オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 箱根のお勧め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

箱根のお勧め

reira57jp
2009/07/29(水) 11:40

来月の終わりに旦那と2人で箱根湯本に一泊する予定なのですが、始めていく箱根なので、初日に観光がいいのか、二日目に観光がいいのか悩んでいます。新宿からロマンスカーで行く予定なのですが、時間を見ると結構早い時間から出ているし、あんまり早く行ってもチェックインの時間までどうやってすごしたらいいかわからないので、もし、おすすめの過ごし方があったら教えてください。
よろしくお願いします。

  箱根とは羨ましぃ~♪

オリーブ0714
2009/07/29(水) 13:08

タイトル通り、箱根とは羨ましい限りです。

ここしばらく(5年位かな?)ご無沙汰なんで、ちょっと曖昧ではありますが…

ロマンスカー含み小田急線の箱根湯元の駅から、ホテル群の方に、名前忘れましたが(すいません…、ガイドブックとかに載ってるし、駅で聞けば分かるかと…)並ぶお蕎麦屋さんがありますので、立ち寄ってみてください。

湯元の駅を出ると、箱根登山鉄道 http://www.hakone-tozan.co.jp/ の改札があります。
箱根フリーパスを購入しておくと(確か新宿でも購入可能だったような…、間違ってたらごめんなさい)色々な乗り物に乗り降り自由なので、お勧めです。

そういえば、天皇家ご宿泊のクラシックホテル「富士屋ホテル」http://www.fujiyahotel.jp/index.html
のカレーは有名ですよ。カレーを食べなくても、クラシカルな雰囲気は、すごく良いです。

その他、箱根駅伝の時に人気のパン屋さんとか、クラシックな写真を撮ってくれる写真屋さんとか、何かとあるけど、ホント申し訳ない・お店の名前が…、ネットで検索してみてください。
それかガイドブックには載ってます。

強羅に行くまでに、美術館とか、博物館とか、フジテレビ主催の箱根・彫刻の森美術館とか、何かとあるので、時間は意外と早く過ぎると思います。
観光にあたり、各スポットの場所ですが、それぞれ駅から結構距離があったりするので、登山電車の発車時間のチェックは忘れないように気をつけてください。
駅で数十分待つことになります。


二日目は、ちょっと早めに出発しつつ、登山鉄道を乗り継ぎつつ、やはり大涌谷http://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani.html の温泉卵http://www.owakudani.com/modules/mw_egg/ は是非ご賞味ください。
(途中下車という感じで滞在時間、多く見積もって1時間ホドあれば十分かと思います)

湯元の反対側に位置する感じになりますが、芦ノ湖まで行くと、楽しめるスポットが多数あります。

初心者でもわかりやすそうなサイトがありました。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/hajimete/index.html

楽しい旅を!
そして、素敵な思い出を作ってください。







スタッフへ連絡

  サイトがあるんですね~

reira57jp
2009/07/31(金) 08:57

レスありがとうございます。

教えてもらったサイトを見ました!!

色々なことがのっていて参考になりました。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  行ってきました~

yako5150
2009/07/30(木) 11:34

こんにちわ!私も5月に主人と1泊で行きました。
私たちは車で行ったのでパターンが違うと思いますが…ご参考までに♪
宿は中強羅でした。初日はチェックインまでの時間で彫刻の森美術館に
行き、富士屋ホテルでカレーランチ。その後チェックインをしてから
箱根強羅公園に行きました。バラがとても綺麗でしたし、クラフトハウスで
ガラス吹き体験を楽しみました。夜はお宿で夕食でしたので
強羅近辺の散策ですね。
二日目に大涌谷、芦ノ湖方面へ。登山電車など頻繁に出ているようなので
交通の便はいいかと思います。
電車ですとその系列会社によって割引される所が違いますので
比べてみるといいと思います。
いやあ、良かったですよ、箱根!私は同じ県内に住んでいますが
こんなに近場に楽しめるとところがあったとは!
食べるものも美味しいし、見所もたくさんあります。
観光協会のHPなどもありますので、色々ご覧になって行きたい所を
決めると動きやすいかもしれません。
楽しんできてくださいね(^ワ^)/

スタッフへ連絡

  ありがとうございま

reira57jp
2009/07/31(金) 08:59

美術館いいですよね~。

私はとても好きなのですが、旦那がそういうところにじっとしていられない人なので、

旦那の気が向いたら行ってみようと思います。

5月にいかれたのなら、景色もきれいだったでしょうね~。

うらやましいです。

色々な情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR