オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 軽井沢でランチやパン屋さん、観光スポット教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

軽井沢でランチやパン屋さん、観光スポット教えてください

しゅじろうた
2009/06/09(火) 13:14

こんにちは。

今月末に軽井沢の方に一泊で行くことになりました。
今まで軽井沢は2回ほど行きましたが、2回ともアウトレットが主で帰りにちょっとだけ人の多いパン屋さんに寄ったりしていました。なので、軽井沢でのランチはアウトレットの中だけでしか食べていません。少し調べてみたのですが、いろんなお店があり迷っています。

転勤族なので、軽井沢にいくのはこれが最後になりそうです。なので、アウトレットではなく、軽井沢の名所を回ったり、軽井沢らしいものを食べたりしたいと思っています。

移動手段は車です。
自分たち夫婦と友達夫婦の4人で行くのですが、友達が妊婦のため、できればランチは軽井沢らしいものでありながら、あまりこってりしていないものを希望しています。(蕎麦はダメだそうです)

軽井沢ならこのお店というランチのお店、パン屋さん、その他のお店(お土産屋さんなど)、観光名所を教えてください。

  イタリアン

まりっぺ3
2009/06/09(火) 14:56

確か旧軽銀座をしばらくいったところあたりに
「pomodoro」というイタリア料理屋があります。
軽井沢に行くと、毎回ここでピザを食べます!
釜焼きですごくおいしいですよ♪
焼いているオーナーがイタリア人で、限りなく本場の味です。
パスタは普通だった気がします。

ただ。一つ問題点がありまして・・・

このお店、店員の女性(オーナーの奥さん?)がものすごーーーく愛想が悪いです(笑)


軽井沢、天気が良ければ自転車を借りてプラプラするのもいいと思います。
林の中は、東京とは全然違う空気を満喫できます。

あとは、キリシタンの地でもあるので、教会めぐりをしても◎
古い建物が多く、写真を撮ったりして楽しめます。

スタッフへ連絡

  私もイタリアンですが

キャンティC
2009/06/09(火) 15:22

ランチなら
・エンボカ 軽井沢(上はHP、下は口コミです)
http://www.enboca.jp/frame.html
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000183/

こちらは開放感があって、和テイストのピザ(チーズを使わない)もあり、
意外性もあってお勧めです。


・トラットリア primo
primohttp://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001301/

上記は、どちらも人気があるので、事前に予約がお勧めです。

お土産なら
・軽井沢デリカテッセン
http://www.karuizawa-delica.com/shop/

ハム&ソーセージのお店です。取寄せも出来るようですが、お店も旧軽からすぐなので
立寄れるようでしたら、アクセスマップを見て下さい。

同じく旧軽にある
・中山のジャム
http://www.nakayamanojam.com/

ジャムもいいですが、信州味噌もいいです。

楽しい軽井沢旅行になりますように。




スタッフへ連絡

  軽井沢って

まりっぺ3
2009/06/10(水) 12:18

ハムやソーセージのおいしいお店がたくさんありますよね。

いい感じのパン屋さんもけっこうあるので、
ランチしっかりコースとかを食べて、
夜はフランスパンとプロシュートとかを買ってホテルでゆっくり食べるのもオススメです。

スタッフへ連絡

  まりっぺ3さんへ

キャンティC
2009/06/10(水) 13:12

しゅじろうたさん、横レスになることお許し下さいね。

確かに、まりっぺ3さんの案もご夫婦2人ならいいかも知れないです。
でも、今回のしゅじろうたさんにはご同行者に友人ご夫婦が一緒で奥様は妊婦さん。
こってりじゃないもの・・・・・というお話です。

そこら辺を考慮するとちょっとどうかな?って思いませんか?

スタッフへ連絡

  す すいません

まりっぺ3
2009/06/10(水) 14:14

ピザがこってりだからですか?それともハム?

確かに、あっさりしたもの、ということに重点を置くなら、
和食とかの方がいいかもしれないですね。

いずれにしても、よい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい(横レス最後にしますね)

キャンティC
2009/06/10(水) 15:10

>ランチしっかりコースとかを食べて、
>夜はフランスパンとプロシュートとかを買ってホテルでゆっくり食べる
・・・・という事がです。
「しっかりコース」・・・・これって、<妊婦さん>にとってはこってりになり
そうな気がしたもので。あと夜にそういう感じは軽いかも知れないけど、
どうなのかな?と。

私も軽井沢で和食は行った事がないので、お勧めしたのはイタリアンです。
だから、その事自体がどうのという事ではないのですよ。

先程も書きましたが、ご夫婦2人ならとってもいいと思います。
実際、イタリア旅行の時に、まりっぺ3さんの提案されている方法で満喫した事も
あります。

気に障ったら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  参考になりました。

しゅじろうた
2009/06/11(木) 12:01

みなさん、情報ありがとうございました。
皆さんの情報をもとに、ネットで調べて決めたいと思います。ハムやソーセージのお店にも行ってみたいです。

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

すず音
2009/06/11(木) 17:05

トピが立った時からレスしようか迷っておりました。
〆後に申し訳ないのですが、私もキャンティCさんのレスに同意です。

もっと言わせてもらえるなら
(しゅじろうたさんご夫妻とお友達ご夫妻がどの程度の
お付き合いをされてるのか分からなくてごめんなさい)
4人で行く、という旅行にしゅじろうたさんが
そこまで骨を折らなくてもいいのでは?と。
しゅじろうたさんの方から誘ったのでしたら
話は別なんですが。


>>自分たち夫婦と友達夫婦の4人で行くのですが、友達が妊婦のため、
できればランチは軽井沢らしいものでありながら、あまりこってりしていないものを希望しています。
(蕎麦はダメだそうです)

う~ん、私がしゅじろうたさんの立ち場だったら
ここまで限定されてしまっても一緒に旅行に行きたいとは思えないかも。
というのはこちらはこういう事情なんだから
そっちで食事や細かい所を決めてね、と言われているみたいで
えぇっ?と思ってしまいます。

>>軽井沢らしいものでありながらあまりこってりしていないもの
蕎麦はダメ

ごめんなさい、言葉は悪いですが
「じゃ、そっちで探してよ」って
私だったら言ってしまいかねないです。
これを探すのってかなり難しいと思います。
それならお友達に軽井沢に行ったら何を食べたいか
聞いた方が確実ではないでしょうか?


旅行に、とおっしゃってるので安定期に入ってらっしゃるんだろうと
思いますが
ここでも度々書かれることがあるように
泉質によっては温泉も×、の場合もありますし。
楽しく過ごすためにも漠然としたものではなく
きちんと話し合って決めた方がいいと思いますよ。

〆後に失礼しました。

スタッフへ連絡

  参考までに…

natsu615
2009/06/18(木) 10:37

もう〆切ったあとかもしれませんが…

八ケ岳へ行くのでクチコミへ書き込みしましたら、
とても参考になる情報をいただきました。
ありがたかったので、私もお役にたてれば…
と思い、私のおすすめ店を記列します:

洋食:レストランシャレー
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢859
0267-45-3452
ビーフシチュー・ハンバーグ・エビフライ最高です♪
18号沿いで軽井沢から長野へ向かって右側。
この手前に りんでんばーむ(カジュアルフレンチ)
浅野屋(パン・2Fはフレンチ風雅)などもあります。

中華:榮林軽井沢店(本店は赤坂)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151
0267-42-2196
個人的には、ここのサンラータン麺?
すっぱいラーメンが最高に好きです?
お酢が苦手な人は別の中華メニューをセレクトしてください。

創作中華:チャイニーズファン(本店は高崎)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1274-1
0267-41-5282
坦々麺と杏仁豆腐がおすすめ
本店ではランチコース、夜のコースもリーズナブルなので
良かったら軽井沢店に問い合わせてみてください。

鳥料理:わかどり
0267-42-4520
銀座通り、大城レースと観光案内所の間を
軽井沢テニスコート(天皇皇后出会いの場で有名)方面へ…
白いのれんが出ていると思います。
小さなお店なので妊婦さんには狭いかもですが…
焼鳥丼とむしどり:とっても美味しいです♪
むしどりのタレが小ぶりなカメに入って出てきます。
にんにくたっぷりで本当に美味!

毎月、軽井沢へ出かけますので、
そのあたりで食事することが多です。

味覚は人それぞれなのでお口に合えばいいのですが…
参考までにググってみてください(^^;




スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

しゅじろうた
2009/06/19(金) 10:48

いろんな種類のお店情報をたくさん教えていただきありがとうございます。
お店ごとのお勧めメニューなど詳しく書いていただきとても参考になりました。どこもおいしそうで迷いますね。
早速、ネットで調べ決めようと思います。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR