オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パリに一人旅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

パリに一人旅

るるるん919
2009/09/05(土) 01:32

今回シルバーウィークを利用して、初のパリ旅行に行くことになりました。
滞在日数は7日間で、ルーブル、オルセー美術館、ベルサイユ宮殿、蚤の市、モンサンミッシェル等に
行くつもりです。
パリ市内で、ニ回知り合いとご飯を食べに行くつもりですが、かなり色々なお店があるので、ガイドブックや
ネットを見て、決めかねています。そこまで高級店ではない、レストランやビストロを考えてます。
食べて美味しかったメニューや、ランチ、ディナーでオススメのお店があったたら、ぜひ教えて下さい☆

  レオンでムール貝

みちょん
2009/09/05(土) 11:11

一人だと入り辛いお店もありますが、私のお勧めはレオンです。

http://www.leon-de-bruxelles.fr/

ムール貝がお好きだといいのですが・・・。

シャンゼリゼの方にもありますが、オペラ座近くの方が静かで少し安いです(笑)
http://www.leon-de-bruxelles.fr/les_adresses_des_restaurants/les_adresses_des_restaurants_a_paris.php
お店の場所はこちらから調べられます(2段になってしまってますが、全部コピーしてくださいね)。


ランチはデパートのレストランでランチメニューを出していたので、私はプランタン等で食べました。
ルーブルのミュージアムカフェも良かったですよ。

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます☆

るるるん919
2009/09/06(日) 12:18

みちょんさん、ありがとうございます。
お店に行った方のお話は、とっても貴重です☆

そして、レオン、ネットで見ましたが、ムール貝がいっぱい食べれそうでいいですね。行ってみたいと思いました。今まで、パエリアやサラダに入ったムール貝しか食べたことがありませんが、貝類はカキやエスカルゴも含め好きです。

あと、ルーブルに入っているカフェ興味がありました。雰囲気が良くて、サンドイッチやバターが美味しいと聞いたもので。
プランタンもランチメニューがあるんですね。時間がありそうなので、立ち寄ってみます。
スイーツはラデュレとどこかケーキ店にも行こうかと考えてます。
食いしん坊なので、今から食事が楽しみです。

スタッフへ連絡

  おすすめです!

atsumin216
2009/09/06(日) 13:39

こんにちは!
連休にパリ、いいですね~
うらやましいです!

私は去年の夏にいったのですが、
レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン がすごくおすすめです!!
(メトロ Ecole Militaire 8番線 徒歩3分 )

店内もパリっぽくておしゃれで、料理もどれもおいしいですよ。
私はかなり感動しました。
地元の人にも人気あるみたいなので、ディナーならできれば夕方とか早めに行った方がいいかも。
メニューも日本語のものがあったと思います。
スタッフもフレンドリーでした。
8:00~22:30までノンストップでやってる上に、カウンター席のみなのでひとりでも入りやすいと思います。

↓のサイトのレストランのカテゴリーに地図載ってますよ~
http://www.cahierdeparis.com/



あと、ルーブル美術館の広場の横にあるカフェもよかったです。
カフェ・ド・マリーだったかな?
ガイドブックによく出てると思います。
宮殿の通路にあるカフェで、オープンカフェになってて素敵です。


楽しんできてくださいね!


スタッフへ連絡

ATSUMIさん、メッセージ有難うございます。
早速、ネットでお店を拝見しました。
お鍋に入った野菜やお肉料理がとても美味しそうでした。
お値段も良心的で、カウンター席のお店は、かわいい内装は入りやすそうな印象を受けました。
ぜひ一度行ってみようと思います。

ルーブル美術館のカフェも、寄ってみようと思います☆
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  *お礼*

るるるん919
2009/10/17(土) 20:46

パリ旅行から帰ってきました。ご連絡が遅くなってすみません。
ATSUMIさんのオススメして下さった、レココット行ってきました。
エッフェル塔の近くで、お鍋料理が美味しかったです。カウンター席のみなので、ひとりでも
入りやすかったです。それに、なんと日本語メニューもあり、
『地球の歩き方』に載っているせいか日本客もちらほらいました。周りに座った人たちは
パリで働く会社員が結構いました。すごいボリュームがあるので、デザートは食べられませんでしたが
また次回も行ってみようと思います。素敵なお店を教えて下さってありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR