オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロスでのおすすめを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ロスでのおすすめを教えてください

みちのこいか
2009/08/04(火) 15:52

この夏、初めてロサンゼルスへ出かけます。

そこで「ロスに行ったらここは外せないでしょ!!」などといったオススメ等あれば教えてください。

おいしいレストランでも、観光地でもなんでもうれしいです。

ガイドブックを見ていても、ロスってなんとなくテーマパークな感じがします。
もちろんテーマパークにも興味はあって、ディズニーリゾートには行ってみようと思うのですが、テーマパーク以外があまりピン!ときません。。。

テーマパークも、まだどこに行くかちゃんと決めたわけではないので、何か情報があれば教えてください!!
よろしくお願いします。

それから、おみやげにこんなものが安くてオススメだよ~!というグッズなどもあればお願いします。

お願いばかりですみません。。。

ご旅行日程によるかと思いますが…

Houzy
2009/08/04(火) 18:50

サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッドが有名所でしょうか。
テーマパークは、ユニバーサルスタジオもあります。
Shoppingなら、3rdプロムナード、ビバリーセンター、ザ・グローブ、ロデオドライブ、
メルローズなどで、カジュアル~ハイブランドまで、ほとんどの買い物が済んでしまいます。
デザートヒルズのアウトレットは、チェルシーブランドなのでかなりお買い得品ばかり!
特にアメリカブランドが激安で、COACHは日本の70%OFFくらいで購入できてしまいます(^^)

アウトレット&テーマパークは旅行会社のツアーがあるので、かしこく利用して下さい。
ロスは車社会なので、基本的に移動手段はレンタカーかバスになります。
メトロは2本走っていますが、ダウンタウン~ハリウッドくらいでしょうか。
今の時期であれば、ロスも夏休みで平日はそれほど大渋滞には巻き込まれません。
(が、バスは時刻表がないようなものなので、ゆるゆると待ってみて下さい。笑)

ロスならではのお土産…というのは思いつきませんが(ごめんなさい)、
アメリカで主展開している自然食品スーパーの『ホールフーズマーケット』の
エコバック(しっかりしたプラスチックのバック)が1ドルで購入できてオススメです。
帰国の際に嵩張らないし、エコバックとして持たなくても家で収納袋としても使えるので(笑)
時期によってデザインがバラバラなので、近くにあったら覗いてみてください。
(ちなみにアクセスしやすいところだとザ・グローブというショッピングセンターの前にあります)

素敵なご旅行をお楽しみ下さいませ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

みちのこいか
2009/08/07(金) 14:59

やっぱりアウトレットは行くべきですよね~。コーチ70%オフに目がくらんでしまいそうです(笑)

おみやげのエコバッグ、それ探してみます。
Houzyさんもおっしゃってくださったように、かさばらないし、安いし、いいですね。
1ドルというのもすごく魅力。
こういう情報をGETできてすごく嬉しいです。ありがとうございます☆

今回は、現地にいる友人を頼っていくのですが、行きたいところを言ってくれたらスケジュール組むよと言ってくれて、
1日目:ユニバ
2日目:海、サンタバーバラ(友達が住んでいる)のダウンタウン
3日目:アウトレット&ディズニーランド

というスケジュールになりました。全部友人の車での移動です。

きっとまだまだ行き足りないところばかりだと思うので、友達がいるうちに、もう一度…と思っています。

また何か思い出したら、教えてください。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング