オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄挙式&ハネムーン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄挙式&ハネムーン

sakimilky
2008/03/17(月) 21:33

6月末に、沖縄県読谷村のアリビラで挙式をします。
そのままハネムーンも含めて、5~6泊ほど沖縄に滞在予定な
のですが・・・
離島も含めたお勧めはありますか?
今のところ、3泊アリビラ、2泊くらいを離島で考えていま
す。
今まで本島南は観光しているので、離島に行きたいと思うの
ですが梅雨でもあるので本島で安く終わらせるか悩んでいま
す。

テーマ:
タグ:  ハネムーン梅雨沖縄観光離島

スタッフへ連絡

  参考までに・・・

くま25
2008/03/18(火) 13:02

少々確認です(具体的な情報ではありませんがm(__)m)

「本島南は観光している」の意味がちょっと不明です。
A:本島南部を観光済み(本島中部以北はまだ)
B:本島より南方、宮古や石垣などは観光済み

また、「離島」とは宮古・八重山地方でしょうか?(個人的に
は「離島」はこちら)それとも本島から比較的近い座間味など
でしょうか?本島から近い離島には本島のようなリゾートホテ
ルは無いと聞いています(リゾートに拘らない?)。

アリビラ以外に2泊で離島となると、移動時間を考えると滞在
先であまりのんびりできないように思います。それもあり、も
しAの場合であれば、中部以北のリゾートホテル(ブセナ、ジ
アッタ、喜瀬別邸、オリエンタルヒルズ、カンナリゾート、マ
リオットなど?)でゆっくり過ごすことも一案として挙がりま
す。
5~6泊ということで、アリビラ以外に3泊となればまた余裕も
出てきますね。

Bであれば(Aもですが)、どの島(Aなら観光地・ホテル)を
経験済みで、行ったことのない島に行きたいのか、必ずしもそ
うではないかなども含めて希望を挙げるとよりアドバイスがつ
き易いと思います。

最近は宮古・八重山地方でもお洒落なコテージが増えており、
こちらも一案ではないでしょうか(あとはご予算との兼ね合
い?)。

「いつか沖縄へ・・・」という個人のブログに宮古含めて沖縄
のホテルが紹介されています。写真も多く、参考になると思い
ますよ。

他、「沖縄情報IMA」「離島ドットコム」など。いずれもお持
ちの情報・希望を併せて質問すれば、いろいろな情報が得られ
ると思います。

まとまりのないレスでごめんなさい。取っ掛かりにでもなれば
良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  6月末なら

たんきい
2008/03/18(火) 14:30

ちょうど沖縄の梅雨の末期ですね。
沖縄本島の梅雨明けは望めない可能性大(悪くしたら土砂降
り)ですが、八重山(石垣島周辺)や宮古島周辺は本島より
も数日梅雨明けが早いので、青い空・青い海が見られる可能
性大です!

というわけで、本島のアリビラ3泊を2泊にして、3泊を宮
古島にというのはいかがでしょう。(すみません、本島泊を
勝手に2泊に縮めましたが、本当は1泊でもいいかもと思っ
てます)

宮古島のシギラベイサイドスイート
伊良部島(宮古島から船)のヴィラブリゾート
池間島の(宮古島から車)のニーラアイランドテラス
あたりが新婚旅行っぽくていいかなと思います。

石垣島とその周辺にも新婚旅行向きなホテルはあり、天気が
確実によいのなら、八重山の離島めぐりもいいと思うのです
が、天気次第の計画を建てるのはちょっと難しい&危険かな
と思い、宮古をオススメしました。

梅雨明け直後の沖縄は、一年で一番いい季節です!
だから、無難を選んで?本島で安く終わらせるなんてもった
いない。賭けに出る価値アリと思いますよ!
(本当は、週間天気予報など見ながら柔軟に対応できるとい
いのですけどね・・・!)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

sakimilky
2008/03/21(金) 23:20

くま25さん、たんきいさんありがとうございました!

本島南部とは、Aの意味で書き込みさせて頂きました。
梅雨というのがネックだったのですが、宿泊日数の検討も含
めて、離島(宮古島・八重山方面)の検討をしてみようと思い
ます^^


ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR