オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近バリ島へ行った方へ:治安状況について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

最近バリ島へ行った方へ:治安状況について

しろたんまくら
2008/09/11(木) 11:44

こんにちは。

実は、10月に友達とバリ島に行こうかと思っているのです
が、治安の状況などはどうなんでしょうか?

実は7年くらい前に一度行ったことがあるのですが、
その後、ディスコ爆破事件とか地震とかいろいろ起こったイメ
ージがあって・・・。

おまけに主人に旅行のことを話したら、「インドネシアは今情
勢不安だから行かないほうがいい」と言われてしましました。
でも、バリは観光地だから大丈夫かな?と思ったりもしていま
す(安易な考えですが)。

どなたか最近行かれた方がいたら、どんな感じか教えていただ
けませんでしょうか?
よろしくお願いします!

  安全なんて

パークオズ
2008/09/11(木) 12:42

誰も的確な答えは出せませんよ。
無責任なことはいえないし(絶対安全だよ!ってね)

海外の安全情報ならば、外務省の安全情報が一番的確で、な
おかつ最新情報が得られます。

毎日午後3時55分からNHK-BSで、放送されていますけれ
ど、その放送で全ての地域が網羅されているわけではないの
で、外務省のHPをおすすめします。

その情報を見た上で、ご自身で判断なさってください。

スタッフへ連絡

  安全の基準は人それぞれ

♪まゆ
2008/09/11(木) 13:34

私は3月にバリに行きましたが、
行ったところの範囲では特に危ないとは思いませんでした。
(クタ・レギャン等には行ってません)

特に泊まったホテルがヌサドゥアだったと
いうのもありますが。

空港には相変わらず、勝手に荷物もって行こうとする人
もいますし、押し売りな人もいます。

繁華街に行けば、すりや置き引き、ぼったくりなども
発生するかもしれません。

天災に関しては予想つかないですし。

でも、安全の捕らえ方って人それぞれですよね。
それをその程度と思うか、安全じゃないと思うかは
その人次第です。

海外に行く時はいつでも充分注意して出かけてください。

スタッフへ連絡

  自分で判断するしかないかも・・・・

はるりん10
2008/09/11(木) 15:53

このご時世、どこに旅行に行っても、100%大丈夫!!
という保障は残念ながらないのかもしれませんね。

去年の11月、そして今年の7月に行って
きましたが、特に問題はなかったです。
実は、三年前のハネムーンに初バリだったのですが
ちょうど、テロ直後で(テロから一ヶ月後にハネムーン)
家族、会社の人たちからものすごく反対されて
やめようと思いましたが、結局は、主人と二人で
行ってしまおう!!と決めて行きました。
ランクの低いホテルはどうかわかりませんが、ちゃんと
したホテルでしたら、ホテルに入る前のセキュリティーは
万全ですし、安心かなぁ・・・とは思いますが、いつ、
どこで何があるかわからないので安全なの?と言ったら
大丈夫ですよ!!とは誰も言い切れません。

ただ、バリ島、ものすごーーーくいいところです♪
ご自身で判断して行くことを決めたら、是非楽しまれて
ください★

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございました

しろたんまくら
2008/09/12(金) 21:02

みなさま、お返事ありがとうございました。

ええと、ちょっと説明不足だったかもしれませんが、
すでに外務省のHPも、現地の人のブログもチェックしたの
ですが、外務省はいつでも「十分注意して・・・」だし、現
地では「地元は結構大丈夫です」という情報なので、結局何
を基準に7年前との違いを判断したらいいか・・・と悩んでし
まいました。
であれば、直近に行った方のご意見が一番有効かな?と思
い、こちらに投稿させてもらいました。

でも確かに、安全基準なんて人それぞれだから
断言なんて出来ないですよね。

前回はヌサドゥアに宿泊し、ホテルからは(ケチャック見学
ツアー以外)ほとんど外に出なかったのですが、今回泊まろ
うと思っているところはサヌールです。その辺りの違いも心
配だったので・・・。

友人と相談してよく考えるようにします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR