休みは、念願のアンコール・ワットへ行きます!

9月上旬に5日間の予定です。

三十路♀2人旅にて、がっつりアクティブに観光する感じじゃないので、
リゾートホテルでゆっくりもしたくて、
高級感あるアンコール・パレス・リゾート&スパに宿泊します!

(ツアー申込みで、他のホテルは空いていず、選択の余地はなかったもので)

雨季はスコールのような雨が一時的・・・
でも道路は水浸しになる・・・
蒸し暑い・・・
日差しが強く、長袖も必要・・・
遺跡は足場が悪いから履き慣れた靴を・・・

ガイドブックに色々書いてあるんですが、実際に行かれた方の服装や靴、持って行って便利だったグッズ、日焼け対策など教えていただけるとありがたいです♪

食事付き、3日間遺跡めぐり付きのツアーです。

アンコールワットいいですよ♪

☆まりりん☆[ID:0000083]
2010/07/21(水) 19:40

6月に行って来たばかりです。少しでもお役に立てたら・・・

私もアンコール・パレス・リゾート&スパに宿泊しました!ホテルの中だけでも楽しめるような、とっても素敵なホテルですよ♪
朝食がとても美味しいです。目の前で焼いてくれるオムレツがお勧めなので、是非!
あと、口コミなんかでは、高級ホテルでもプールに入らないいほうがいいと書いてありますが、こちらのホテルいつもきちんと掃除がなされていて、大変清潔なホテルです。とにかく暑いし、夜でも入れますので、是非水着を持参してください!
フロントに「タケオ」さんという日本人スタッフの方がいらっしゃるので、何かと質問できて便利です。
とても親切なホテルで、私が屋台の食事にあたってしまった時、ホテルの女性スタッフの方が近くの病院(外国人向けなのでしょうか?とても施設の整った病院です!)に連れて行ってくださり、サービスで部屋までおかゆを届けてくださいました。

私の行った時期も一日に一度スコールと聞いていましたが、観光にはあまり影響が無く、降らない日もありました。傘とカッパを持参しましたが、結局使うことはありませんでした。
ただ、とても暑いです!日焼け対策は忘れずに!私はホテルに到着したときに下さったスカーフを、毎日首に巻いていました。
それから、アンコールワットのツアーは多分お昼に一度休憩にホテルに戻ります。蒸し暑く、汗をたくさんかきますので、午後着替えられる別のTシャツを準備されるといいと思います。

マーケットでのお土産選びですが・・・私は友達にスカーフを沢山買いましたが、後で一枚一枚ひらいてみると、少し汚れがついているものと、織ムラがあるものがありました。もし買う場合は、折りたたんであるもののの色だけで選ぶのではなく、一応一枚一枚開いて確認されるのをお勧めします。少し埃っぽい臭いがありましたが、日本に戻って軽く洗ったらすぐに無くなります。スカーフ自体は、友達にとても好評でした!(一枚300円くらいからありました)

ツアーにはベンメリアは入ってますでしょうか?ちょっと不便なところにあるのですが、個人的にはとてもお勧めの遺跡でした!アンコールトムも素敵です!

楽しい旅行になりますように♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

clover[ID:0000069]
2010/07/23(金) 00:34

☆まりりん☆さん

ありがとうございます!!すっごい助かりました!!
☆まりりん☆さんもパレス・リゾート&スパにお泊りになったんですね♪

ベンメリア遺跡もツアーに入ってました!!
楽しみです~

暑さ&日焼け対策も参考にさせていただきます。
プール、昼も夜もOKって、涼しそうでいいですね!!特に夜なら日焼けの心配もないし。

超~汗っかきなので、着替えもしっかり準備します!!

あと、アタシも海外で食あたりで苦しんだことあるので、気をつけます!!

詳しい情報をありがとうございました★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング