オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアム

mkari
2009/06/10(水) 10:54

来月グアムに行きます。
グアムは子供のころ以来なのですごく楽しみなんですが、治安はどうなのでしょうか?
(人それぞれ考え方は変わると思うのですが)
今回は滞在時間が短いので、朝から夜中まで思いきり遊ぼうと思っています。

女の子3人で夜中にKマート(24時間営業のスーパー)に行くのは危険でしょうか?
DFS近くのホテルに泊まるので、もちろん往復タクシーを利用するつもりですが。
他にもクラブやバー、ストリップなどにも遊びに行こうと思っています。

1月にハワイに行った時は、現地の日本人の友達に連れて行ってもらい
夜中の3~4時までクラブやバーとか行ったのですが特別危ないと思ったことはなくて、
でもそれは現地の友達が一緒だったというのもあると思うのですが。

グアムに行かれて夜遊びしたことのある方どうでしたか?

また、綺麗なビーチやおすすめのご飯屋さんなども教えて頂けたら嬉しいです!

  安全とは思いますが?

添乗員777
2009/06/11(木) 06:34

現地のホテルに友人がいましたので20回以上行っています。

友人が言うには、日本人の若い女性は不用心だと。

タクシーが安全とは言い切れません。そのままどこかに・・・なんてことも。

事件にすると帰国ができなくなるので事件になっていない事が多いと言います。

3人一緒なら大丈夫でしょうが、十分に気を付けて下さい。
道路を歩く時は、バッグは反対側に持つとか人前で財布を出さないとか。

チョットおどかしましたが、とても楽しいところがグァムです。

食事はどこもおいしいですが、食材は基本的には輸入品です。
魚は築地から、野菜は台湾、肉はアメリカなど。

楽しんで来て下さい。

レストラン情報は後ほど又書き込みしますね。

スタッフへ連絡

  添乗員777さん

mkari
2009/06/11(木) 11:42

アドバイスありがとうございます。

確かに日本人女性は不用心に思われがちですね。
実際私が見てもわかる位に現地で浮かれてる日本人女性は多くみますね。

私は何度か海外旅行に行っておりますが
多分外国人からしたら「引っ掛かりやすそうな女の子」といった見た目だと思うので、毎回荷物は斜め掛けの物にしたり人通りの少ないところは歩かない、お金も行く先々で使う金額しか持たないで行動したりしています。
常に夜は友達と離れずに動いているし声をかけられてもちゃんとNO!と言っているので、気をつけて行動していれば大丈夫そうですね!

グアム20回以上行っているのですね!
羨ましいです☆

レストラン情報たくさん知っていたらお伺いしたいのですが
今回一緒に行く子の1人は初海外なので、南国ムード満喫できるところがいいな~と思っています。
みんなで海が見えるレストランのテラスで夕日を見つつ食事したいね!と話しているのですが、いいお店ありますか?
よくお酒を飲む3人なので、あまり高すぎないレストランの方がいいのですが、、、。

スタッフへ連絡

  グアムのお薦め

kain777
2009/06/11(木) 09:40

私も近くて気軽に行けるので、買い物、ダイビングとリピーターになっています。

治安については、日本人の若い女性は「海外」「南国」ということもあってか開放的になりすぎちゃってる子も数多く見かけます。
私も10代のころからグアムに行き続けていますが、自分自身落ち着いた年齢になってから改めて周りを見ると「あの子は危ないな~」と感じることもしばしばあります。

まず、水着姿でフラフラするのはよくないです。ホテルからビーチまで歩いて行けるのがグアムの良い所ですが、水着姿はビーチだけで。パーカーを羽織ったりTシャツを着て町中は歩きましょう。

グアムの若者の中には「日本人は簡単に落ちる」とみている人も数多くいます。人懐っこくてとても親切なのがグアムの人の良い所ですが、中には良からぬ人もいます。
薬を薦めたり酒を飲ませたり・・・甘い言葉をささやいてついフラフラっとしてしまうようなカッコイイ事を落とす為なら彼らは惜しまずやります。
仲良くなるのは良いことですが、よく見極めて、警戒心を常に持つようにしましょう。

24HのKmartに深夜に行かれるとのことですが、往復タクシーであればまぁ問題はないかと。ホテルフロントで読んでもらったタクシーで、同じ運転手に帰りも頼みましょう。グアムで流しているタクシーを捕まえるのは良いことではありません。大抵はお店で呼んでもらうのが一般的です。

Kmartでのトラブルは駐車場が多いそうなので、正面入り口までタクシーをつけてもらってくださいね。
店内もとても広く、四角になる所がもしかしたらあるかもしれないので3人固まってお買い物されると良いでしょう。

クラブ、バー、ストリップもナンパ目的の人が数多くいます。
私はストリップに入ったことがないのですが、クラブやバーはたぶんたくさん声をかけられます。(日本人からも)
信じてついて行く、行かないは自己責任になります。

綺麗なビーチはタモンビーチの中の「イパオビーチ」でしょう。PICホテル、ヒルトンホテルの間にあり、いずれのホテルから徒歩で行けます。レンタカーをするつもりであれば駐車場もありますよ。
週末はロコがBBQをしに来たりする無料でとても綺麗なビーチです。ウィンナーやパンを持っていけば餌付けもできますよ。

スタッフへ連絡

  kain777さんありがとうございます。

mkari
2009/06/11(木) 11:55

現地でいい人との出会いがあればより楽しめそうですが、その辺はちゃんと見極めますね。
私は甘いロマンチックなのがあまり好きではないので、ついて行くことは大丈夫そうです。
クラブやバーでもこちらがきちんと気をつけていれば普通に楽しめそうですね!

水着で歩くことは絶対にしません。恥ずかしくてできませんし。

夜出かける時はホテルでタクシー呼んでもらうようにしたいと思います。
帰りも同じタクシーの人にお願いする場合、
例えば1時間後に入口前にまた来てもらうようにすればいいのですか?
それとも買い物中ずっとメーターはそのまま?で待っていてもらえばいいのでしょうか?

レンタカーはする予定がないのですが、イパオビーチ調べてみますね!
シュノーケルグッズ等レンタルしているビーチなのでしょうか?
そこではマリンスポーツもできたりするのでしょうか?


あと気になっているのですが、ココス島には行ったことありますか?


スタッフへ連絡

  タクシーについて

kain777
2009/06/11(木) 17:24

>例えば1時間後に入口前にまた来てもらうようにすればいいのですか?

私はいつもこちらのやり方です。
「帰りはどうする?」と聞いてくる運転手さんもいますので、○時間後、○時にここで、とお願いしています。

>シュノーケルグッズ等レンタルしているビーチなのでしょうか?

一応公衆トイレ、水のシャワー、監視員はいますがビーチアクティビティやレンタルなどの施設はありません。
ごく普通のビーチです。
ビーチチェアもパラソルもゴザもないし、タオルのレンタルもないのですべて持参する必要があります。
食べ物も買うようなところもなかったかも・・・私はいつも持ち込んでます。
Kmartで簡易式のシュノーケルが$6~、マリンシューズが$7~で売ってるので買っても良いかも知れません。ホテルなどでレンタルすると$15~とかなので買った方が安い場合があります。

>そこではマリンスポーツもできたりするのでしょうか?

上記のとおりですが、マリンスポーツをご希望であればOJC(オーシャンジェットクラブ)、ABC(アルパンビーチクラブ)などに申し込まれた方が良いでしょう。
一つでも申し込んでおくとパック料金なのでランチやビーチマットレンタル、シュノーケルレンタルがついてます。

>あと気になっているのですが、ココス島には行ったことありますか?

ごめんなさい、有料プライベートビーチ、アイランドは行ったことがないです。
イパオでも十分な透明度で魚も多いですが、ココスなどは餌付けされているだけあってやはり魚が多いらしいですよ。

スタッフへ連絡

  続き:レストラン、B級グルメ

kain777
2009/06/11(木) 09:53

お洒落なレストランではなくB級になりますが、グアムではフードコート、ファミレスがあるので気軽に食事に行けます。

私が毎回必ず行くのが「ローンスターステーキハウス」です。GPO(グアムプレミアアウトレット)から徒歩で行けるのでお買い物の後に行ってます。
かなりロコで混み合うので早めにいくか予約を取るといいでしょう。無料送迎もありますよ。

GPO敷地内にあるファミレスのKING'S、Ruby Tuesday、Chilli'sもお薦めです。
特にRubyはちょっとこじゃれたステーキファミレスで、バーカウンターやサラダバーもあります。
King'sはローカル感たっぷりで、24H営業で、なぜかディナーセットもモーニングセットも24Hオーダー可能です。
ちょっと離れていますがオンワードホテルとなり、アガニャショッピングセンター敷地内のファミレス、シャーリーズもお薦めです。

フードコートではファーストフードのTaco Bell、イタリアンのSbarro、韓国料理のアリランが気に入ってよく利用します。アリランのおかず2品のセットはボリュームたっぷりです♪

DFS周辺にはOUTBACKやTGI Friday'Sもありますが、このあたりは東京にもありますので・・・ステーキならローンスターでしょう。

お買い物はKmart、Ross、macy's・・・
グアムは楽しい所ですよ☆


スタッフへ連絡

ローンスターはハワイにもありませんか?
ハワイに行ったときにステーキ屋行けなかったので
無料送迎もあるみたいで是非行ってみたいです!
KING'S RubyTuesday Chilli'Sもネットで見てみました
すっごいボリュームだけどどこもおいしそうで迷っちゃいますね。

B級グルメ大好きでTACO BELLは私も好きです!
Sbarro、アリランは行ったことないのですが、韓国料理大好きなので気になります。
テイクアウトしてビーチ沿いで食べたら最高ですよね~

アメリカ雑貨が大好きでついつい旅行先で買いすぎてしまって
後日カード請求額にびっくりするんですがお買いものはグアムでも楽しんできます。

出発まであと1ヵ月あるので色々調べてみますね。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  レストランの件

kain777
2009/06/11(木) 17:36

>ローンスターはハワイにもありませんか?

それはたぶんTonyRomaでしょう。
グアムにもあります。ロイヤルオーキッドホテルの所です。

ローンスターのお薦めはリブアイステーキとタンブルウィードという名前の玉ねぎ丸ごとフライです。一グループ一つでも多いくらい。ビールが進みます☆
メインはサイドがライス、ベイクドポテト、ベイクドスイートポテトと選べるのですが、お薦めはベイクドスイートポテトとベイクドポテト(トッピング全部載せ)です。

>KING'S RubyTuesday Chilli'Sもネットで見てみました
>すっごいボリュームだけどどこもおいしそうで迷っちゃいますね。

そうなんです。ファミレスといっても日本と全然違いますので・・・女性3名であればメイン2品、前菜1品位がちょうどよいでしょう。多すぎたらお持ち帰りしてくださいね。

>アメリカ雑貨が大好きでついつい旅行先で買いすぎてしまって
>後日カード請求額にびっくりするんですがお買いものはグアムでも楽しんできます。

私もです♪Kmart、macy'sで山ほど買ってますよ~
メイシーズはマイクロネシアモールのインフォメーションで11%OFFをもらえますのでそれを使ってお得なお買い物をしてきてくださいな。(香水、化粧品、その他一部商品には使えませんがセール品には対象です)

スタッフへ連絡

  ローンスター

添乗員777
2009/06/11(木) 17:55

ITCビルの近く、マリンロードにあります。

Kマートからハガニア湾に向かう道です。

昔あった白牡丹の近くです。

スタッフへ連絡

  おすすめレストラン(長文です)

添乗員777
2009/06/11(木) 17:47

グァムでガバナが食事会をするのは、アメリカ系のヒルトン、日本系のニッコーです。

ヒルトンでは「ロイズ」ここは最高ともいえます。
ニッコーは、中華・和食ともすばらしかったですが、最近はチョットおちたかな?
でも、最高の部類とは思います。
毎日JALで食材を築地から運んでいます。

ステーキなら、ホリディリゾートにある「ハイズステーキハウス」

和食ならハイアットの「虹」、昼のバイキングはメニュー沢山で満足できます。

サンセットを楽しむならオンワードの「嵯峨野」、カウンターでおつまみで一杯。最高です。

ウエスティンの「一心」は手頃なお値段の和食です。
奥様が北海道の方で北海道から空輸しているとか。
市内に「一心太助」があって、ホテルに「一心」ができ、市内には「太助」があります。

グァムプラザの近くに回転寿司がありますけど、以外と高いのでお奨めは・・・?しません。

その他、カプリチョーザなどおなじみが沢山あります。
トニーローマでリブを食べるなら「サンプラー」を是非注文しましょう。
いろんな種類が入っているメニューですから、選ぶ必要がありません。
これは日本にはないメニューです。

チャモロ亭は、1度は挑戦しても良いですが、がっかりかも。
期待はできません。

韓国・中華料理はどこもはずれなし。
おすすめの中華はVIProom(貴賓楼)です。
観光客はほとんど行かない穴場。
外見はあまりきれいそうではありませんが、入れば現地(米軍)の家族が多い店です。

もう1つ穴場はウェステンの並びにあるラーメン屋の奥、
2階がガン(拳銃)ショップですが、その1階の奥の和食やです。
名前を忘れましたが、カウンターで奥に個室があり
カラオケが格安で利用できました。
今でもあるかな・・・?

余談ですが
過去にはエイズの患者数が人口比率で非常に高かったのがグァムでした。
今は、ソープランドが保健所の検査対象になり減ったそうですが、
グァムで夜遊びをしたいと思っている(特に男性)方は
やめましょう。

スタッフへ連絡

  ココス島

添乗員777
2009/06/11(木) 18:02

行って良かったとほとんどの人は言います。オプションは色々あります。

でも、何にもなくてつまらないと言う人も。

私は、海岸で寝そべって波頭をみているだけで満足するタイプですから、好きです。

シュノーケリングは是非どうぞ。

4回行きました。

非常に紫外線が強い(日本の海の4~5倍)ので対策はバッチリして下さい。

レンタカーでドライブの途中で寄って、自分で船の切符を買って行くことも出来ます。

スタッフへ連絡

  kain777さん

mkari
2009/06/12(金) 10:40

たくさんアドバイスありがとうございます。

帰りのタクシーの頼み方、教えて頂きとても助かります。

イパオビーチ、有料のビーチに行かなくてもシュノーケリングできそうでいいですね!
シュノーケルグッズ安そうなので買おうと思っています。
実質朝~夜まで遊べるのは2日しかなくて、1日はプールに行こうかとも思っているので
ビーチに行けるのは多分1日だけなんですよね。
マリンスポーツもやりたいし、悩みますね~
OJC,ABCも調べてみますね。


ハワイにあるのはトニーローマなんですね
結構有名ですよね?!
聞いたことがあったのですが、横文字苦手で勘違いしてました(>_<)

ローンスターのサイドのベイクドポテトいいですね~
リブとビールとポテト、太りそうだけど大好きな組み合わせです☆

向こうは量がすごいけど、お持ち帰りできるのがいいところですよね。
持ち帰って夜部屋で飲むときのつまみになりますし!

ビーチも買い物もご飯もすべて楽しみです~
それまでダイエットと節約しなきゃですけどね!

詳しく教えて頂きありがとうございます。
色々参考にさせて頂きますね!

スタッフへ連絡

  添乗員777さん

mkari
2009/06/12(金) 10:59

ヒルトンさすがそうですねー
いいホテル内のレストランは高級そうで、いつもちょっと気が引けてしまうのですが
今回は旅費がすごく安く抑えられたので1度位奮発ディナーもいいな~と思ってます。

サンセット見るなら「嵯峨野」ですね!
さっそく調べてみます。
妄想しただけで楽しくなってきちゃいます♪

海外に行くと一度は和食を食べに行くことが多いので参考にさせて頂きますね!
なぜかむしょうに和食が食べたくなるのはなんでなんでしょうかね?

お勧めじゃないレストランも教えて下さってありがたいです。
せっかくの旅行なんで、おいしい物を食べたいです!

エイズ多いのですね、、、夜遊ぶにしても十分に注意します。

ココス島よさそうですね☆
多少マリンスポーツもできて、綺麗なビーチでお昼寝とかできたら最高ですよね~
ボーっとのんびりできるなんて1番贅沢ですよね。
レンタカーは借りないつもりなので
(みんなペーパードライバーなので)
行くならツアーでお願いしようと思います。
紫外線、、、多少焼けるのはいいんですけどね、後々大変なのでばっちりしていきます!

色々詳しく教えて頂き、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  添乗員777さん、kain777さん

mkari
2009/06/12(金) 11:05

1つのレスごとにお返事しようと思ったのですが、横レスが出来ないところもあって(?)
まとめてレスさせて頂きました。

お二人とも何回もグアムに行っているみたいですごく羨ましいです☆
色々教えて頂き、本当にありがとうございます。

まだ出発は先なのでじっくり決めてみますね!

また何かお聞きしたいことが出てくるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

お二人のおかげで、ますます楽しみになってきました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR