オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早朝の大阪着、アドバイスください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

早朝の大阪着、アドバイスください

たんきい
2008/08/28(木) 18:15

夜行バスで大阪に行こうかと考えています。
朝6時~6時半くらいの到着ですが、朝食や洗面など便利に
(気持ちよく)できそうなのはどこで下りるのがよいでしょ
うか。

下車できる候補地は次の通りです。

大阪駅、湊町バスターミナル、南海なんば高速バスターミナ
ル、あべの橋

目的地は中之島の国立国際美術館ですが開館が10時と時間
があるので、場所は少し離れてもいいかなと考えています
が、やはり大阪駅が便利でしょうか。

朝食や洗面や開館までの時間の過ごし方を悩むなら朝の新幹
線で行くほうが楽だよな~という気もしつつ(^^;

アドバイスよろしくお願いいたします。

  大阪駅がいいかと思います。

ななひよ379
2008/08/28(木) 21:35

去年、夜行バスで大阪に行きました。
到着後、大阪駅直結の「ホテルグランヴィア大阪」で、ロビー脇の
トイレを利用して身だしなみを整えました。
ホテルのトイレですので、清潔で気持ちよく利用できました。
他にも同じように利用してる方がいましたし、比較的狭いトイレ
でしたので、早めに行った方がよいかと思います。

私はそれから、駅ビル内というのか、通路内にあるカフェで朝食を
取りつつ、移動に都合のよい時間まで待ちました。
中之島でしたら大阪駅から徒歩圏内ですし、やはり大阪駅で降りるのが
一番便がいいのではないでしょうか?
他の候補地はよく分からないのですが。。。

ちなみにグランヴィア大阪は、早朝ということもあって入る場所が
分からず(正面っぽい、大丸/大きな時計のあるホール側はドアが
開いていない雰囲気?でした。未確認ですが...)、ホテルを左手に
見ながら通り過ぎて一旦駅を出、ホテルの側面(?)にある入り口から
入りました。
トイレの位置は、ホテルマンに聞いたところ親切に教えていただき
ましたが、確か入ってすぐ左だったと思います。

でも、開館の10時までは、長いですね。
駅周辺にマンガ喫茶などがあれば、仮眠もできますしいいかも
しれませんね。
どうぞ楽しんでいらして下さい!

スタッフへ連絡

  つい最近、探してみたところです

鞍馬
2008/08/28(木) 23:08

ネット検索で、いくつか探しましたが、
利用していません。
情報までとお考えくださいね。

大阪駅周辺だと、レディースサウナがあります。
http://bweb.pep.ne.jp/daitoyo-group/sauna/sld/sld01.html

心斎橋に早朝営業の銭湯があります。
http://www.spa-shimizuyu.com/

個人的には、夜行バスは疲れますので、お勧めしません。
周りの席の人次第で、旅の満足度が左右されます。
絶対に、朝イチの新幹線がお勧めです。




スタッフへ連絡

  ありがとうございました

たんきい
2008/08/29(金) 13:40

ななひよ379さん、鞍馬さん、早速のレスをありがとうござい
ます。

>ななひよ379さん

そうですか、大阪駅にグランヴィアがあるのですか! それ
なら洗面所の心配はいらないですね。
夜行バスの経験がイコール貧乏旅行経験だったために、ホテ
ルに入るという発想が全然ありませんでしたが、ついでに朝
食もそこで食べるという手もありますね! (グランヴィア
の朝食ってやっぱり2000円とか3000円とかするのか
な?)
ホテルが使えるとなれば、ゆっくりできそうな気がしてきま
した。
ホテル入り口の詳細もありがとうございました!


>鞍馬さん

そうなんですよね、鞍馬さんのお書きのとおり、夜行バスは
場合によっては決して快適とは言えない乗り物ですよね。
学生~20代の頃は結構利用していたのでおっしゃることよ
く分かります。
でももう久しく利用していないので、今回はちょっと冒険心
的に使ってみようかなという気になったのです。
そこで気になったのが、どこで降りるか、どこでどう時間を
過ごすか、というわけでこちらで質問した次第です。
朝イチでサウナや銭湯というのもいい案ですね。私は朝風呂
に入るとぐったり疲れてしまうので実現はできませんが、情
報としてはありがたいです。

お二人ともありがとうございました。
おかげさまで、久々の夜行バス旅行が実現しそうです!

スタッフへ連絡

  JR大阪駅南口改札前に・・・

おでん344
2008/09/03(水) 23:14

 セルフメイクアップラウンジ『アンジェルブ』がありま
す。朝6時半から洗面台・ドライヤー・ドリンク・化粧品な
ど利用できるようです。

http://www.westjr.co.jp/grbiz/newbiz/angelbe/service.ht
ml

よかったら参考にして下さい。


スタッフへ連絡

  すごーーい!

たんきい
2008/09/05(金) 12:54

おでん344さん、ありがとうございます。

ご紹介のURLを開いてみたら・・・すごーーーい!
ホテルのトイレよりもずっと上等そうではないですか!

そういえば、以前にこのトイレのことを新聞で読んだことがあった
ような記憶があります。
そうか、これなんだ~。へええええ~~。

夜行バスの一番の心配が着いてからの洗面・トイレだったので、こ
れで一気に解決どころか楽しみになってきたくらいです。

とってもいい情報をありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR