オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーランドやシーに1人で行った事のある方、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ディズニーランドやシーに1人で行った事のある方、教えて下さい。

DonaJoe
2008/07/05(土) 12:24

こんにちは。質問させてください。

私はディズニーランドとシーが大好きです。でも周りにディ
ズニー好きの人がいなく、たま~に(1、2年に1回程度)友達
に一緒に行ってもらってるんですが、なんだか無理に一緒に
行ってもらっているようで誘いづらくなってきてしまいまし
た・・・。
それで1人で行ってみようかと思ったんですが、やっぱり1人
だと寂しいかな?とか「あの人、1人で来てる!」みたいな目
で見られるかも、とか色々考えてしまって行く事ができませ
ん。1人でディズニーランドやシーに行った事のある方、行っ
た時どうだったか教えていただけませんか?よろしくお願い
します!

  あります

キャンディ105
2008/07/06(日) 00:10

はじめまして。
自分もディズニー好きで年2回くらいは行きます。
乗り物は一人では乗りずらいですよね~::

過去に、ディズニー内にあるお土産や服などが好きで
2回くらい一人で行ったことがあります。
ミスティックリズムは大好きで、一人でも行きたいなと結構
思ってたりします。
朝からラストまでの一人は、退屈で私にはムリそうかも::

年パス持ってる人などは、フラフラ行く方もいるんじゃない
でしょうか^^
交通圏内の方は、会社帰りに途中下車して
夜のショーを見ていると言っていました。
パイレーツの時は、何日も行っていたようですよ。

スタッフへ連絡

  一人で行ってました!

金のぶた
2008/07/07(月) 00:52

DonaJoeさん、私もディズニーが好きです!

以前に年間パスポートを所有していたときには、
仕事帰りに一人でフラフラと遊びに行ってました!
さすがにアトラクションには乗りづらかったので
乗ってませんが、一人でショーやパレード目的で来ている人
よく見かけましたよ。

一人で行動していると思われるのが気になるのであれば、
「今、友達がトイレに行ってて」位に思って
なにくわーぬ顔で行動されてみては?
意外と大丈夫なもんです(笑)

でもやっぱり感動を共感できる人が一緒のほうが
楽しいとも思うので、なにかのコミュニティなどで同じ趣味
の方を探すのも方法かと思います。

参考にならなかったら、ごめんなさい!
お互いにディズニーを楽しみましょう♪

スタッフへ連絡

キャンディ105さん、金のぶたさん、レスどうもありがとうご
ざいました!

キャンディ105さん>
キャンディ105さんもディズニー、お好きなんですね!ディズ
ニー内のお土産や服、私も好きです。かわいい物がたくさん
ありますよね!
キャンディ105さんは2回くらい1人で行かれた事があるんです
ね!そうですね、アトラクションは1人ではやっぱり乗りづら
そうですね・・・。朝からラストまで1人でいるのは私もちょ
っと無理かな、と思いました・・・。
ミスティックリズム、私も1回だけですけど見た事がありま
す。幻想的ですてきなショーですよね!
そうですね、年間パスポートを持っている方は1人で行く方も
多いかもしれないですね。交通圏内の方、会社帰りに途中下
車して夜のショーを見に行ってらしたんですね!パイレーツ
の時、私もすごく行ってみたかったんですが、その頃は1人で
ディズニーに行くというのは思い付かなくて、友達とも都合
が合わず、結局見に行けませんでした。とっても残念でし
た。
キャンディ105さん、色々教えて下さってとてもうれしかった
です。とても参考になりました。レス、どうもありがとうご
ざいました!

金のぶたさん>
金のぶたさんもディズニーがお好きなんですね!お仕事帰り
に1人でディズニーに遊びに行ってらしたなんてうらやましい
です。年間パスポートっていいですね。憧れです。
1人でショーやパレード目的で来ている人、よく見かけられた
そうで、結構1人で来ている方、いらっしゃるんですね!友達
と行った時にはあまり周りを見ていなくて気付きませんでし
た。
ディズニーには「友達と行く」か「1人で行く」、しか私の中
で選択肢がなかったので、何かのコミュニティなどで同じ趣
味の方を探すっていう考えは全く思いつきませんでした。で
も、そうですね!そういう所で同じ趣味の方を探せば一緒に
ディズニーに行けるし、ショーやアトラクションの感想を話
したり感動を共感できますよね!すてきなアイディアをあり
がとうございます!
「参考にならなかったらごめんなさい」だなんてとんでもない
です!金のぶたさんのレス、とっても参考になりました!早
速、コミュニティなどで同じ趣味の方を探してみたいと思い
ます。それで見つからないようだったら、1人で「今、友達が
トイレに行ってて」位に思ってなにくわぬ顔で行動してみよ
うと思います。
金のぶたさん、色々教えて下さってとてもうれしかったで
す。レス、どうもありがとうございました!

お二人共、とても親切に質問に答えてくださってすごくうれ
しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうも
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR