オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1ヶ月あるとしたら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

1ヶ月あるとしたら・・・

トトロとウサギ
2008/03/03(月) 19:42

時間は1ヶ月あるとしたらみなさんだったらどう過ごします
か?せっかくだから海外に行こうと思い、さらに時間もある
のでハワイで1ヶ月生活してみようかな。なんて・・・。
でもとくに目的もないのにもったいないかなーと思ってなか
なか決められません。みなさんならどうされますか?

テーマ:
タグ:  ハワイ時間海外

スタッフへ連絡

  ヘルパー(笑)

たんきい
2008/03/04(火) 10:26

トトロとウサギさんのご質問にはなーんの役にも立たないと
思いますが、自分のしたいことを書いてもいいですか?

私はもしまるまる一ヶ月、なんの予定もなく自由にできるな
ら、沖縄の離島の小さな宿でヘルパーをしたいとかねがね思
っています。
自分の都合と宿側の都合(時期的なものとか、年齢的なもの
とか?)の兼ね合いで実現可能性はかなり薄いのですが、夢
というか希望として、つねに胸にあります。

のんびり過ごすのも一人ぼっちだと限度がありそうだし、ア
クティブに過ごすにはお金がかかるしなぁ・・・ということ
で、好きな場所にタダでいられる方法として考え付いたとい
うのが現実的で正直なところですが(笑)、
旅行客としてではなく過ごしたいという気持ちが根底にある
という点では、トトロとウサギさんの「ハワイで1ヶ月生
活」案と発想は同じかもしれませんね?

お金の心配がなければ、なにか免許を取ることを目的にした
いなぁ。
セスナとか、船とか、日常では教習を受けられないようなも
のを。一ヶ月で取れるかどうか知らないですけど。

飛行機や船の免許よりはもうちょっと現実的な路線なら、中
米にスペイン語研修に行きたいです。
10年ほど前に2週間コスタリカで語学学校に通ったことが
あるのですが、一ヶ月あればもう少しなんとかなったのでは
ないかなとの小さな悔いを晴らしに。単純に楽しかったから
というのももちろんありますが。

と、トトロとウサギさんのスレッドをお借りして、現実逃避
してみました。

いいなぁ~、現実に一ヶ月の使い方を考えられるなんて。
うらやましいです!

スタッフへ連絡

  私なら・・☆

とも213
2008/03/05(水) 21:31

できるだけ、遠いところに行くかな(笑)

学生時代に、アメリカにホームステイ3週間+西海岸周遊し
たことと、ヨーロッパに2週間行ったのは、今でも良い思い
でです。

社会人になってしまうと、1週間以上の海外旅行は、なかな
か難しいから・・。

1ヶ月あって、なおかつお金に糸目をつけず、どこへでもい
けるなら・・とても贅沢なことです!!

自分のハートに手を当てて、どこへ行きたい?なにしたい?
って聞いてみてください♪きっと、心の声が聴こえてくると
思います☆

スタッフへ連絡

コスタリカ留学を夢みてます。
南米中米にしては穏やかなイメージです。たんきいさん、ど
んな感じでしょうか。語学学校の様子もちょっぴり教えてく
ださい。いつか行きたいと思いつつ、ちょっと遠いので、行
けるかな~。

一カ月かあ。今の私なら島よりは大陸に行くかも。
シルクロード横断かアメリカ国立公園周遊に挑戦してみたい
です。
フランス辺りにお料理留学とかもいいですね。でもフランス
語が話せないので、夢のまた夢…(笑)

たんきいさんの沖縄ヘルパー案もいいですね。人と触れ合う
のも楽しい時間になりそうですね。

スタッフへ連絡

  コスタリカ

たんきい
2008/03/05(水) 23:30

よく言えば「穏やか」ですが、悪く言うと「活気のない」街
でした。
一人で歩いていても声をかけられたりもしないので、そのへ
んはラクでしたけどね。
帰りのトランジットでメキシコシティーに2泊したのです
が、「(多少治安が悪くても)こっちにすればよかっ
た!!」と思いました(笑)

語学学校は、NHKラジオ講座のテキストの広告に載ってい
た旅行代理店が扱っていた「ホームステイしながら語学留
学」というパックを使ったので、自分で選んだわけではあり
ませんが、アットホームで悪くなかったです。
でも、超初級クラス(確かマンツーマンでした)の私の先生
は大学生でしたけど(^^;

あとですね、意外かもしれませんが、日本人は結構いまし
た!
まぁ、日本が夏休み中だったということと、NHKテキスト
に広告が載っているような代理店を使ったということにも原
因はあると思いますが。でもこれは本当に予想外というか誤
算というかでした。
結果的には、英語がほとんど通じず、私もスペイン語は全然
ダメという状況だったので、日本人(みんな結構スペイン語
ができた)がいてくれて助かりましたが。

そうそう、首都のサンホセは見るべきところもお土産もない
ようなところでしたが(日本の地方都市みたいな感じ?)、
オプションで行ったカリブ側のリゾート地は、まさに「ジャ
ングルクルーズ」の世界で素敵でした! あそこにはまた行
きたいなぁ~。(って、地名を忘れたのですが・・・ーー)

と、記憶の中のコスタリカはそんな感じです。^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mayjune111
2008/03/07(金) 17:31

私もスペイン語カジカジしてるんですが、あんまり上達せ
ず。でも、いつか語学留学してみたいなぁ。とか思ってま
す。南米はちょっと怖いので、コスタリカ、程度なんですけ
どね。

コスタリカからのダイビングが有名だ、と言うのでCカードも
取ってみました。それよりスペイン語がんばれ、って感じで
すけど(^^)

地方都市みたいな感じ、って案外私に向いてるかも。もう夜
遊びとかする体力がなくなっているので(笑)


トトロとウサギさんも、良い一ヶ月が過ごせるといいです
ね。英語がちょっと話せるなら、海外のツアーとかチェック
すると面白いです。格安で一ヶ月間アメリカやヨーロッパ周
遊するバスツアーとかあります。20代前半の若者向けからも
うちょっと年配層とか。遺跡修復旅行とか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

トトロとウサギ
2008/03/06(木) 09:05

沖縄でのヘルパーやヨーロッパ、大陸・・・。
普通では体験できないことが待っていそうですよね。
予算はやっぱり低いにこしたことがないので
もう一度考えてみようと思います。

みなさんのを聞いて、勇気が出てきました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR