オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 広島・宮島 情報☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

広島・宮島 情報☆

とも213
2009/10/17(土) 17:29

11月に、安芸の宮島に一泊行く予定です。

ホテルは、グランドプリンス広島に宿泊します。

このホテルに泊ったことのある方、レストランや、スパの情報があったら、教えていただきたいです。

また、宮島でランチをしたいので、お勧めのお店があったら、教えてください。

弥山へのロープウェイにも乗りたいな~、と思っています。

ありがとうございます。

秋・安芸の宮島、良いですね。

みちけん
2009/10/18(日) 20:53

とも213さん。はじめまして。

かれこれ6回ほど宮島を訪れています。
普段は島内に宿泊するのですが、初旅行はグランドプリンス広島を利用しました。私は遅くにチェックインしたため利用してませんが、スパもありました。また、食事は和洋中と種類もありますので困ることは無いと思います。私は中華を利用しましたが、お味もなかなかのものでした。

さて、宮島では牡蠣も良いのですが、是非穴子も食してください!!島内降りてすぐの「山一本店」(※別館ではありません。) の穴子めし、ホテルからの便ではアクセスできませんが、JR宮島連絡船と宮島松大汽船を利用する際は、宮島口にある「うえの」も絶品です。

また、少し落ち着いて散策・休憩したい際は、表参道商店街から1本奥の町家通りがおすすめです。通りの角にある喫茶店「町かど」は、一息入れるのにぴったりな喫茶店です。店主さんも素敵な方ですよ。

ロープウェイは到着して絶景を眺めるまでに結構歩きます。動き易い格好(特に靴)をお勧めします。また到着駅から展望台まで1時間30分くらいかかりますので晴天時は汗が出るほどです。水分補給をお忘れなく!!

良い旅となりますように!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

とも213
2009/10/19(月) 10:56

みちけんさん、こんにちは!

6回も宮島に行かれてるんですね~@@

私は今回が初めてなので、楽しみです♪

グランドプリンスホテルは、レストランがいろいろあるのですね。
(今回プランに食事がついてないので、どうしようかと思っていましたが、中華も覗いてみますね。)

ところで、私は実は、アナゴがダメなんですぅ(T.T)

せっかく教えてくださったのに、すみません^^

カフェは大好きなので、「町かど」さん、チェックしてみますね!

それから展望台まで、結構歩くのですね^^

一緒に行く夫が、腰を痛めてますので、ロープウェイは乗るだけかもしれません。。

でも、楽しんでいってきますね(*^-^*)

いろいろと、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング