オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カンクン旅行

nisshiki
2008/04/07(月) 11:58

6月下旬からカンクンへの旅行を考えています。
8日間を考えているのですが、カンクンだけでは飽きてしまう
でしょうか?
それからホテルなのですが、オールインクルーシブ(滞在中飲
食、アクティビティなどが混みのプラン)にすごく惹かれてい
るのですが、こちらの掲示板では普通滞在のホテルの情報が
多いようです。
やはり、オールインクルーシブだと食事に飽きたり、結局外
食をしてしまったりして無駄が多いのでしょうか?
リウパレス、ザロイヤルカンクンなどが候補です。
予算的には旅費(燃料代、諸税などすべて含む)プラス滞在地
での飲食買い物などすべて混みで30万を考えています。
まだまだ情報を集めはじめたばかりなのでどんなことでもい
いので教えてください。
それからネットで見ていてヴァリューワールド、STワール
ドと行った旅行会社でツアーを見つけたのですが、他にもカ
ンクンのツアーでよい旅行者などありますか?
たくさんの情報、宜しくお願いします!

  目的にもよるのでは?

majiro
2008/04/11(金) 12:10

カンクンへの旅行、飽きてしまうか?とのことですが
目的にもよるのではないかと思います。
新婚旅行等で、のんびりしにカンクンのみに行く方も
結構多いですよね。

私はメキシコシティ&カンクンという風に日程を
組みましたが、純粋にリゾートとマリンスポーツなんかを
楽しむのであれば、カンクンだけでものんびりできるし
十分楽しめて良いかなぁとも思います。

また、カンクンからチェチェン・イツッアー遺跡等への
現地ツアーもあり(日本人ガイドがいるツアー会社あります。
コスモス・ツアーだったか、コスモ・ツアーだったか。
楽しい名物ガイドさんいますよ。)、こちらに参加すれば、
ほぼ1日取られることになりますし、トゥルム遺跡とか、
その他にも現地から遺跡へ見学に行くことも可能です。

ガラフォン国立公園、シカレーやシェルハなど遊ぶのに
ピッタリの場所もありますし、コスメル島(だっけ?)なども
行っても良いのかなと思いますし。

カンクンのホテル街だけでなく、普通の街中に行ったり
すればまた雰囲気も違いますしね(日本ではないので
カンクンが比較的治安が良いとは言え注意は必要かと
思いますが)。

私はJTBのツアーでシティとカンクンに行きました。
ちょっと値段は張りますが、宿泊先やその他特典が
良かったので。女性2人で遊びに行きましたが、ガイドなしの
宿泊とAirのみで、行ったような覚えがあります。
(メキシコシティに知り合いがいたこともあり)
その他、どこか行きたい時は、日本人ガイドがついてくれる
現地のツアー会社のツアーに参加したり、日本の旅行会社の
個別オプションツアーなんかを利用しましたよ。

オールインクルーシブにするか、やめるかなどなどは
やはり、現地でどのように過ごしたいかというのを
具体化させてから決めてみては如何ですか?
意外と、探すと自分達でも色々楽しめる事が多いですよ。

食事については、現地の安くて美味しいタコス屋に
通いつめたり(笑)、ちょっとお洒落して、海の見える
有名なレストランで食事をしたりして楽しみました。

カンクンはアメリカちっくでしたが、メキシコシティは
やはり独特の雰囲気があって、私は両方見れて楽しかったで
す!

素敵な旅になるといいですね☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nisshiki
2008/04/14(月) 13:50

たしかに。目的によって考え方も変わりますよね。
今回は新婚旅行なんです。なのでのんびりするにはオールイ
ンクルーシブかなぁと。
さっそく予約を入れて見たのですが、既にいっぱいでキャン
セル待ちの状況。
まだ2ヶ月も前なのに。
やっぱり安い時期だし、混んでいるのでしょうか。
情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  カンクン♪

もちっこちゃん
2008/05/22(木) 09:24

こんにちは~!
カンクン行かれる予定なのですね!
いいなぁ!!とっても楽しいですよ☆

日程的にどうかな・・・といった質問ですが
他の方も書かれている通りに、ご自分達が何をされたいかを
パンフレットなどを見て考えると良いかもしれません。
ダイビングしたり遺跡を見に行ったり滞在していれば
していたでやれる事は沢山ある土地ですが
余りにも毎日海ではなぁ・・・というのであればカンクン
ならラスベガスやオーランド、他にもいろいろな土地と
組み合わせ可能ですし♪

そして、オールインクルーシブですが
うちはリウパレスに宿泊しました!
いろいろと海外には行っていますが、なかなかオール
インクルーシブってないので体験したくて!
フロントで初日にブレスレットのようなものをされて
それを付けていれば滞在中飲み放題食べ放題
お酒飲まれる方でしたらいろいろなお酒も飲めるし
すっごく楽しいと思いますよ☆

後は、リウ系列のホテル3つのレストラン全て利用が
出来たのでうちはレンタカーで街をまわっていた事もあり
今日はここのホテルで昼食♪明日はあちら♪といろいろな
ホテルで食事が自由に出来たのもなんだか楽しかったです

いろいろ遊びに行ってしまうと勿体無いという意見も
もちろんありますが、可能であればオールインクルーシブは
1回経験してみて欲しいなって思うぐらい楽しかったですよ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR