オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 観光(伊東-伊豆高原-伊豆北川-伊豆熱川-伊豆稲取-下田)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

観光(伊東-伊豆高原-伊豆北川-伊豆熱川-伊豆稲取-下田)

オレンジティ
2010/03/03(水) 14:47

伊豆(伊東-伊豆高原-伊豆北川-伊豆熱川-伊豆稲取-下田)方面で
2泊旅行を計画しているのですが
今まで、このあたりで観光をしたことがなく
行ってよかったと思われた観光場所がありましたら教えて頂けないでしょうか。

宿泊場所もまだ決めていないので
行かれてよかった旅館かホテルがありましたら感想をいただけないでしょうか。
やめた方がいいところも教えて頂けると助かります。
足が電車な為、旅行代理店のパッケージプランにしようと思っていまして
ツアーをしていなさそうなところは今回は行けないなぁと思っています。
何卒よろしくお願い致します。

  河津桜は終わりごろです

鈴カステラ
2010/03/04(木) 15:26

車の移動でしたので参考になるかわかりませんが・・・

先週、伊豆稲取に宿泊しました。

「雛のつるし飾り」の発祥の地とのことで
ホテルのロビーには雛人形とつるし飾りがきれいに飾ってあってとても華やかでしたよ。
私は行かなかったのですが近隣に特別に展示している会場もあるみたい。
今月末まで展示しているそうです。
それから金目鯛が有名です。行かれたら是非!
泊まったのは「赤尾ホテル」でしたが、古いホテルを建て増ししてリニューアルした感じでした。
お部屋は清潔感があってよかったですよ。
大浴場の他に小さな貸切温泉がいくつかあって、空いていれば何回でも入れるシステムでした。
屋外の貸切風呂は小さめですが、屋内の方は広々していて、グループの方でも十分楽しめそうです。
お料理は特別感はあまりありませんでしたが、ふつうにおいしくいただきました。
稲取はこじんまりとした静かな漁港&温泉地という感じでした。

翌日、河津に行き「河津桜」を見物しましたが、もうほとんど葉桜になっていました・・・残念。

それから熱川の「ストロベリーファーム大田農園」でイチゴ狩りをしました。
こちらの品種は「章姫」。甘みあっさりで果肉のやわらかいおいしいイチゴでした。
高棚式なのでイチゴが土っぽくなくて良かったです。
ただ、交配のためにハウス内にミツバチが飛び交っています。
急に動いたりしなければ攻撃はしないとの説明でした。
私たちは気になりませんでしたが、虫が苦手な方はやめておいたほうがいいかも・・・
実際、年配の女性がハチにさされてしまい、手当てを受けていましたし、
後から来た若い二人連れも女の子がハチを嫌がってすぐ帰ってしまいました。

スタッフへ連絡

  金目鯛おいしかった~

mocopon
2010/03/04(木) 16:10

私も2年前の同じ時期、こちらの掲示板のオススメをもとに東伊豆を旅行しました。

上の方が書いてらっしゃること、「そうそう!」と思い出にふけながら読んでました!

私が泊った旅館は「片瀬館 ひいな」
少し古い感じではありましたが、こじんまりして温泉も貸切り状態(当日は満室のようでしたが)
お料理も金目鯛の煮つけが一匹どーんと夕食につき、本当においしかったです。
夫とまた行きたいねー、とよく話しています。

桜は3月5日くらいに行きましたが、伊豆高原で満開でした。

ぜひ春の伊豆を楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  楽しみですね!

Chatoco
2010/03/04(木) 19:04

東伊豆旅行いいですね!

私も車で良く出かけますので、参考になるか分かりませんが・・・

伊豆高原は城ケ崎に吊り橋がありますし、美術館や博物館が
点在しているので見所は満載ですよ。

個人的には、オレンジティさんが動物好きでしたら
稲取にある「伊豆バイオパーク」がお勧めです。
小さな動物園と遊園地が合体したような施設なんですが、
ヤギ・ひつじ・モルモットやキリンなどの動物たちに直接餌づけができたり、
触れ合えたりできます!

温泉が目的だったら日帰り温泉「赤沢日帰り温泉館」もお勧めです。
オーシャンビューの温浴施設でとても開放的です。
DHCの経営のようで、シャンプーなどからスキンケアまですべてそろってました。
ただ、いつも混んでいるのが難点です。

宿泊に関しては、北川にある「つるや吉祥亭・別館」がお勧めです。
宿泊料金はそこそこするのですが、お部屋はオーシャンビューですし
湯上りのビールやコーヒーなどのサービスがあったり
食事がとにかく美味しくて、夕食・朝食のいずれも味・量ともに大満足でした。
また、海抜0メートル海のふちにあることで有名な温泉「黒根岩風呂」も徒歩3分で
行くことができます!ホテルからタオルも貸し出していました。
(混浴なのですが、女性限定タイムがあるようです。)

駅までの送迎サービスもあるようですので参考まで。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

オレンジティ
2010/03/08(月) 13:19

旅行は4月10日頃の予定です。
桜の時期が終わり、バラとかの時期には、まだ早いみたいで、どこ行こう???って悩んでいたのでうれしいです!

鈴カステラ様
「河津桜」私も残念です;;
稲取の「雛のつるし飾り」気になっていました!
残念なことに3月に行けないので、5月の兜が見れたらみたいと思います!
http://www.izunet.jp/event/ei/tango.htm
先日テレビでも金目鯛紹介していました!おいしそうー
TVうけうりでは、水揚げ高一位らしいです。
稲取行くなら、駅前の金目鯛との写真とコロッケは行きたいなぁと思ってしまった。
せっかくなので、金目鯛食べてきたいですね!

「赤尾ホテル」見てみます!
http://www.akao-hotel.co.jp/
イチゴ狩りも、美味しそう~!
修善寺とセット観光ツアーがあったので、これもいいかなぁと思いました。
http://www.tokaibus.jp/page.jsp?id=435

mocopon様

3月に行ければ、桜見たかったです~
「片瀬館ひいな」見てみますね。金目鯛、ホントに美味しそう~!
http://www.katasekan.com/

Chatoco様
伊豆高原の「城ケ崎の吊り橋」
http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html
私も気になっていました。

「伊豆バイオパーク」
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
伊豆のパンフレットでも見かけました。
有名そうですね~

「赤沢日帰り温泉館」
DHC経営と聞くと、とっても安心しますね!ありがとうございます。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

「黒根岩風呂」
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html
「つるや吉祥亭」
http://www.tsuruya-kisshotei.com/
も見てみますね。

スタッフへ連絡

  交通手段が・・・

オレンジティ
2010/03/08(月) 13:21

旅行代理店のパンフレットを拝見したところ、途中下車が出来なくなったようです::
どのパンフも、フリー切符の紹介がなかったので、自分で探しています。

途中下車出来るなら下田とか遠めのところに泊まって・・・と思っていたのですが
伊豆急行のみのフリー切符はないようなので
宿泊+伊豆急行のフリー切符
http://www.izukyu.co.jp/guide/waribiki/izu_free/index.html
http://www.izukyu.co.jp/guide/waribiki/odoriko_minamiizu/index.html
で行くべきなのか、バスがあるのか、確認してみます。

堂ヶ島→下田 バスが、1時間だったので;;
らんの里 vs 洋らんセンター
http://www.dogashima.com/
http://www.yoran.co.jp/
と考えていたのですが、両方ともかなり遠い~::
伊豆のバラ園- 河津バガテル公園
http://www.bagatelle.co.jp/
バラ咲いてなさそうですが・・・にしようかと思いました。

スタッフへ連絡

  交通手段がありました!

オレンジティ
2010/03/08(月) 13:50

(1) 伊豆ドリームパス 黄金路(こがねじ)※西伊豆・東伊豆周遊
【価格】大人:5,890円、小人:2,950円
(2) 伊豆ドリームパス 山葵路(わさびじ)※中伊豆・東伊豆周遊
【価格】大人:6,500円、小人:3,260円
http://www.dream-ferry.co.jp/news/tour/dream/test.html

伊東→伊豆急下田まで1,570円なので
3日使わないと損かもしれないですね。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR