オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチ旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

プチ旅行

marimo726
2009/03/22(日) 00:22

関東近郊への日帰りの行楽を考えているのですが、現在一緒に行ける友達がいません。
一人で行ける所もあるのですが、やはり一人より仲間と遺書の楽しさも懐かしくて。
友達がいない理由には、数年間病気をしていて、自分の周りの環境を変えてきました。変わりました。
新しい気持ちで、新しい出会いの中で仲間を増やしたいと思っています。
でもなかなか方法がわからなくて。何か良い方法教えてください。
もしくは一緒に行楽に行ってくださる方、募集しています。
30代以上の方が希望です。

病気から復帰しつつある私には新しい世界を増やしたい、仲間、友達を作りたい気持ちでいっぱいです。
身寄りがない分、そう言った人とのつながりを求めています。

それなら…

金太
2009/03/24(火) 23:28

習い事を始めてみるなどいかがでしょう?
複数で行う習い事は、一緒に通うメンバーととても仲良くなれますよ☆
ご病気をされていたのであれば、料理教室や、ピアノなどカラダに負担がかからないようなものを探してみては?

あと、marimo726さんはmixiやってますか??
社会人になってからって、なかなか友達が増えませんが、
そんな中で友達の輪げる手段としてかなり使えるのがmixiです。
もちろん初対面の人と友達になるのはちょっと難しいですが、
私の場合はmixiがきっかけで数十年連絡をとらなかった友達と再会したり、
当時あまり話したことがなかった同級生と仲良くなったりしました☆

病気からの復帰ということで大変かと思いますが、頑張ってください!
良い出会いがあるといいですね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

marimo726
2009/03/25(水) 23:04

金太さん、お返事ありがとうございます。
習い事も考えてはいますが、定期的に行動する自信があるような、ないような・・・で、ウジウジしてました。

だから、アドバイスにあったようにmixiから初めてみようかな!って思います。
好きな事の共通点とかから始めればいいんですよね!

少し元気が出てきました。
ありがとうございます。
頑張ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング