オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦でも楽しめる温泉・国内(関東近郊)があれば教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

妊婦でも楽しめる温泉・国内(関東近郊)があれば教えてください

いそぎんちゃく
2010/02/23(火) 15:39

現在妊娠4ヶ月です。

しばらく安静生活が続いていたので、春にもなったし少しだけでいいので羽を伸ばしたいと思っています。
意外と妊婦だとでかける範囲が限られ、車で遠出はしにくいので電車でと思っています。

妊娠中いかれてよかった場所があれば教えてください。

テーマ:
タグ:  妊娠妊婦意外電車

スタッフへ連絡

マタニティプラン

tokuko28
2010/02/23(火) 20:59

ちょうど、3月の年度末の週末に今年度お疲れさん会として温泉旅行を計画していて、私も温泉宿を検索していたので、レスします。

マタニティプランというプランを設置している宿があります。「赤ちゃん」を対象としたプランが多いようですが、妊娠中の方もというプランもあるようなので、、(といっても私が検索した結果、妊娠中でもというのは1件・群馬県 四万温泉の宿でしたが。)ご自身で、検索してみてはいかがですか?

また、産科の担当のお医者さんに相談されましたか?妊娠4カ月の身体で通常のように温泉を楽しむというのは素人でありますが、私には少し無理なような気がしました。温泉は水場ですから、絶対に安全!とは言い切れません。どうしても「温泉」でなきゃ駄目なのでしょうか。

また、温泉はお一人でいかれるのではないですよね。ご夫婦で行かれるのでは?と推測していますが、お風呂に入るのはお一人でというのは危険な気がします。同性のどなたかと一緒に入浴するのが良いと思うのですが。
危険がないかどうか、万が一足を滑らせて転んだとしても、どなたかと一緒なら安心はできると思うのです。、

いずれにしても、どうしても温泉に羽を伸ばしに行きたいというのなら、担当医の指示を仰ぎ、誰かと一緒に、、など、万が一のことも考えて行動した方が良いように感じました。

それから、もし、温泉旅行に行けたとして、宿の対応が悪いだの、設備が良くないだの、思っていたのと違っていただの、とクレームがあったなら、その場で感情を流してきてください。扇情的なタイトルで嫌な感情をそのままネット上に書き込むのは、個人的には大人げないなと感じました。

スタッフへ連絡

体を大事にしてください

kosato33
2010/02/23(火) 22:17

トピ主さんが妊婦さんでなければ、おすすめの宿はいくつかあったのですが。

私も他の方のレス同様、妊娠中は温泉はやめておいた方が良いと思います。
温泉ですと足場も悪いですし、しかも電車でとなるとお車で行くよりも心配です。

別のトピも読みましたが、あまり些細なことでイライラされるとお腹にさわりますよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

いそぎんちゃく
2010/02/23(火) 22:34

先生からは温泉の許可はいただけましたが、
レス頂いたように、足元も不安ですよね。
貸切温泉のあるお風呂がいいな~と思いましたが結構高い(涙)
温泉は子供が無事産まれて落ち着いたらにしたいと思います♪

近場を主人とお散歩・ウインドーショッピング程度にしておきます。

イライラしてるとお腹に悪いですね(^^: 
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

和ホテル 風の薫(伊東)

Sa-kun
2010/02/24(水) 19:52

妊娠5ヶ月の頃に行ってきました。
マタニティプランも取り扱っているホテルです。
私は別のプラン(23時間ステイプラン)を利用しましたが、
事前に妊娠していることを伝えておいたら
飲み物、抱き枕、お風呂の椅子など細かい気配りをしてくれました。
スタッフの対応も好印象で、設備も清潔だったので快適に過ごせました。
いい思い出ができました。

楽しい妊婦生活を送ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング