オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの混浴温泉を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オススメの混浴温泉を教えてください

duca_21
2009/03/05(木) 10:53

みなさま、こんにちは。

最近良い「混浴」の温泉を探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃったら
教えていただきたいと思い書き込みをしました。
男女別のんびりももちろん大好きなのですが、結婚してから夫と2人で旅行する事が増え、
よりゆっくりのんびり入るにはやっぱり話相手が居る方が良いかなと思いまして…。

東京近郊に住んでいるので、出来れば関東の辺りでおすすめがありましたら
どうぞよろしくお願いします。
(でもとても良い!という所があれば関東以外でも是非!)

***

ちなみに私のオススメは群馬にある「宝川温泉」です。
http://www.takaragawa.com/

川沿いにものすごく広いお風呂が数個ありまして、泉質もクセが無く
とても気持ちが良いです。

かなり視界がひらけているので丸見え(笑)と言えば丸見えなのですが
更衣室は男女別、バスタオルを巻いての入浴も可ですし
なによりお風呂自体が広く、人同士の間隔を遠くする事が出来るので
そんなに入りにくい感じでは無いと思います。

なぜか温泉へ向かう途中に民芸風回廊(かなりカオス感があります…)と
飼育されている熊の檻がいくつかあるのが不思議な雰囲気ですが
ある意味面白い…かも?
20年近く昔に家族で来た時は熊も1頭しかいなかったのに
先日行った時は3頭になってました。
時の流れを感じますね…。

東京から日帰りするにはちょっとだけ遠いのですが、車がお好きなら
高速に乗れば出来なくもありません。
泊まる施設もありますので、もしご興味があれば是非デート等でどうぞー。

  ちょっと遠いけれど‥

eyeworks
2009/03/06(金) 15:29

私も夫や、幼馴染を交えてのグループで混浴の温泉に行きます♪

タイトルの通り、少し遠いのですが
万座プリンスホテルの露天風呂は良かったです。
女性は 女性専用の露天風呂からの通路を通って
混浴露天に入ります。
お湯もかなり白濁しているので 浸かってしまえば
人目もあまり気になりませんでした。
景色はかなり開放的で気持ちよかったです。

昨年は 山梨県の十谷温泉源氏荘という温泉に行きました。
ここは山間の秘湯‥という感じでした。
バスタオル着用OKでしたよ。
私達が行った時は、出る間際に他のお客さんが1組入ってきた位で
静かなのんびりした空間を味わえました。

宝川温泉 私達も行ったことがあります♪
広くて良いですよね~
せっかく夫婦で温泉に行くのなら
同じ景色を見て感想を言い合ったり、一緒にのんびりしたいですものね。

私もこのスレッドで新しい情報を頂けたら‥
と楽しみです♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/03/06(金) 17:02

バスタオル着用なら気のおけない友達同士とかで行くのも楽しそうですね★

万座は昔、家族で行った覚えがあります!
そういえばあそこも混浴ありましたよね~。懐かしいです。
今の時期だとスキーを兼ねて行くのも楽しいかもしれません。
確かお湯が結構熱めだった様な気がするのですが、
冬で露天ならゆっくりも出来そうですし…。

十谷温泉は初めて聞きました。
秘湯とてもいいですね!今度山梨に行くときは寄ってみたいと思います!

宝川いいですよね~、かなり大好きな温泉のひとつです。
あの辺りだともうひとつ、「法師温泉」という所もとても良いですよ。
ここも山奥の一軒宿で、お宿自体が文化財指定されており秘湯の雰囲気たっぷりです。

http://www.houshi-onsen.jp/

バスタオルは不可なのですが、ここの混浴も大きく4つに仕切られているので
人の少ない方へ入ればそんなに気になりません。
特に夜は光も抑え目なので端っこ同士にいたらほとんどわからないと思います。
もしお近くにお立ち寄りの際は是非♪

私もまだ見ぬ温泉情報を教えていただいて嬉しい&楽しみです。
書き込みありがとうございました!

スタッフへ連絡

  貸切風呂は?

miyamiya
2009/03/06(金) 10:16

はじめまして。
混浴ではなく、貸切風呂や、風呂付部屋などではダメですか?
貸切風呂でしたら、自分はここに泊まってみたいと思っていました。
平砂浦ビーチホテル LANIKAI HOTEL & SPA
http://www.heisaurabeach.com/news.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

duca_21
2009/03/06(金) 16:40

確かに貸切風呂・風呂付き部屋だと大浴場は大浴場で楽しんで
家族は家族で楽しむ事も出来そうですね!
そして選ぶ幅も広がりそう…。

ご紹介いただいた所もリゾートチックでゆったり出来そうですねー。
春から高速道路も値下がりしますし、館山ならすぐ足を伸ばす事が出来そうです。
千葉旅行の時は参考にさせていただきますね。

書き込みありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR